人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の変化をたのしむ企画

相変わらず図書館通い続けてます。。

小説を読むことが多いけど
先月は 体の変化を楽しむ企画系の本を
主に借りまくりました。

半日断食からの流れで
リンパケアにも目がむきまして
体の変化をたのしむ企画_c0191336_19520113.jpg
本を見ながらリンパマッサージ的なことを続けてて感じたこと
下半身のむくみ?みたいなものが
少し改善されつつあるような気も!?
そして、頭のマッサージもしてると
気が付けば 頭痛がおこる回数が減ったような・・
劇的な変化は今のところありませんが
何かが じわじわと変化しつつあるのを感じます。

↑この本にも チラッと書いてありましたが
成人女性は 朝食べないほうがよろしい的な。。。
(食べ過ぎはよくないよーっていう話)

今、取り組んでいる半日断食繋がりになり
ふむふむ( ・ㅂ・)و なるほどっ
と、思うようなこともありました。

で、流れ流れまして
食生活にも目を向けることになり

まごわやさしい レシピ本を借りたり
体の変化をたのしむ企画_c0191336_19572462.jpg
素朴なお料理の献立。サバ缶レシピも載っていました。

きらびやかな 見栄えのする料理はないけど
体の変化をたのしむ企画_c0191336_19591108.jpg
地味な感じのレシピ本も(笑)
こんな乾物に特化したレシピ本って
全く、ワタクシのアンテナには
ひっかからなかったタイプ。

流れ流れて こーゆーのが目につくというのも
何かのご縁なんでしょうかね(^w^)

お出汁のとりかたは いろいろありますが
今までは水出し(お水に昆布と鰹節をぶちこんでおく方法)で
やっていたんですが 出汁をとったあとの昆布と鰹節の使い道を
もてあましておりまして・・・
後処理が面倒だなと思うと 続かず(^^;

乾物の本には 昆布を細くカットして使う方法があって
簡単で しかもそのままお出汁をとった昆布も食べちゃうという
お出汁をとる方法で後処理の面倒さがない!
というのは、続けていけそうです♪




そして、この流れで
添加物のことも 今更ではありますが
気になるように なりまして。。。
体の変化をたのしむ企画_c0191336_20071973.jpg
食生活 ゆるーく改革中です٩( ᐛ )و




by cyobizm | 2017-12-10 19:41 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm