タグ:ドデカパン ( 7 ) タグの人気記事

身も心もとろける光景

いつものように
一晩、冷蔵庫で発酵させた
パン生地をオーブントースターで焼くっ
c0191336_21352670.jpg

今回は クランベリーをまぜこみました。

竹ザルに焼き上げた
どでかパンを置いてる図は
ずっと眺めていられます♡

パン以外にも茹でたお野菜とか
竹ザルに 食材が乗ってる図が
たまらなく 好きなんです。



[PR]
by cyobizm | 2017-02-01 21:36 | | Comments(4)

お久しぶりのドデカパン

4ヶ月ぶりぐらいに
こねないドデカパンを焼きました( ̄∀ ̄*)

おニューのスケールを使って
強力粉、イースト、お塩、お水を
計って あとは 保存容器に全部入れてまぜまぜ
混ぜたあと 30分ほど室内に放置してから
冷蔵庫の野菜室に入れて発酵させました。
c0191336_17254617.jpg

今回は オレンジピールとチョコチップを
混ぜこんだものを
オーブントースターで 焼き上げました。

オレンジピールとチョコは相性が良いと
教えてもらっていたので
作ってみたら
美味しかったぁ♡

美味しく出来ると
嬉しいもんですね( ´艸`)


[PR]
by cyobizm | 2017-01-22 17:17 | | Comments(2)

オレンジピール

いつもの
こねないパンを
2本焼きました。

今回は、オレンジピール入り
c0191336_19555376.jpg

そして、チーズ入りと。

焼きたてを 夕飯にいただきました(・◡・)♡

調子に乗って 食べてたら
時間差で 思ってたよりも
どんどん お腹いっぱいになり
ちょっと苦しい(笑)



[PR]
by cyobizm | 2016-09-23 20:45 | | Comments(2)

クランベリー と クルミ

昨日、パン生地を仕込んで
お野菜室で 一晩寝かせまして

今日は 朝から はりきって
パンを2回焼きました。

いつもの
チーズとクルミ

そして、
ドライクランベリー とクルミの
組合せも焼いてみました( *¯ ꒳¯*)
c0191336_15463492.jpg

焼き上がりを試食。

チーズとクルミは
安定の美味しさ。

今回、お初のクランベリーとクルミは。。。



イチゴジャムの味( ¯ᒡ̱¯ )



もっとベリー系の味を
想像してたので
ざっくりとしたイチゴジャムの味は
なんだか 拍子抜けしちゃいました(笑)


まぁ、美味しいので
良いんだけどね。



[PR]
by cyobizm | 2016-09-09 15:37 | | Comments(0)

チーズとくるみ

調子に乗ってる
パン焼き初心者です。

この前、チーズを入れたパンが
美味しかったので

また、チーズを入れて
今回は さらに クルミも入れちゃいました(・◡・)♡
c0191336_16043503.jpg

これまでは
重たい感じのパンだったけど
今回は
ふわっと しつつ もちっと感もあるパンになり
良い感じに出来上がりました♪

強力粉を変えたせいかな?


美味しく出来たので
ちょっと調子に乗ってまーす(´∀`=)


めっちゃ簡単にパン作りが出来る
『簡単もちふわドデカパン』の本を参考にして作ってます。

基本のシンプルな作り方は
動画で見ることができます。



https://youtu.be/j2a8J4Bvwz0



[PR]
by cyobizm | 2016-09-05 14:00 | | Comments(0)

混ぜて冷蔵庫へ

またまた パンを作ってみましたの

この前と同じ材料を
密閉容器に入れて まぜまぜ
あとの発酵は冷蔵庫にお任せ〜
(この前は 冷蔵庫だとふくらまなかったので
今回は野菜室に入れておいたら
ぷわぷわと膨らんでいました)

そのまま一晩寝かせてから

オーブントースターで 焼いちゃう♪
c0191336_13482535.jpg

めちゃ簡単
ドデカパンの出来上がり*^^*

前回は シンプルなパンを
焼きましたが
今回は チーズを入れてみたら
美味しく仕上がりました(・◡・)♡



[PR]
by cyobizm | 2016-09-01 13:43 | | Comments(2)

ドデカパン

昨夜、一晩パン生地を
冷蔵庫で 寝かせて

今朝、ワクワクしながら
冷蔵庫の中を覗いたら。。。

全く、発酵してなくて?
膨らんでなかった(; ̄O ̄)

ので、常温に
2時間ほど置いて膨らんだあと
焼いてみました。

フライパンでも焼けるんですけど
今回は、オーブントースターで♪
その方が 火加減とか 気にしなくて良いので楽(笑)
c0191336_14021256.jpg

焼き上がったら
竹ザルの上で パンを冷ましてから
切り分けました。

気泡?っていうのかな
ちょっと大きすぎる気もするけど

見た目は
この前より パンっぽい仕上がり(笑)

お昼にスープとともに
パクパクっと しちゃいました(・◡・)♡

簡単に出来たけど
めっちゃ美味しい!っていうレベルではなく

普通に食べられるんだけど
あと もうひとつ何か物足りない感じ

ぼちぼち やり込んでいきまひょ٩( ᐛ )و



[PR]
by cyobizm | 2016-08-06 13:55 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る