タグ:花 ( 11 ) タグの人気記事

お彼岸の頃に

毎度、毎度
いつも時期をずらさずに

お彼岸の頃になると咲く
彼岸花
c0191336_16405812.jpg
 温暖化とかいわれていても
年2回、お彼岸の頃だけ キチッと咲く花
植物の摩訶不思議さ。


そもそも 彼岸花って どーゆーところに
咲くんでしょうね。
前は 散歩コースが緑いっぱいのところ
だったので そーゆーところには
自然に咲くもんだと 
あまり気にしていませんでしたが

この彼岸花は
ご近所さんの植え込みに
ワッシャーと咲いていたもの

無理矢理?(笑)
おしろい花の茂みから
ニョキニョキ
c0191336_16430273.jpg
出てきてた彼岸花の勢いに
思わず写真を撮りました。

住宅街で こんなにモリモリ咲くことも
あるんですね〜

c0191336_16443236.jpg
花びらが 完全に開く前の状態って
何かをつかもうとしている
指のように思えたりも。。。

彼岸花ひとつで
あれやこれやと 思いが巡ります。




[PR]
by cyobizm | 2017-09-24 16:40 | | Comments(2)

紫陽花まつり

しっとり雨が降る中
c0191336_14033941.jpg

紫陽花を観に行ってきました。


傘をさしながら スマホで撮ってはみたけど
c0191336_14034067.jpg
カメラを固定するのが厳してブレまくりの写真(^^;



色づいてる紫陽花よりも
好きなのは
c0191336_14034073.jpg
これから咲き始める ものだったり



色づきはじめる前が とても好き
c0191336_14034061.jpg
満開できれいに色づいてるものよりも
これから はじまる紫陽花に見入ってしまいました。



この日 一番 ドキッとしたのが

( ゚Д゚) 岩に はまぐり!? なぜ 紫陽花の場所で??
c0191336_14034193.jpg
近づいて よーーーく見たら
カタツムリでございました~(^o^)丿


雨の日の紫陽花って 趣があって なかなか良かったです♪


でも、写真撮るにはちょっと むいてないね・・・


傘を持つ手に無理なチカラが かかったのか
首から肩のラインに 筋違いをおこしたような痛みが(笑)




[PR]
by cyobizm | 2017-06-10 14:16 | | Comments(0)

菖蒲まつり〜

c0191336_14255969.jpg

しょうぶ の花鑑賞してきました*^^*


水辺に色とりどりの花菖蒲
花びらが とても柔らかいんだな~と感じました。

風で ぴらりと めくれあがった花びら
スカートめくりを思い出した(笑)


c0191336_14350014.jpg

左下の写真チラッと すずめが写ってます。

肉眼では お顔もしっかり見ることが出来たんですが
撮ると めちゃ小さく映り込む程度(笑)

お花とスズメさんに癒されたひとときでした。









[PR]
by cyobizm | 2017-06-06 14:21 | | Comments(0)

ブルーに癒される

読書で酷使した目を休ませるため
自然の中へ。。。

c0191336_20003498.jpg

蝶々は 苦手なんだけど
羽のブルーが キレイだったのでパチリ

じっくり観察してみたけど
胴体のところは やっぱり苦手(´Д`)


気を取り直しまして
c0191336_20003439.jpg

ネモフィラのブルーに
目を奪われまして
しばし 乙女気分を味わいました(笑)

自然の色って
目に優しいですね


[PR]
by cyobizm | 2017-05-09 19:52 | | Comments(0)

今日、お目々 日曜

読書に夢中で 引きこもりがちですが
借りてた本を読みきったので
今日は 目を休ませるため

プラリとお出かけ
c0191336_22383457.jpg

たんぽぽの綿毛が モコモコ
桜のピンク色とあいまって
春を感じる風景に ほっこりしました。


[PR]
by cyobizm | 2017-04-21 22:32 | | Comments(0)

青空の下で桜鑑賞

のんびりお花見
c0191336_15481872.jpg

桜を撮りつつ
クマンバチもパチリ

単なる黒い点みたいにしか
写ってないけど(笑)

久しぶりにお日様を
たっぷり浴びて 気持ち良かったぁ(´▽`)


[PR]
by cyobizm | 2017-04-16 20:44 | | Comments(2)

新 ザ・プレミアム・モルツ de 和を味わう

モラタメから

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セットを
モラったので
c0191336_11184147.jpg
満開の桜を愛でながら ぐびぐびと♪




せっかくなので春を感じさせる和菓子とともに
c0191336_11184157.jpg
和菓子って ちょっと渋めのお茶といただくと美味しいですが
渋みや苦み みたいなものは ビールにもあるので 

和菓子とビール

意外といける組み合わせだと思うんです。

ビールの苦みが苦手という人も
試してもらいたな~


苦みもあるけど 後味すっきりとした味わいの
新 ザ・プレミアム・モルツで
c0191336_11184113.jpg
美味しく春を愛でました(o^―^o)





大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ




[PR]
by cyobizm | 2017-04-07 11:37 | | Comments(0)

桜さくら

桜が いい感じに
c0191336_20584750.jpg

咲き誇ってて

( *¯ ꒳¯*)うっとり 眺めちゃいました。








[PR]
by cyobizm | 2017-04-06 20:52 | | Comments(0)

桜が咲くころ

桜の花が咲くと
 

今年も一緒に見れたね

とか

来年も また一緒に見られるんだろうか

とか とか・・・

ワンコちゃんと暮らしてる方の
つぶやきをみかけます。

c0191336_16304315.jpg
桜って 卒業式や入学式のときなど
別れと出会いのときに 見てるから
脳内に何か刷り込まれてるんでしょうか?

桜って 特別な おもいを
みんなに抱かせちゃう花やな~

そんなことを思いながら
桜を撮ったのでありました。



[PR]
by cyobizm | 2017-03-24 16:37 | | Comments(0)

脱 引きこもり 梅っ

じわじわと暖かくなってきたので
梅の花を観賞しに
お弁当持参でお出かけしてきました!

c0191336_19260865.jpg

写真だと いまひとつ
伝わりづらいけど(笑)

けっこう広くて
いろんな種類の梅が咲いて
見応えがありました
c0191336_19260968.jpg

これだけ 咲いてると
香りで いっぱいかと 思いきや
思ったほどではなく

単に ワタクシの鼻がアホになってた
だけかもしれませんが

場所によっては
ほんのり 香るところもあったりで

お久しぶりのお花観賞に
ほっこりしました( ˘ω˘ )•*¨*•.¸¸♪

堪能したあとは
お出かけついでに
パンの材料を仕入れに行き
気になってたパン本を手に入れたりして
ウキウキでございます(*´艸`*)

今日は 電車を乗り継いで
たーくさん歩いて
足が ダル重に なっております。。。

ここんところ
スロージョギングも寒さに負けて
家にこもってたので^^;

そろそろ 外に出なきゃ ね




[PR]
by cyobizm | 2017-03-04 20:17 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る