タグ:ぬか漬け ( 10 ) タグの人気記事

続けますよ

ぬか漬け。。。

ちょっと 飽きちゃって
何も漬けていませんでした。

一応、ぬか床を
ダメにしないように
かきまぜるだけは
してたんです

が、お久しぶりに
キュウリ漬けて 食べたら
c0191336_18425753.jpg

よかった (´∀`*)
安定の美味しさ でした。


まだ、ぬか床 大事にしてますよ(笑)



[PR]
by cyobizm | 2016-05-19 18:36 | | Comments(0)

部屋で24時間 アスパラガスと春キャベツ

最近は、部屋にぬか床を置いて
1日漬けたら
食べらるようにしています。
c0191336_20581206.jpg

お初の アスパラガス

根元の方は少し皮をむいて
生のままで漬けました。

普通に食べられる味(笑)
アスパラガスの味だった。

不味くは なかったので
まぁ こーゆーのもアリかなと。




[PR]
by cyobizm | 2016-03-17 20:40 | | Comments(0)

部屋で24時間 うずらの卵と白菜

早めに食べたいなぁ

の、ときは

冷蔵庫じゃなくて
部屋にぬか床を置いてます(*^_^*)

今回、お初の白菜
c0191336_17191934.jpg

想像通りの美味しさ(o´〰`o)♡*✲゚*。

もちろん うずらの卵もウマウマ


だいたい定番の物は 漬けてみたので
ちょっと 変わり種にも
挑戦してみようかなぁ



[PR]
by cyobizm | 2016-03-14 20:12 | | Comments(0)

48時間 春キャベツと長芋

c0191336_18443747.jpg

なんとなーく
漬け込む時間が わかってきた。

この組合せに関しては
1日よりも2日ぐらい が
好みの味だなと。
(ぬか床は冷蔵庫に入れてます)


(*'◡')お気に入り ぬか漬け 覚書
キュウリ
大根
長芋

春キャベツ と うずらの卵

あと 小蕪も ね( ^ω^ )


[PR]
by cyobizm | 2016-03-04 20:40 | | Comments(2)

ハラリと

c0191336_17373835.jpg

キュウリと春キャベツのぬか漬け

かつおぶしを ハラリとかけて
ウマウマ(o´〰`o)♡*✲゚*。

うちは、キュウリを食べるのは
ワタクシとチョビだけ

メガネ兄やんが キュウリ苦手でね´д` ;

\ くっせ〜 キュウリくせ〜 /

ニオイもイヤがって

ワタクシが キュウリのぬか漬けを
食べてたら連呼されましたわ(-_-)ふん



[PR]
by cyobizm | 2016-03-02 17:28 | | Comments(4)

部屋で24時間 うずらの卵 春キャベツ 長イモ

昨日、足しぬかをしてから
冷蔵庫に入れず
部屋で漬けていた
c0191336_19540179.jpg

長イモと春キャベツと
お初の うずらの卵

冷蔵庫に入れた24時間より
部屋に置いていた方が
同じ時間で しっかり漬かりました^_^

お初の うずらの卵は
燻製したような感じで
美味しいっ(o´〰`o)♡*✲゚*。

お気に入りに なりました。


[PR]
by cyobizm | 2016-02-28 19:44 | | Comments(2)

26時間 春キャベツ

c0191336_20465329.jpg

春キャベツと長イモのぬか漬け

長イモは 安定の美味しさ♪
キャベツは 初めて食べてみたけど
美味しかった (*^-^*)

様子見で1日漬けて食べちゃったけど
もう少し漬け込んだキャベツを また
食べてみるつもり。

同じ食材でも 漬け込む時間によって
味や食感が変わって
好みの加減を 探るのが 
今は 楽しいです。

次は 茹でた うずらの卵を漬ける予定 ^ω^




[PR]
by cyobizm | 2016-02-25 20:45 | | Comments(2)

70時間 カブ

c0191336_16540163.jpg

小カブのぬか漬け

約3日 漬けこみました。

カブも 美味しいね〜

という結果に( ^ω^ )

小カブさん 食べ切ったので
お次は 春キャベツを漬けこみちう

どんな味になるんかなぁ
ドキドキ



[PR]
by cyobizm | 2016-02-24 16:47 | | Comments(0)

24時間 長いも

オススメされた
長いもを漬けてみました
c0191336_19473621.jpg

冷蔵庫で 丸一日。

食べてみたら 美味しいっ(*´∇`*)

生で食べるのも好きだけど
ぬか漬けにする方が
味があって
食べやすいかもしれない♪

ぬか漬けにした長いもを
すりおろして
とろろごはんにしてみたり
蕎麦と食べても良いかも〜



しかし、人参は。。。
我が家では イマイチということで^_^;
漬ける時間を変えたりしたけど
ダメでした。

今のところ お気に入りは
キュウリ
大根
長いも




[PR]
by cyobizm | 2016-02-09 19:15 | | Comments(6)

ベタすぎる ぬか漬け

お初の 自分で漬けた
キュウリを食してみました
c0191336_16403727.jpg
ちゃんと ぬか漬けに なってました!!
感動しちゃった。
美味しくポリポリ お昼ご飯のお供として食しました。


でも、冷蔵庫で20時間 漬けただけでは
まだ 漬かりかたが足りないような。

あと半分 キュウリを まだ 漬けたままにしてあるので
どんな味になってるか楽しみです。

塩をお野菜にまぶしてから漬け込むとか
いろいろ あるようですが

はじめから美味しいぬか漬けが出来るセットなので
ひとまず 何も手をくわえずに 

調子にのって 新たに 大根をぐいぐいっと ぬか床へ*(^ω^@)

しばらくは 楽しめそうです。





[PR]
by cyobizm | 2016-02-03 16:39 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る