<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

手を伸ばせば

すぐ 側にいたのに
何で 触らへんかったんやろう。。。

そんな おもいに駆られます。

今朝、夢をみたんです。

チョビが 目の前にいて

遊んでる姿を ぼややーんと
眺めてるうちに

目覚めてしまったんです。

c0191336_16505456.jpg

犬肌がとても恋しいです。


[PR]
by cyobizm | 2016-09-30 16:44 | | Comments(6)

セラミックスライサー

最近 スライサーを使いだしまして
めっちゃ感動しております (((o(*゚▽゚*)o)))♡

キャベツの千切りが ふわふわ
口当たりがよくて 美味しい♪
c0191336_18154789.jpg

スライサーって
使った後のお手入れが面倒やし
千切りするのに わざわざ道具なんて
必要ないやん
包丁で切れば いいやん。

って 思ってたんですけど

千切りの仕上がりが
全然、違う!!

スライサー 良い仕事します*^^*

思ってたほど
お手入れも面倒じゃないと
わかったので
たぶん このまま使っていけると思う(笑)

チョビにも
ふわふわのキャベツ
食べさせてあげたかったなぁ。。。



[PR]
by cyobizm | 2016-09-27 20:11 | | Comments(0)

どこに いてますか?

あれ?

チョビは どこに おるん?

って、言うてたら

コタツの中から
もぞもぞっと 出てきた
c0191336_15260086.jpg
なんやー コタツの中に
おったんかいな~ (*^-^*)




ジリリリリリリリッリーーーー


と、ここで 目覚まし時計がなり

夢 終了。



お顔は 見えなかったけど


背中で

チョビだとわかりました(感じた)


今朝 みた夢から

コタツ 好きやったな~
とか いろいろ想い出して

過去画像をみてたら

夢でみたような感じのがあったので

貼り付けておきます(´w`*)






[PR]
by cyobizm | 2016-09-26 15:24 | | Comments(0)

オレンジピール

いつもの
こねないパンを
2本焼きました。

今回は、オレンジピール入り
c0191336_19555376.jpg

そして、チーズ入りと。

焼きたてを 夕飯にいただきました(・◡・)♡

調子に乗って 食べてたら
時間差で 思ってたよりも
どんどん お腹いっぱいになり
ちょっと苦しい(笑)



[PR]
by cyobizm | 2016-09-23 20:45 | | Comments(2)

しまホイ

昨年 しまホイ の存在を知ったときには
すでに 完売してて 手に入れられなかったんですが

今年 あの しまホイが また販売されてると知りまして

うっかり買ってしまいました(笑)

c0191336_13323039.jpg

しまホイって 何かといいますと

しまむら に売ってる
筒状になってて スポッと体を通せば
腰回りが包まれてあたたかく過ごせるという
正式名称は あったかロールクッション のこと。

もともとは 人用なんですが
ワンコちゃんが この筒状の中に 吸い寄せられるように
入り込んで ぬくぬくとなり 出てこなくなるとこから
しまむらホイホイ って 言われ出したとか
(たぶんそんな感じだったと思います←間違ってたらすいません)

ぬくぬく好きのワンコやネコちゃんのため!
と、バカ売れてしてるらしいですよ。

ツイッターやインスタやってる方だと ご存知かもしれませんが

しまホイ とか しまむらホイホイ で
タグ検索すると ヌクヌクしてる
かわいいワンコ・ネコ画像が見られますよ^ω^

昨年は いろんな ワンコさんが しまホイに
包まってる姿を見ながら 
チョビに おもいを巡らしておりました

今年は このロールクッションで
ぬくぬく過ごしたいと思います・・・・ 

 

[PR]
by cyobizm | 2016-09-22 14:21 | | Comments(0)

リウマチ検査結果

リウマチの検査結果を
聞きに病院へ
c0191336_17422725.jpg

血液検査の結果からも
一目瞭然で 

リウマチでは ありませんでした。

じゃーこの手の違和感
ばね指は どーなるのじゃ???


特に治療する必要がない

穏やかな生活を心掛けてください。

って 言われちゃった(^^;)



穏やかにって?

ストレスも 関係あるみたいね。。。



っちゅーか

あらゆる病気に

だいたい ストレス ってつきものですよね。



ばね指になった原因として
考えられるのは

スマホを握るようにして持つことが多いのですが
重みで 支えてる指がアホになったせい?
うーーん( ̄ε ̄;)軟弱すぎる・・・

しばらくは スマホいぢりは短時間にして(笑)
改善するか様子をみようと思います。


夜、寝てる間だけなんですが
テーピングしてると
翌日、ちょっと手の動きが良いような気がします。。。


ちなみに
昨日は、チョビさん現れずでした。

よそのお宅に お邪魔しに行ってたのかなぁ(^ω^)



[PR]
by cyobizm | 2016-09-17 17:00 | | Comments(2)

あの日から1年



今日、チョビが現れるかも!?

なんて  
c0191336_17481205.jpg


期待してるんだけどな~ (*´エ`*)





[PR]
by cyobizm | 2016-09-16 16:50 | | Comments(8)

映像

お久しぶりに
夢の中に
チョビと母が登場。

一緒に ぷらぷら歩いてる
そんな感じの
普通な内容(笑)

ただ 夢の中って

チョビのことも 母の顔も
ハッキリとは してなくて
ぼややーんとしてるんですが
雰囲気で チョビやな
母やな
って、感じとってます。
c0191336_20542191.jpg


夢の中の内容を
目覚めたらあとに映像として
観ることが出来たら
良いのになぁ(ˇ◡ˇღ)



[PR]
by cyobizm | 2016-09-11 09:33 | | Comments(0)

手の こわばり

先月ぐらいから
右手に違和感を感じるようになりました。

起床時に手が こわばり
グーパー グーパーと
動かすと
小指が カクン カクン(・・;)

動かしてるうちに
気にならなくなるから
そのうち 治るやろーと

様子みてたんですが

起床時だけでなく
日中も 手を動かしてない時間が
長くなると 動き出しが
こわばる感じになり
張ったような感覚が常にあるような
気にしだすと ザワザワが止まらない。。。

関節痛やリウマチなど
将来 出るかも と 医者にいわれていたので

ついに きたかとε=(´ο`*)))



覚悟を決めて

本日、病院へ〜

診断結果は

即 言われました。

リウマチでは ありませんよ

バネ指ですね。

だって さ( ̄▽ ̄)あはっ

指の腫れやら むくみもないので
リウマチの可能性は限りなくゼロ
ということで

ホッとしたんだけど

だけどぉ

念のため
リウマチの検査(血液検査)を
お願いしました。
c0191336_14550672.jpg

心配症なので(笑)

安心のための検査です。

ちょろっと採血されて
結果が 数値として わかるんなら ねd( ̄  ̄)


検査結果は 来週。

ちょっぴり ドキドキ。。。



[PR]
by cyobizm | 2016-09-10 14:10 | | Comments(0)

クランベリー と クルミ

昨日、パン生地を仕込んで
お野菜室で 一晩寝かせまして

今日は 朝から はりきって
パンを2回焼きました。

いつもの
チーズとクルミ

そして、
ドライクランベリー とクルミの
組合せも焼いてみました( *¯ ꒳¯*)
c0191336_15463492.jpg

焼き上がりを試食。

チーズとクルミは
安定の美味しさ。

今回、お初のクランベリーとクルミは。。。



イチゴジャムの味( ¯ᒡ̱¯ )



もっとベリー系の味を
想像してたので
ざっくりとしたイチゴジャムの味は
なんだか 拍子抜けしちゃいました(笑)


まぁ、美味しいので
良いんだけどね。



[PR]
by cyobizm | 2016-09-09 15:37 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る