人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジで焼き芋みたいに~

焼き芋が食べたくなりまして

電子レンジで焼き芋みたいに~_c0191336_20263339.jpg
ほくほくのしっとりした 焼き芋が作れたらなぁと・・・

この前 トースターで焼いてみたら
なかなかいい感じに仕上がったんですが
うちのトースターはタイマーが15分で切れちゃって
何度もタイマーセットしなおすのが面倒だったし(^^;

電子レンジの自動メニューに焼き芋があるんですが
思ったほど しっとり仕上がらなかったので

どーしたら いいもんかと・・・

そこは いつもの検索ちゃん!

オーブン機能を使ってみたら
焼き芋がしっとり出来ちゃった!!
電子レンジで焼き芋みたいに~_c0191336_20210407.jpg
ほかほか〜 しっとり甘~い(^^♪

こちらのレシピを参考にしました
Cpicon オーブンでねっとり甘~い♡ 焼き芋 by chikappe

めっちゃ簡単 サツマイモを洗ってアルミホイルで包んだら
あとは 160℃に設定したオーブンで90分

ちょっと時間はかかりますが
一度 放り込んだら あとは出来上がるまで
放置しておけるので とても楽(^▽^)/

美味しくいただきました~♪


by cyobizm | 2017-01-14 21:44 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm