タグ:ポーズスケルトン ( 20 ) タグの人気記事

子犬ちゃんは カワイイだけじゃないっ

お家の中に
ビーグルの子犬ちゃん(o´〰`o)♡*✲゚*。

その愛らしい姿に
頬は緩みっぱなし

には、ならず!!

油断してると
c0191336_19221739.jpg

コタツのコード噛んでる((((;゚Д゚)))))))

やめなさーい

と、あたふたする私を
冷めた目でみている
オトコ
c0191336_19221718.jpg

はい、そのオトコとはチョビでございますよ

少し距離を置いて
子犬ちゃんのことを観察してて。。。

仲良くやっていけるんかなぁ

あぁ、子犬ちゃん
想像以上に大変だぞー
トイレどうやって教えよう

とか とか プチパニックなワタクシ(笑)

そんな状態の
夢を先日みたんです。。。^^;

目覚めた後
胸のざわつきが
数日、止まらず

気持ちを持ち直すのに
時間が かかってしまいましたε=(´ο`*)))ハアー

[PR]
by cyobizm | 2017-02-28 20:00 | | Comments(2)

レモンの蜂蜜漬け 完成

蜂蜜にレモンを漬け込んで1週間経過

c0191336_20522560.jpg
蜂蜜のどろーり感が ほぼなくなって
全体的に しゃぱしゃぱした感じになっています。

これが正解なのかわからないけど(笑)

ひとまず完成したんじゃないかと(⌒∇⌒)

お湯割りにして
ゴクリ・・・・

とても懐かしい味


作ってみて よかったです♪



あっという間に ぜんぶ飲み干してしまいそうな ヨ カ ン





[PR]
by cyobizm | 2017-02-11 20:51 | | Comments(2)

ポリ袋で生地を仕込むっ

育てていた
天然酵母が出来たので
パン作り開始です。

今回は お久しぶりの
ポリ袋で作るやーつ
材料は シンプルです

強力粉、きび砂糖、塩
そして 酵母とお水

全部ひとまとめにポリ袋に入れて
シャカシャカ振る
c0191336_10231317.jpg

ひとかたまりに なったら
一次発酵させる。
ポリ袋に生地はいれたまま
保存容器に入れて
生地がふくらむのを待ちます。




とりあえず 今日は ここまで。

ゆっくり発酵させようと思うので
しばらく 室内に放置したあと
冷蔵庫に入れて様子をみることにします

焼くのは 明日!

[PR]
by cyobizm | 2017-02-07 10:08 | | Comments(0)

オーブントースターで焼く天然酵母パン

こねないドデカパンも
良いんですけど

丸っこいパンも焼いてみたい
と、いうことで

『 オーブントースターで焼く天然酵母パン 』
本を参考に作ってみようかと
c0191336_19590142.jpg

パン作りに必要な
天然酵母の生種を
育ててみることにしました。

生種がなくても
ドライイーストで置き換えて
作ることも出来るとは記載されてましたが
せっかくなのでレシピ通りに
作ってみたいので
生種作りに挑戦です。


テープで印をつけて
常温で放置して様子をみまーす

発酵してくると
ぷくぷく盛り上がってくるみたいなので
どんな風になるか 楽しみ(*´∇`*)




[PR]
by cyobizm | 2017-02-04 19:39 | | Comments(2)

情熱と冷静

ことし最初に見た夢は
元旦の明け方でした。。。

カートにチョビを乗せて
散歩をしている
c0191336_21072026.jpg
そんな夢でした。
コテッと横たわって
カートの中でジッとしていたチョビ。

悲観的な感じはなくて
とても温かなやさしい空気感がありました。

病気ってわけではなく
おじいちゃんになって
ゆるゆるとした時間を過ごしている
そんな感じの夢でした。

昨年末にもチョビの夢を見たんですが
その時も クルッと丸まって
静かに眠ってる感じで

今までなら ローリングしてたり
爆裂してる感じの夢だったので

なんで こんな おとなしめの夢を
見るようになったんだろ?

って、思ってたんですが。。。


先日、見た
チョビの夢は

疾走してる姿

だったので
なんだかそれをみたら
安心しちゃいました(笑)






[PR]
by cyobizm | 2017-01-26 21:10 | | Comments(6)

しゃがめるように なりました!

やっと 通常モードに
足が戻りました!!

最後の最後
しゃがんだりするのが
けっこう キツかったんですが

ようやく すんなりと
しゃがむことが出来事ようになり
c0191336_17113869.jpg

自由に動ける喜びを 感じています。

足を動かしてなかったので
リハビリがてら
散歩しています*^^*




[PR]
by cyobizm | 2016-12-05 12:04 | | Comments(2)

感触

夢の中での出来事です。

チョビを抱っこしてたんですが
今まで やったことない
縦に抱っこをしてたんです。
c0191336_16580358.jpg

ぎゅうと しがみついてきてて
体の固さとか
温もりとか 重みも 感じました。

こーゆー 縦抱きは
腰にワルイときいていたので
抱きなおそうとしてるときに

うっかり チョビの肛門様を
触ってしまった(≧∇≦)

その感触もシッカリとあった 夢(笑)


目覚めたときも
ほんわか 感触が残っていた
そんな朝でございました♡


[PR]
by cyobizm | 2016-12-04 16:49 | | Comments(2)

日本刀セット

はい、病んでます( *¯ ꒳¯*)

c0191336_19343131.jpg

何と言われようとも
好きなんだもん♡




[PR]
by cyobizm | 2016-10-16 19:32 | | Comments(4)

和室セット

ポーズスケルトンの新しいお部屋♪
c0191336_20244189.jpg

やっぱり和室って 良いですね*^^*

暴れイヌも 最後にはお膝の上でスヤスヤ(笑)

さて、このあとは
十三夜のお月見でも と思って

空を見上げてるんですけど

雲が かかってるぅぅ


[PR]
by cyobizm | 2016-10-13 20:16 | | Comments(0)

豆苗 12日目 収穫

c0191336_16045578.jpg
豆苗育てて 12日目
にょきーーーん と 部分的に
無駄に伸びてきております。

もう少し 様子をみても良いのかな?
と、思ったりもしたんですけど

美味しそうに茂ってきてるので
収穫して 豆苗生活は終わりにすることにしました。

育っていくのをみるのって
けっこう 楽しかったな~

毎日 お世話をする って 生活に ハリがありますね。

 




[PR]
by cyobizm | 2015-12-14 10:03 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る