<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

竹製 角盆ざる

お台所仕事が 少しでも
ワクワク出来るように と
アイテムを 追加しました。
c0191336_19585510.jpg

角盆ざる。

茹でたお野菜の水切りしてみたり〜

乗っかってるのが
キャベツともやしという
地味な絵面ですが(笑)

見てるだけで 和むわ〜(o´〰`o)


梅干し作りに こーゆー
盆ざる使ってるとことか
茹でたお野菜 乗っけたりしてる
ブログをみて
見た目に 惚れ込みまして ね

ザ 昭和 な感じに ほっこり♪


[PR]
by cyobizm | 2016-07-30 19:52 | | Comments(2)

この夏を、「カルピスウォーター」で!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」



今回、モラったのは

アサヒ飲料の
カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個

暑い夏ですので
水分補給のため

カルピスウォーターのパウチを凍らせまして
タオルにくるくるっと包んでお出かけしてきました。
c0191336_19254145.jpg
海へ~♪

水着で きゃっきゃっ はしゃいだりせず
しっとり 潮風を感じながら 
海をぼーっと ながめつつ語らうオトナデートです (´w`*)

凍らせて 持っていった
カルピスウォーターの 甘みが
体にしみわたり 美味しかったです。

すぐに溶けちゃうのかな
って、思ったんですが
けっこう 冷え冷え感が 持続していました。

ペットボトルを持参すると そこそこの重量ですが
パウチタイプだと カバンにコソッと入る大きさで
持ち運び楽々♪

飲み終わったら くるくるっとコンパクトにまとめられて
かさばらないので お出かけのお供にいいな~と
思いました。



スーパーでは、すでに凍らせた状態で
売られていたりするので
冷凍コーナーあたりを
探してみると すぐにみつかると思いますよ^ω^





[PR]
by cyobizm | 2016-07-29 16:30 | | Comments(0)

愛しの下顎

チョビのこと
丸ごと全部好きだったけど

特に好きな部位が
いくつかありまして

その中のひとつ
下顎(o´〰`o)♡*✲゚*。

見てるだけで
ニヤついてしまうほど

この前、北海道の
旭山動物園に行って
ホッキョクグマさんの下顎を
見たとき
c0191336_16392128.jpg

やーん(≧∇≦)チョビと同じやん053.gif

胸の高鳴り キュンキュン
盛り上がった分
もう生で眺めることが出来ない
チョビの下顎が恋しくもなりました。。。


あぁ 触りたい 眺めてニヤニヤしたい


お盆には こちらに 来てくれるかなぁ


[PR]
by cyobizm | 2016-07-28 17:30 | | Comments(4)

洗濯槽洗浄

気をつけてはいるんですが

洗濯するときに
ポケットに入ってる
ティッシュを そのまま洗ったり
なんてこと 過去にあります。。。

最近は、ちょいちょい
小さなボケを連発しておりまして

その流れで うっかり

まさかの 洗っては いけないモノを
洗濯しちゃいました。

もぉ >_< 最悪。。。

なんとなーく イヤな気持ちになり
洗濯槽リフレッシュすることに
c0191336_15421679.jpg

酸素系漂白剤を洗濯機に投入して
ザブザブ

先月も槽洗浄しましたが
ぴろぴろワカメ(茶色いカスみたいなやつ)
出てきたぁ^^;

そろそろ洗浄しなきゃなぁと
思ってたところだったので

今回、間違って悲惨なモノ
洗濯しちゃったけど
洗浄するキッカケ作りになった

と 思うことにしよう。


さぁ、キリッと
気持ち引き締めていきましょっっp(^_^)q






[PR]
by cyobizm | 2016-07-27 10:28 | | Comments(0)

夏を乗り切る

取り寄せた
赤紫蘇で ジュースを
c0191336_12410758.jpg

4リットル 分 作りました。

この前、作った2リットルの
赤しそジュースは 飲み干しちゃいました。

ほんと、あっと言う間に
なくなっちゃう(・◡・)♡ 美味しいからね。

この前 http://cyobizm.exblog.jp/25782478/
と、ほぼ同じ作り方をしたんですが
今回は 紫蘇の香りが強く
小梅という飴のような風味になりました。
赤紫蘇の鮮度や産地によっても
味が 微妙に変わるのかな



このジュース
飲み始めてから

何となく ではあるんですが
いつもなら 暑いと食欲なくなるんですが
食欲もあるし
お通じも よろしいし

元気な感じがします(*´∇`*)


ゆーても
まだ まだ 暑い日がこの先も
続きますからね

少しでも 赤しそジュース効果で
元気に夏を乗り越えてられたら
いいなぁと思います。



[PR]
by cyobizm | 2016-07-26 12:32 | | Comments(0)

北の国の締めは ココで

きっと 他にも
いろいろと観光するところ
あると思うんですけど

北海道滞在最終日
最後に行ったのは

ココです
c0191336_15511263.jpg

円山動物園♪(´ε` )

はい、また動物園です。
もちろんお目当は ホッキョクグマ

朝イチに突撃
c0191336_15511298.jpg

展示は、昔ながらの
檻の向こうに 動物という。。。

その檻の手前にも
柵があったりで

あまり 近くでは 見れないように
なっていました。

水遊びする場所も
露天風呂ぐらいの浅くて狭いもの。。。

体が大きいから
広々としたとこで
過ごしてもらえたらなぁ
そんなことを思いつつ

クマさんが遊んでる姿を
c0191336_15511246.jpg

ニヤニヤしながら 眺めてみたり
動画をとりまっくてみたり
満喫しましたよ

赤い球体で ひとしきり
遊んだら
c0191336_15511213.jpg

寝室?みたいなとこへ
入ってしまいました。

大抵、寝室みたいなとこへは
戻れないように
扉を閉めてある動物園が多いなか

こちらは クマさんが
自由に出入り出来るようにしてありました。
c0191336_15511324.jpg

私的には、この方法
とっても いいなぁと思いました。

ずーーーっと 人に見られ続けるって
ストレスになりますもんね。

遊びたければ 遊び
眠たくなれば 休息をとれる
場所があるって とても大事だと思うので。

クマさんが休息に入ったところで
別の動物エリアにも行きました。

次のトキメキは
リスザル(≧∇≦)

ワタクシは リスザルも好きなんです。

以前、チョビ連れて
伊豆のシャボテン公園に行ったときは
ゆっくりリスザル見ることが
出来なかったからね→☆☆☆

円山動物園では
じっくり リスザルさん堪能出来ました。

ちょっと園内
展示場の工事など してて
見ることが出来ないエリアもありましたが

緑が多くて
森の中を歩いてるような感じで
雰囲気が とても良かったです。

そして 動物を見終わったあとは
シロクマさんのグッズ大人買い(笑)

こーゆーのみたことあるでしょ(^_^)
c0191336_16131547.jpg

このラーメンのパッケージで
円山動物園の存在を知ったんです。

飼育員さんが着てた
c0191336_16131520.jpg

Tシャツ(o´〰`o)♡*✲゚*。
見た瞬間 これ絶対買う!!
ってなりました。

ただいま ワタクシのお部屋着としております。

他にも もろもろ購入しまして
新千歳空港へ

あっと言う間に時間が過ぎて
北の国とはお別れとなりました。







[PR]
by cyobizm | 2016-07-24 15:22 | | Comments(0)

店頭から消えた

赤しそが 売ってない。。。

この前作った
赤しそジュース 2リットル
もう、飲み干しちゃいそう(´・_・`)


市販の赤しそジュースもあるけど。。。
って、いろいろ探してたら

赤紫蘇を売ってる店がありまして
注文しちゃいました(≧∇≦)
c0191336_16275616.jpg

ドーーーン と 2キロ 枝付き赤紫蘇
クール便で届きました。


葉だけの状態にしまして
(葉だけだと 1キロぐらいに なりました)

これで ジュース 4リットルぐらい
作ろうと思いまーす。



購入先は こちら
辻しば漬本舗
http://www.tsujishiba.com



[PR]
by cyobizm | 2016-07-23 16:12 | | Comments(0)

日本最北端の動物園

今回、北海道に行くにあたり
絶対に行きたかったのが

日本最北端の動物園
『旭山動物園』
c0191336_18185006.jpg

ここの ホッキョクグマさんに会いたい!!

マップで クマさんの場所を確認して
まっしぐら


動物園入口の写真
撮りわすれた(笑)

とにかく 行って良かったです。

ホッキョクグマ好きの
ワタクシ*^^*

クマさんのカワイイ仕草に
悶絶053.gif
c0191336_21474516.jpg

かなり間近で見ることが出来ました。

もぐもぐタイム
お食事の様子が見られるってことで
楽しみにしてたんですが
思ってた以上に 興奮しちゃいました。

食べてるとこ めっちゃ カワイイ!!
(青矢印の先の細長いのが魚)
c0191336_21474540.jpg

ツイーーーッと 水の中を移動しながら
ぱくぱく

そして ワタクシの興奮マックスに
なった瞬間が こちら
c0191336_21474583.jpg

お尻ぷりーん
肉球ドーーーン

もぉーたまらん可愛さ(o´〰`o)♡*✲゚*。


他にも 空飛ぶペンギンや
水中トンネルをアザラシが
スイーッと縦に泳いでいくとこや
カバが水中にいてるとことか
テレビで特集されてた
お馴染みのとこを
しっかり 自分の目で見て
楽しんできました。

今回は、園内の滞在時間が
2時間と短めだったので

また、行けたらガッツリと
1日たっぷり楽しみたいなぁ



[PR]
by cyobizm | 2016-07-22 18:12 | | Comments(0)

7月が見頃なんだって

富良野にある
ファーム富田では

ラベンダーが ちょうど良い感じで
咲いておりました。
c0191336_22013801.jpg


そして、ココにも
平日にも かかわらず
すんごい大勢の人、人、人!!

観光客で、あふれておりました
もちろん日本人以外の人たちも
たーくさん。

休日にもなると
さらに 増えるそうで。。。

お天気にも恵まれ
渋滞もなく
サクッと到着出来たのは
良かったです。

観光客がたくさんいてたけど
ラベンダー畑を
見るだけでなく
ラベンダーソフトクリームだったり
メロンパンやら買い食いも たっぷりと*^^*
c0191336_22013883.jpg

ピンク色のハマナスの花、初めてみました。

その土地のお花を
見れたのは 貴重な体験となりました。

ラベンダー畑を見たあとは

丘のまち美瑛
パッチワークの路とやらを
車窓から 眺めまして

ケンとメリーの木 とか
セブンスターの木 とか

あと
嵐の木 も 見ました♪(´ε` )
c0191336_22013852.jpg

甜菜やトウモロコシの畑も あって
北海道っぽい風景満喫。


本州では
なかなか みることのない
別世界で ございました。

[PR]
by cyobizm | 2016-07-21 18:00 | | Comments(2)

おんせーん

旅のお楽しみのひとつに
温泉があります(^_^)

チョビ連れの時も
可能な限り そーゆーとこに
行ってました。

北海道では
登別温泉と定山渓温泉を楽しみました。

定山渓温泉は 普通な感じでしたが

登別温泉は すごかったです。

温泉街に進入した時点で
臭いが!(; ̄O ̄)かなりくちゃい

硫黄臭に包まれながら
c0191336_12241333.jpg

地獄谷を観光

遊歩道があって
間欠泉鉄泉池を間近で見れました
c0191336_12241443.jpg

途中、柵から
身を乗り出したり あちゃこちゃ
触ったらあかんでーという
注意看板があり
隅には 鬼をあしらった
かわいいスタンプがポンと。

日本語だけでなく
中国語やら韓国語でも
注意書きが あちこちにあったけど
そんなこと おかまいなしに
湧き出ているとこに 手を突っ込もうとしてる
人がいたり。。。

とにかく 観光スポットに行くと
隣国の方達が
大勢いらっしゃってて
その横暴な振る舞いには 。。。(自粛)

まぁ、気をとりなおしまして
いろいろ ありますが

温泉入ってリフレッシュ♪
登別のお宿では
何種類も いろんな温泉が楽しめて
中でもコレ
c0191336_12241458.jpg

露天風呂が 何個かある中で
奥にひっそりと スベリ台が(笑)

誰もいなかったので
滑ってみたんですよ。

スベリ台のとこには
お湯が 流れてたけど
最初は そんなに 滑らなかったんです。

まぁ、あまり勢いついても
危ないもんなー
と、思ってたら

コナー抜けたあたりで
急に加速!!

スピードを緩めようと
足を踏ん張ってみたけど
湯が流れてるし

そんなの無駄な抵抗であって

最後は 勢いに乗ったまま
豪快に 水しぶきをあげながら

ドボーーーーンと着水

思ってたよりスピードが出て
あたふたしてて
ドボーンしたので
鼻にお湯が入ってツーーン

全裸で 股おっ広げで
ドボーンした オンナ(笑)

今、思い出しても笑ってしまいます(≧∇≦)




[PR]
by cyobizm | 2016-07-17 11:52 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る