人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臓器農場

この作家さんの本は2冊目。

最初に読んだのは
「閉鎖病棟」なんですが
苦手な文体で 苦戦したので
もう止めようかと思ったんですが

これ、読んでみたら
臓器農場_c0191336_16422363.jpg

自然と話の流れに乗れまして
文体も読みやすくて
あれ?(・ω・*) 1冊目とかなり雰囲気違うぞ

しかも、要所
要所に ハッと(=゚ω゚) するような
胸打つ 言葉が出てきて
辞書で調べたりしながら
こんな日本語 私も使いたい!
ってことで メモをとったほどでした。

例えば

「西の方に 墨を流したような雲が
広がっていた」

この 墨を流したような っていう表現
趣のある美しい日本語•*¨*•.¸¸♪
雨が降りそうな黒い雲が広がってる様子を
こんな風に語れたら ステキよね〜

他にも
自分が 感じている
言葉に出来なかった感情が

サクッと 短い言葉で 記されていて

こーゆーのがあるから
読書って やめられないんだなって
改めて感じたのでありました。


肝心の読書感想は
語らず つい熱くなってしまった(笑)


この作家さんの 他の本も
読んでみようと 図書館に予約中です(´▽`)


by cyobizm | 2017-06-21 16:20 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm