<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

凍える牙

最初、なかなか
話にのめり込むことが出来ず
( ¯ᒡ̱¯ )ダラダラ 読んでたんですが
c0191336_20125122.jpg

イヌが 出てきた辺りから
やっと 本の世界に入れました。

事件が起こって
それを解決していく刑事さんの話。


刑事さんと一緒に 手がかりをもとめて
捜査に加わってるような感覚で
読み進めました。



最後まで読んだ感想としては

ワタクシは
イヌに そーゆーことを させない。

絶対に させたくないっ!

させちゃいけないよ。。。



[PR]
by cyobizm | 2017-05-23 19:55 | | Comments(0)

ポタリング

ちょいと早めに家のことが
終えられたので

ぷらりとポタリング♪
c0191336_18485799.jpg

ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくことで、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「potter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた造語である。 自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。
Wikipedia より

この前、自転車を買い替えたとき
人生初の変速機付きにしたことにより
自転車に乗るのが
ちょっと楽しくなっております^ ^

ママチャリやのに
変速機いらんやろー

って、思ってたんですけど



坂道もわりかし スイスイ登れるし
調子に乗って直線では
スピードにのってみたり*^^*

いやはや 何事も経験ですわ


[PR]
by cyobizm | 2017-05-22 18:36 | | Comments(0)

夜、寝る前に

小説を読み始めると
続きが気になって 夜更かし。。。

なんてことに なりがちなので

夜、寝る前は
ガッツリ読むよりも
c0191336_20231537.jpg

眺めるような内容の本が
いいかなと^ ^

図書館には
漫画も あったりして
c0191336_17244007.jpg

『ごはんのおとも』
オールカラーの漫画レシピ本は
とてもホッコリしてて

出てくるお料理は
どれもこれも 素朴なものなんだけど
あったかーい気持ちにさせてくれて
作り方も簡単(・◡・)♡

ちょいと何品か作ってみようと
思ってます。




図書館の品ぞろえに 感謝しつつ
アレコレ 借りております。

なんだかんだで
週一ペースで図書館通い続いてます( *¯ ꒳¯*)



[PR]
by cyobizm | 2017-05-21 19:19 | | Comments(0)

自分でつくる ベイクドチーズケーキ

お初でやんす
c0191336_21465910.jpg

ベイクドチーズケーキを焼いてみました(・◡・)♡


ケーキが冷めたところで
アプリコットソースを
c0191336_21465984.jpg

表面に ぬりっとして
食べました。

うん╭( ・ㅂ・)و 普通に美味しく出来ました!


これ、簡単に作れるんです(✦ω✦ )キラーン


なぜなら このキットを使ったから
c0191336_21465949.jpg

自分で用意するのは
卵と牛乳とバター だけ
(牛乳のかわりに豆乳を
使ったけど 美味しく出来ましたよ)

付属の粉と 混ぜて焼くだけ(笑)

焼き型もついてるから
ホント簡単に出来ました。


ちょっと調子に乗った日の出来事でございます^ ^

[PR]
by cyobizm | 2017-05-19 20:31 | | Comments(2)

北斗 ある殺人者の回心

かなり分厚い本でした。
c0191336_16413661.jpg

すさまじい内容に
息を止めて読んでしまっていました。

両親からの激しい虐待。
その描写が 生々しすぎる。。。

よくその状態で生き延びて
これたなと 思うほどの
強烈な子供時代

保護されて
里親に引き取られ
やっと やっと 人生で初の安らぎを得たのに。。。

殺人をおかしてしまい
無期懲役か死刑の
判決がくだるシーンまで
本当に読んでいて苦しかったです。

生きる って どーゆーことなのか
深く考えさせられました。



[PR]
by cyobizm | 2017-05-18 17:10 | | Comments(0)

シロツメクサのおもいで

本読みが ひと段落ついたので
気分転換に外へ

ふと 目についた シロツメクサ。
c0191336_17385388.jpg

どこにでもあるなんてことない
雑草みたいなもんだけど

シロツメクサを 見ると
おもいだすんです。


チョビと散歩をしていたときのことを。。。



散歩コースには ところどころ
群れるようにして ぶわーーっと咲いてる
ところがあって
突っ込んでいくと
蜜で足が ぬちゃっと なってたこと。

散歩を終えて
帰宅すると 足に蜜がついたとこが
うす黒くなってて
ふきふき してあげたこと。


そして シロツメクサで花冠を作ったこと
c0191336_17110239.jpg
なんでも 頭に乗せちゃってた あの頃。。。

今から思えば ブログのネタとして
なんやかんやと 無理強いしちゃったなと
反省。いまさらなんだけどね(笑)

c0191336_17111345.jpg
文句のひとつや ふたつ みっつ よっつ
言いたくもなるよね(^^;


そんなことを おもいだして
c0191336_17112288.jpg
久しぶりに過去画像を ひっぱりだしてきました。

花冠を作ったのは
これが最初で最後。1回きりなのに
なぜか 強烈に印象に残っています。


写真は 2012年5月のときの おチョビさんです。



5年も前のことなのに
写真をみていると
つい 最近のことのように感じる。




[PR]
by cyobizm | 2017-05-17 17:30 | | Comments(2)

検事の本懐・検事の使命

この前 読んだ
『最後の証人』話の流れがテンポ良くて
この作家さん いいかも♪
って 思ってたので

続編みたいな感じの
こちらの本も
読んでみたら。。。
c0191336_20055745.jpg

本懐の方は もう号泣でございました。


人間ドラマが めっちゃ沁みます!!
こーゆー話 大好きです。

正しいことを貫き通す って
いろんな思惑が絡んで
出来なかったり しますからね。。。


[PR]
by cyobizm | 2017-05-16 15:02 | | Comments(0)

クリーピー

映画を観て
はぁ なにこれ(・・?)
全然 面白さわからん。。。

お気に入りの俳優さんが
出てたから観たんだけど
かなりのハズレ感が
あったので

映画を観た人の
感想とか ネットで見て回ってるうちに

着目点が わかってからは
なんとなく面白さが理解出来ました。

原作は どんな感じなんやろ
って、気になって読んでみました。
c0191336_20165613.jpg

こーゆー言い方は失礼かもしれませんが
原作は ちゃんとしてるやん!
(↑上から目線発言)

原作を読んだら
話の流れがちゃんとわかって
スッキリしました。


映画は
クリーピー感 薄気味悪い雰囲気が
ビシバシ感じられましたが
原作は それほどの薄気味悪さは
感じませんでした。

クリーピー感を味わいたい人は
映画をオススメします。



[PR]
by cyobizm | 2017-05-15 20:06 | | Comments(0)

心配事の9割は起こらない

心配事の〝先取り〟をせず
「いま」「ここ」だけに集中する
c0191336_16392527.jpg

余計な不安や悩みを抱えないように
他人の価値観に振り回されないように
無駄なものをそぎ落として
限りなくシンプルに生きる

手引きが書かれていました。


客観的に見れば
「なんでもないこと」に
振り回されてしまってる

そのことに 気がつくことが出来れば
少し楽に生きられるかもね^ ^

著者が禅僧ということもあって
諭されてる感じの本でした。


[PR]
by cyobizm | 2017-05-12 22:29 | | Comments(0)

妻が椎茸だったころ

( ´艸`)むふふ♡
キノコ好きオンナゆえ
タイトルそして本の表紙にトキメキ♡
c0191336_11264005.jpg

ちょっと 怖くて愛おしい
5つの『偏愛』短篇集。

「人」への執着
「花」への妄想
「石」への煩悩。。。

5つのお話がありましたが
最後に ゾワッとしたり
ほぉーと思ったり

世にも奇妙な物語って
番組があったけど
あんな感じの雰囲気の読後感でした。

妻が椎茸〜 のお話は
夫婦の愛を感じる
ほっこりするお話でした( *¯ ꒳¯*)



[PR]
by cyobizm | 2017-05-10 15:00 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る