人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわパンが作れるかな?

一晩 冷蔵庫で寝かせたパン生地
むちむちに発酵していました!
ふわふわパンが作れるかな?_c0191336_15445327.jpg
一晩で立派に成長!
こーゆーの見ると
無事に育ったね~♡
って、愛おしさがこみ上げます(笑)



このあと 六分割して
少し休ませたり 丸めなおしたりして

二次発酵は オーブンの発酵機能を使わず室温で
ゆっくり時間をかけて。。。

そして ぷりっと 焼けたのがこの姿
ふわふわパンが作れるかな?_c0191336_15483194.jpg
触ると ふわっふわっ

で、熱々を割って
食べるよねー

ふわふわパンが作れるかな?_c0191336_15492192.jpg
(*´ч`*) 外側はパリっとしてて
中身は ふわっと してて美味しい。
今まで 作ったパンの中で
1番の ふわふわパンに なりました!!

焼き上がりのパンにツヤを出すのに卵黄を
塗ったりしますが

今回は 卵黄ではなく 使ったのは豆乳!
ふわふわパンが作れるかな?_c0191336_15521437.jpg
ビビッて 塗るの控えめにしちゃった
もう少し 塗ればよかった。。。


写真で なかなか
ふわっと感やツヤ感が伝わらないので
ちょっと加工しました(≧▽≦)


今日は 1つだけ食べて
残りは 変化をみるため 保存。

明日も この ふわっとしたパンのままだといいなぁ



by cyobizm | 2018-03-14 16:28 |