タグ:透明ビーグル ( 18 ) タグの人気記事

もしかして、そうなのか!?

完全なる思い込みの
激しい病んでるオンナの独り言に
なりそうなんですが(笑)

胸の奥が フワッとあたたかくなる
できごとがあったんです。。。

空をパチリ パチリ撮ってまして
どんな写真が撮れたか
立ち止まってチェックしてたら

ワタクシの足元に スズメさんが*^^*
c0191336_21270633.jpg

かなり距離が近い!!
こんなチャンスめったにないと
慌てて スズメさんをパチリ

このスズメさん逃げる気配が
全くなく
むしろ少し距離を保ちつつ
近寄ってくるような感じ

そんな スズメさんと目が合い

じっーーっと見つめ合う。。。。

こんなに 間近でスズメさん見るの初めてかも
キョトンとしたような顔して
めっちゃ カワイイやん( ❤︎∀❤︎)

でも、カメラ向けると
顔、そらしたりして
バッチリ正面向きのお顔は撮れなかったんですが

カメラを向けなければ

ワタクシの方を
じっーーっと見つめてくるスズメさん♡

え!? なに?? 何なん!

もしかして、もしかして!!!

「チョビ!?」

世を偲ぶ仮の姿としてスズメさんになって
会いに来てくれたん?

そこからは もう妄想炸裂しまして
ニヤニヤするやら 涙ぐむやら

完全に怪しいオンナ化としてしまいました( *¯ ꒳¯*)


ずっとその場にいたいぐらいだったんですが
夕暮れ時で 辺りが暗くなり始めたので
ひとまず お別れして



また、別の日に
同じ場所にいったんですが


スズメさんには 会えませんでした。




つかの間でも いいから
世を偲ぶ仮の姿でも ←まだ言うか(笑)
また、逢いたいなぁ







[PR]
by cyobizm | 2017-06-23 21:19 | | Comments(0)

シロツメクサのおもいで

本読みが ひと段落ついたので
気分転換に外へ

ふと 目についた シロツメクサ。
c0191336_17385388.jpg

どこにでもあるなんてことない
雑草みたいなもんだけど

シロツメクサを 見ると
おもいだすんです。


チョビと散歩をしていたときのことを。。。



散歩コースには ところどころ
群れるようにして ぶわーーっと咲いてる
ところがあって
突っ込んでいくと
蜜で足が ぬちゃっと なってたこと。

散歩を終えて
帰宅すると 足に蜜がついたとこが
うす黒くなってて
ふきふき してあげたこと。


そして シロツメクサで花冠を作ったこと
c0191336_17110239.jpg
なんでも 頭に乗せちゃってた あの頃。。。

今から思えば ブログのネタとして
なんやかんやと 無理強いしちゃったなと
反省。いまさらなんだけどね(笑)

c0191336_17111345.jpg
文句のひとつや ふたつ みっつ よっつ
言いたくもなるよね(^^;


そんなことを おもいだして
c0191336_17112288.jpg
久しぶりに過去画像を ひっぱりだしてきました。

花冠を作ったのは
これが最初で最後。1回きりなのに
なぜか 強烈に印象に残っています。


写真は 2012年5月のときの おチョビさんです。



5年も前のことなのに
写真をみていると
つい 最近のことのように感じる。




[PR]
by cyobizm | 2017-05-17 17:30 | | Comments(2)

そんな時期だったのね

つい数年前までは 毎日 がっつり散歩してたのにね~

すっかりひきこもりオンナに
なってしまって
季節の移り変わりにも 鈍感になっております(^^;

そんなわけで
紫外線がビシバシの外へ出るときにも
なんの防御もせず いたわけですが

「すべての疲労は脳が原因2」の本を読んでから


あぁ そうだったわね
ってことで

ここんところ 外出するときには
サングラスをかけるようになりました。

c0191336_17283923.jpg

久しぶりの懐かしいお姿^ ^
♡で あんなとこ隠してみたりするのも
懐かしいわー(笑)

散歩のときは サングラス必須だったこと
思い出しましたよ・・・

がっつり歩きまわってたときは
頭痛防止ぐらいの感じでサングラスかけていたんだけどね

まさか、疲労防止にも 役立っていたなんて。




太陽の光に含まれている紫外線は
浴びるだけで疲労をもたらすことが明らかになっている
と、本に書いてありました。

ちゅーことで
目から紫外線が入るだけでも角膜の炎症反応で
疲労が蓄積されていくので
疲労軽減にはサングラスが必須!

紫外線カットの機能付きのコンタクトレンズは
黒目の部分だけカットされてるだけで
白目の部分は紫外線を受けるので
それだけだと疲労につながるので
サングラスは必須とのことでした。




[PR]
by cyobizm | 2017-05-05 18:04 | | Comments(0)

子犬ちゃんは カワイイだけじゃないっ

お家の中に
ビーグルの子犬ちゃん(o´〰`o)♡*✲゚*。

その愛らしい姿に
頬は緩みっぱなし

には、ならず!!

油断してると
c0191336_19221739.jpg

コタツのコード噛んでる((((;゚Д゚)))))))

やめなさーい

と、あたふたする私を
冷めた目でみている
オトコ
c0191336_19221718.jpg

はい、そのオトコとはチョビでございますよ

少し距離を置いて
子犬ちゃんのことを観察してて。。。

仲良くやっていけるんかなぁ

あぁ、子犬ちゃん
想像以上に大変だぞー
トイレどうやって教えよう

とか とか プチパニックなワタクシ(笑)

そんな状態の
夢を先日みたんです。。。^^;

目覚めた後
胸のざわつきが
数日、止まらず

気持ちを持ち直すのに
時間が かかってしまいましたε=(´ο`*)))ハアー

[PR]
by cyobizm | 2017-02-28 20:00 | | Comments(2)

情熱と冷静

ことし最初に見た夢は
元旦の明け方でした。。。

カートにチョビを乗せて
散歩をしている
c0191336_21072026.jpg
そんな夢でした。
コテッと横たわって
カートの中でジッとしていたチョビ。

悲観的な感じはなくて
とても温かなやさしい空気感がありました。

病気ってわけではなく
おじいちゃんになって
ゆるゆるとした時間を過ごしている
そんな感じの夢でした。

昨年末にもチョビの夢を見たんですが
その時も クルッと丸まって
静かに眠ってる感じで

今までなら ローリングしてたり
爆裂してる感じの夢だったので

なんで こんな おとなしめの夢を
見るようになったんだろ?

って、思ってたんですが。。。


先日、見た
チョビの夢は

疾走してる姿

だったので
なんだかそれをみたら
安心しちゃいました(笑)






[PR]
by cyobizm | 2017-01-26 21:10 | | Comments(6)

感触

夢の中での出来事です。

チョビを抱っこしてたんですが
今まで やったことない
縦に抱っこをしてたんです。
c0191336_16580358.jpg

ぎゅうと しがみついてきてて
体の固さとか
温もりとか 重みも 感じました。

こーゆー 縦抱きは
腰にワルイときいていたので
抱きなおそうとしてるときに

うっかり チョビの肛門様を
触ってしまった(≧∇≦)

その感触もシッカリとあった 夢(笑)


目覚めたときも
ほんわか 感触が残っていた
そんな朝でございました♡


[PR]
by cyobizm | 2016-12-04 16:49 | | Comments(2)

手を伸ばせば

すぐ 側にいたのに
何で 触らへんかったんやろう。。。

そんな おもいに駆られます。

今朝、夢をみたんです。

チョビが 目の前にいて

遊んでる姿を ぼややーんと
眺めてるうちに

目覚めてしまったんです。

c0191336_16505456.jpg

犬肌がとても恋しいです。


[PR]
by cyobizm | 2016-09-30 16:44 | | Comments(6)

どこに いてますか?

あれ?

チョビは どこに おるん?

って、言うてたら

コタツの中から
もぞもぞっと 出てきた
c0191336_15260086.jpg
なんやー コタツの中に
おったんかいな~ (*^-^*)




ジリリリリリリリッリーーーー


と、ここで 目覚まし時計がなり

夢 終了。



お顔は 見えなかったけど


背中で

チョビだとわかりました(感じた)


今朝 みた夢から

コタツ 好きやったな~
とか いろいろ想い出して

過去画像をみてたら

夢でみたような感じのがあったので

貼り付けておきます(´w`*)






[PR]
by cyobizm | 2016-09-26 15:24 | | Comments(0)

映像

お久しぶりに
夢の中に
チョビと母が登場。

一緒に ぷらぷら歩いてる
そんな感じの
普通な内容(笑)

ただ 夢の中って

チョビのことも 母の顔も
ハッキリとは してなくて
ぼややーんとしてるんですが
雰囲気で チョビやな
母やな
って、感じとってます。
c0191336_20542191.jpg


夢の中の内容を
目覚めたらあとに映像として
観ることが出来たら
良いのになぁ(ˇ◡ˇღ)



[PR]
by cyobizm | 2016-09-11 09:33 | | Comments(0)

当たり前の光景の中に

昨夜は 猛烈な睡魔におそわれて
早々に 就寝。

そしたらば

夢の中で お逢いしましたのよ♡


目覚めた時には

ぷり尻で
弾丸のように駆け抜けていく
チョビの後ろ姿だけが

おぼろげな記憶の中にあり

必死で
他のことも思い出そうとしたけど

ふわわーーーん

と、夢の中の出来事を
忘れちゃったワタクシです^^;
c0191336_17300489.jpg


一緒に暮らしていたときのように
側にいるのが当たり前
っていうような感覚が
ほんわか残る そんな夢でございました。


わたしのこと気にして
サラッと逢いに来てくれたのかな

なんて、勝手に思ってます。

あのとき あーしてれば
こーしてたら と
ちょっとネガティヴモードになり
メソメソしてたので 。。。

前を向いて いかねば ね*^^*


[PR]
by cyobizm | 2016-08-23 17:12 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る