目の周りに白いツブツブが出現

あれ? 何これ

気がついたら
目の周りに 白い小さなポツポツが
出現してたんです。

イメージ画像
c0191336_16055294.jpg
こんな感じに 数個 ポツポツと。。。

痒みとかも ないし
特に支障があるわけでもなく
放置してたんですけど

数ヶ月経っても 消滅する気配
全くナシ。

見た目、ちょっと気になるなぁって
ことで 先日

皮膚科へ突撃。

診てもらったら
「稗粒腫」はいりゅうしゅ 
と、いうものだと判明。

その日のうちに サクッと摘除してもらいました。

大掛かりなことは 何もなく
原始的な作業
針で ひとつひとつ 粒の中にある
白いモノを 突き刺して取っていく。

針を刺されたらチクっと 少し痛みはあるけど
麻酔するほどのことでもなく
耐えられる痛みでした。

出血は すぐに止まったけど
今のところ ちょっと赤くなってます。。。
赤みは そのうち消えるのかな?

化膿止めの塗り薬をもらったので
ヌリヌリして様子を見てまーす。



[PR]
# by cyobizm | 2017-11-12 16:02 | | Comments(0)

逆さまになるオンナ

地味に 半日断食をつづけております。。。

その流れで
断食に関する本を読んだりしていると
食べ物に関することにも
ちょいと意識を向けたり

さらには やっぱり
運動も少しは必要かしら?なんて思ったり

で、流れ流れて
ただ今 逆立ちに取り組んでおります( 。•̀_•́。)キリッ

なんとか壁に寄りかかりながら
逆立ちが 出来る ようになりました
(イメージ)
c0191336_20453176.jpg
己の体重が腕に|( ̄3 ̄)| めっちゃキツイです。


目標  逆立ち 1分

30秒が 今ところ限界。。。
頭に血がのぼるよりも 
先に 腕が ヘナチョコすぎて 終了しちゃう(笑)


ゆくゆく 最終的には
壁に寄りかかることなく
c0191336_20495565.jpg
逆立ちが 出来るようになりたい!

出来たからといって
何か得になるようなことは ないんですけどね。

自分の体の変化を
たのしむ企画として
半日断食しつつ 逆立ちも やり始めました٩( ᐛ )و




[PR]
# by cyobizm | 2017-10-25 20:41 | | Comments(0)

1週間、毎日 出しちゃいました

何十年ぶりでしょう177.png

今週は毎日 出たんです!!

そう 排泄物 UNKO(#^.^#)

2~3日 出ないっていうのは
もう普通になってて
出ないからといって 体調不良など感じてなかったので
特に気にすることもなく生活していました。

毎日 出るようになったのは
食生活を変えたからなんです。

興味本位ではじめた
半日断食で 体に変化が出てきたんです。 

半日断食は
朝ごはんを食べないというもの。
食べないけど 水分補給は します。

飲むのは 柿の葉茶
胃に負担のかからないお茶ということで
半日断食の本に おすすめの
飲み物として書いてありました(´∀`*)

昼、夜は 普通に食べています。


いきなり断食したわけじゃなくて
9月の最初ぐらいだったかな?

少しずつ朝食べる物を変えていって
断食はじめる前は
フルーツだけ 食べるようになり。。。

そーゆー段階を経て半日断食を続けています。

食べないと空腹で耐えられないかな?と
思ったんですが

意外と平気です。
むしろ 体が軽い感じがして気持ちいいような


朝、食べないと
昼にガッツリ食べたくなるかと思いきや
あまりお腹に入らなくて
ある日の 昼ご飯は こんな感じ
c0191336_20375624.jpg
少量でも わりとお腹が満たされます。


だいたい、昼ごはんまでに
お通じがあるようになりまして

毎日、出ることに ビックリでございます。


思い返せば
このおかたは 毎日 出してました(笑)
c0191336_20380910.jpg
( 5歳のときの おチョビさんです 若っ↑)
逆に、出ないときには 大丈夫か!?
なんて 心配してたのに

自分のことは ほったらかしというか
全く気にしていませんでした(笑)

今は 自分の体の変化がたのしいです(^^♪


いまのところ 問題がなさそうなので
もう少し 半日断食続けてみます。




ちなみに 何か 怪しげな団体とかに影響されて
洗脳されちゃったとか
そーゆーのでは ありませんので(笑)



[PR]
# by cyobizm | 2017-10-09 21:29 | | Comments(0)

くしゅと なるとこ

触りたいー

足の皮膚?皮?(笑)が
座ると
くしゅっとなる あの部分( ❤︎∀❤︎)
c0191336_19204754.jpg
靴下はいてる みたいやったなぁ*^^*





[PR]
# by cyobizm | 2017-09-30 22:20 | | Comments(2)

これを お弁当箱にする?

今日から無印良品週間
c0191336_23312814.jpg
メンバー限定10%OFFに つられて
お買い物へ(笑)

お弁当箱 欲しいなぁ
c0191336_23334037.jpg

小ぶりなサイズは 好み♪
だったんですが レンジ不可で悩みまして。。。

結局 こちらに
c0191336_23350064.jpg
容量230ml 
電子レンジ可 

お弁当箱としては 売られてなかったけど(笑)

保存容器なので お弁当箱として
使わないときは
作り置きのモノを入れておけるので
いいかなと(●´ー`●)✧

c0191336_22421935.jpg
おかず しか入れないから
この大きさで 十分だと思うんだけど
どうでしょう(*´艸`*)

他にも 食べ物やら 小物など
もろもろお買い物しちゃいました。

無印良品週間は 10月10日までなので
また 行っちゃうかもー


[PR]
# by cyobizm | 2017-09-29 23:30 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る