人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラリア投薬

今年から フィラリアのお薬が変わりました。
以前は モキシデック錠でしたが

今回から これ
フィラリア投薬_c0191336_169171.jpg

モキシハートタブに
牛肉風味で チョビさん喜んでパクつきました
見た目 肉球マーク付きで かわいい(笑)

以前の錠剤は ごはんに混ぜてても見つけられて
ペッ!! なんて ことがあって大変だったので(^^;)

ちなみに、投薬中の肝臓のお薬ですが
昨夜 とうとう気が付いちゃって ペッ!! 
カリッと砕いて 吐き出し またくわえて砕いて・・・ の繰り返し
どんどん錠剤が小さく粉々になっていき 焦りました(* ̄∇ ̄*)

最終的には 粉々になったお薬をレタスでくるんで投薬完了。

まだ、あと1週間投薬が続くので ドキドキだわー






肝臓の数値が悪く 投薬中だけど

フィラリアのお薬も一緒にあげて大丈夫なので 
飲ませて下さいとのことでした。

ちょっと 心配だったので
病院に確認しちゃったよ。
by cyobizm | 2014-04-30 16:18 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm