<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あって 良かったモノと困ったモノ

やっとこさ 劇的筋肉痛(肉離れ?)が
治りつつあります(*´∇`*)


お家の中では
移動のお供に
フローリングモップを杖がわりに(笑)
c0191336_20524842.jpg

あって 良かったモノのひとつです。

お風呂やトイレなどに ついてた
手すりにも すごく救われました。

入居した当初
こんな、手すりなんか いらんわー
って 言うてたけど
まさか、まさかの 大活躍でございました。

そして、とても困ったのが 階段。

外へ出るためには
階段を登り降りしなくてはならず
これが 出来ないために
買い物に なかなか行けませんでした。

スーパーは 徒歩2、3分ぐらいで
すぐ 側にあるのにぃぃ
とても もどかしかったけど
やっとこさ 手すりを しっかり持ちながらですが
階段を使えるようになりました。

今は、ネットスーパーなどもありますが
私は、動きがかなり スローになってたので
宅配サービスを頼んでも
受け取りが困難でした。

インターホンが鳴っても
応対するモニターのとこに
行き着くのに時間がかかるので
不在と思われるし^^;

受け取れたとしても
荷物は玄関に置いていかれるので
しゃがめない私は
玄関先の荷物を開封出来ない。。。

けど、食料品は ストックしてあったので
買い物に行けなくても
なんとか 過ごせました!

もしものときのために備蓄は大切。

もしもの時のために
って、なにも 震災だけとは
限らないんだなぁと
実感しました。



[PR]
by cyobizm | 2016-11-30 20:32 | | Comments(0)

段差

ベランダへ出るためには
この 段差を越えなければならない
c0191336_10245840.jpg

ほんの数十センチの高さ

なんだけど

今の私には とてつもなく
高い壁。

窓枠にしがみつくようにして
そろーり そろーり 移動。

やっとこさ 洗濯物が干せました。


浴室乾燥機能もあるけど
浴室に干すためは
こえなきゃならない
ハードルがたくさんあって
今の私には出来ず

お風呂にもまともに
入れてない状態なのよね^^;

強烈な痛みをともなうピキーーンは
ほぼ なくなったけど

まだ、しゃがんだり
チカラを入れるのは
痛みが走って無理。。。

それでも、少しずつ
回復してきて よかったー

痛みがある って
本当に大変なことなんだなぁ

改めて 健康体 のありがたさを痛感しております。


[PR]
by cyobizm | 2016-11-28 12:13 | | Comments(4)

いきなりは ダメですよ ね

ちょいと 軽く走ってみたんです。

意外と 翌朝も体が痛むことなく平気で

これは、スクワットしてたことで
体、ちゃんと出来上がってたんやわ♪

って、思ったんですが

昼過ぎ、買い物行った先で
ひざ裏 ピキーーーーーン(激痛)

そこから もう 大変(笑)

ひょいと体の向きをかえると
太もも

ピキーーーーーーン ( ̄□ ̄lll) かたまるオンナ

痛みで 一瞬 息が止まる。


床に じか座りしちゃうと
太ももやらおケツの辺りを
ピキーーーン連発
立ち上がるとピキーーンなので

イスに座ってます。

それでも、何気ない動きで
ピキーーーーン
c0191336_14415457.jpg
(こんなん胡坐したりなんて 今は絶対無理っ 一発でピキーーンです)



もうね、笑っちゃうほど
そろーり そろーり 歩いております(^^;)


いきなり 運動しちゃうと ダメですね(笑)



 


[PR]
by cyobizm | 2016-11-23 14:35 | | Comments(0)

楽しみにしてたやつ

金曜日のこと。。。

また、例のアイスを求めてお店へ
先週に引き続き
チョコミントをいただきました♡
c0191336_18135956.jpg

そのあと ついでに 三角チョコパイも( *¯ ꒳¯*)
期間限定この時期だけのお楽しみなので
発売を心待ちにしてたのです。


けど、楽しみにしてたわりに
ひとつ食べたとこで
パイの油?に 胃もたれ。。。


なんだかなぁ^^;

もう、体が受け付けなくなってきたのかな
これで、食べるの最後かも。


あ、アイスは
まだ大丈夫なので(たぶん)
来週も食べに行く気でいます♡





[PR]
by cyobizm | 2016-11-20 18:02 | | Comments(2)

カリーバーグディッシュみたいな

レトルトのカレーで
こんなんのが出てた
c0191336_17351172.jpg
カリーバーグディッシュ風をめざして


ハンバーグを 焼く~(お弁当用のミニサイズも♪)
c0191336_22011496.jpg

お店の味を再現したレシピを参考に
Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun


サラダは大根じゃなくて
葉物にしたけど
c0191336_22011624.jpg

かぎりなく
カリーバーグディッシュヾ(≧∇≦)〃




[PR]
by cyobizm | 2016-11-12 22:00 | | Comments(0)

すぅぱぁ金曜日

先週、このことを知って
c0191336_19302171.jpg


メールの設定を変えまして
今週、無事にクーポンを手に入れたので
c0191336_19302138.jpg

無料で チョコミントうまうましました(*´∇`*)

コーンで食べたのは
めっちゃ久しぶり
美味しかったけど食べづらかった(笑)

いつもは カップで持ち帰りしてるからね

こんなことをするために
カップにしてた
c0191336_19302212.jpg

わけじゃーないですよ(´ω`)

また、来週も
アイス食べに行くつもりで〜す♪

[PR]
by cyobizm | 2016-11-11 19:17 | | Comments(0)

ジョインしいちゃいました

今の家は
床、全部フローリングなんですが

冬になって
床が 冷たく感じまして。。。

で、以前と同じように
ジョイントマットを敷きつめちゃいました
c0191336_21005503.jpg

おしゃれーな敷物も
考えたんですが
ジョイントマットが やっぱ楽(笑)

廊下から部屋まで
ジョイントマット敷きつめて
ちょっと寒さが和らいだ

気がするぅ〜♪(´ε` )


[PR]
by cyobizm | 2016-11-10 20:45 | | Comments(0)

アイロンテープ

お久しぶりのお裁縫タイム

c0191336_17564269.jpg

台所にある窓。

そんなに大きくないんだけど
地味に冷気が じわじわ足元にきて
冷えちゃうので
なんちゃってカーテンを作りました。

ミシンがないので基本手縫いなんですが
今回は お初のアイロンテープを
使ってみたら

両面テープみたいな感覚で
すごく簡単に出来ました(*´∇`*)

台所仕事が ちょっとでも
楽しくなるように
大好きなシロクマさん柄の布♡

眺めてニヤニヤしています♪


[PR]
by cyobizm | 2016-11-06 17:38 | | Comments(2)

寝笑

夢の中で

笑っていたら

本当に声を出して
笑っていて


自分の笑い声で 夜中に目が覚めました

寝ながら笑ってるオンナ。。。

かなりヤバイですね(≧∇≦)

c0191336_10560138.jpg





[PR]
by cyobizm | 2016-11-01 10:52 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る