人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の頃に

毎度、毎度
いつも時期をずらさずに

お彼岸の頃になると咲く
彼岸花
お彼岸の頃に_c0191336_16405812.jpg
 温暖化とかいわれていても
年2回、お彼岸の頃だけ キチッと咲く花
植物の摩訶不思議さ。


そもそも 彼岸花って どーゆーところに
咲くんでしょうね。
前は 散歩コースが緑いっぱいのところ
だったので そーゆーところには
自然に咲くもんだと 
あまり気にしていませんでしたが

この彼岸花は
ご近所さんの植え込みに
ワッシャーと咲いていたもの

無理矢理?(笑)
おしろい花の茂みから
ニョキニョキ
お彼岸の頃に_c0191336_16430273.jpg
出てきてた彼岸花の勢いに
思わず写真を撮りました。

住宅街で こんなにモリモリ咲くことも
あるんですね〜

お彼岸の頃に_c0191336_16443236.jpg
花びらが 完全に開く前の状態って
何かをつかもうとしている
指のように思えたりも。。。

彼岸花ひとつで
あれやこれやと 思いが巡ります。




by cyobizm | 2017-09-24 16:40 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm