人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだもおいしいミルクチョコ

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」から
からだもおいしいミルクチョコ_c0191336_19503875.jpg

ロッテの

和漢のミルクチョコ 3箱
モラいました



9種の植物の恵みが入ってるミクルチョコ
からだもおいしいミルクチョコ_c0191336_19505824.jpg
パッケージに その植物が描かれてますね~
和漢っていうから
漢方的な体によさげなイメージをもちますが
チョコとして 美味しく食べることが出来るんでしょうか? 


チョコのサイズは
からだもおいしいミルクチョコ_c0191336_19513256.jpg
一口サイズ。
小さいので パクっとそのままお口の中に放り込めます。


初めに 1粒食べた時
あ! 普通のミルクチョコと違う!!
何この草っぽいような苦み?
そして 最後 鼻から抜ける風味!!!
これが 和漢なのか!?

びっくりしてる間に すぐに口の中で溶けてしまったので

次、もうひとつ
食べてみたんですが

あれれ?(゚ー゚;)
最初に 感じた 漢方風な味わいが
感じられず・・・


日にちをあけて
また 食べてみたんですが

もう すっかりお口が慣れてしまったのか
ちょっと濃いミルクチョコとしか 感じなくなってしまいました(笑)


そこで じっくりと原材料を確認してみると

からだもおいしいミルクチョコ_c0191336_19435118.jpg
9種の植物が
ひとつ、ひとつ 単体でチョコに混ざってるわけではなく

8種類は まとめて植物エキスパウダーとして
あともう1種類は ヒハツエキスパウダー 単体で入ってます。

私が 一番最初に感じたあの 味は
どのエキスだったんだろう?


その後も 気になって

漢方的な味を感じるぞ!と

つい、力んで食べてしまっています(笑)


一箱 食べ終わったんですけど
しばらく 間隔をあけて から 残りを食べようと思います。

最初の あの味
漢方風味を もう一度 味わいたーーい(≧▽≦)






by cyobizm | 2018-04-08 20:12 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm