<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちゃれんじ 8日目

スクワット 初日 50回から
スタートして 本日 8日目
c0191336_22192848.jpg

まだ 続けてますよ〜

3日やって 4日目は お休みの日という
流れなので 本日はのんびり
体を休めました^ - ^

日に日に 回数は増えていって
明日は 100回スクワットです^^;

体には 変化が
骨量と筋肉量と基礎代謝が
ちょっとだけアップ

ほんのすこーしですけどね。

数値に変化が
出ると ヤル気につながります

なんとか 30日 続けたいと思いますっ!


[PR]
by cyobizm | 2016-06-27 22:12 | | Comments(0)

すり残し

ショリ ショリ
大根をすりおろしていて
最後の方の 小さくなった大根。。。

あぁ これを 喜んで食べてくれたのになぁ
c0191336_20392782.jpg

すり残したやつ

どーしたら えぇんやろ。。。

生活の中で
こーゆー 何気ないことで
ビーグルちゃんとの暮らしを想い出します。




[PR]
by cyobizm | 2016-06-25 20:35 | | Comments(2)

ホットケーキミックスで

チョコスコーンを作りました。

c0191336_16355575.jpg

焼きたてを ひとつ食べてみた
口の中の水分めっちゃもっていかれたぁぁぁ

スコーンというものを
食べたことが
限りなくゼロに近いので

この出来上がりで
本当に良いのかは 不明ですが(笑)

お紅茶のおともに
いいかなと♪


電子レンジあたため機能以外を
使ったの何十年ぶりやろ(^∇^)

いろいろチャレンジちうですっ


レシピはこちらから
http://cookpad.com/recipe/1370404



[PR]
by cyobizm | 2016-06-21 16:24 | | Comments(2)

すくわっと ちゃれんじ

新しいお家のお風呂場には
大きな鏡がありまして

そこに、己の全身が
うつるわけなんですが

何気にみた
後ろ姿。。。Σ(゚д゚lll)

ケツが たるんでる。。。。

散歩も しなくなって
運動らしいことを全くしなくなってるので

体力作りも兼ねまして

30日スクワットチャレンジ なるものを
やってみようかと

数年前に海外で
流行ったみたいなんですけどね

遅ればせながら
ワタクシもやってみることに^ - ^

c0191336_20333694.jpg

アプリで管理も出来るようなので
なんとか 頑張りたいと思いますっ!

ホンマに 100をこえるような
スクワット出来るようになるのかな(笑)

とりあえず 1日目 無事に完了しました。

参考にした記事はこちら
https://locari.jp/posts/32274

日本人だと海外の人みたいに
ぷりっとした 尻には
ならないみたいなんですけど

なんか 変化あることを期待して。。。




[PR]
by cyobizm | 2016-06-20 20:22 | | Comments(2)

ペットロス

チョビと暮らしていたときは
c0191336_16312395.jpg
犬ブログめっちゃみてました。
いろんなお家のビーグルちゃんたちをみて
楽しんでいたんですけど

最近は、家事系のブログを中心にみております。

もうね 掃除とか片付けとか へーーーそうなんやーーって感心することが多く
触発されて ワタクシも 日々の暮らしを
丁寧にしてみようと心掛けているところでございます。

今までが ホント やらなさすぎでした(* ̄∇ ̄*)

お家が新品なので なんとかキレイを維持したいところですが
さて、この意欲がどこまで続くのか・・・


お料理もかなり苦手分野では ありますが
出来そうなことから ちょこちょこと(^^;)

今まで チョビに注いでいた意識を
今は 『家事』という 別のところへ 注いでおります。


これも ひとつの ペットロスというやつを回避(軽減)する方法かもしれませんね。



[PR]
by cyobizm | 2016-06-19 16:43 | | Comments(0)

ご飯に あうっ

ワタクシ1度気にいると
飽きるまで それ ばっかり食べてしまいます。

今、どハマりしてるのが
小松菜とちりめんじゃこの常備菜
c0191336_19223503.jpg

これ、作るの めっちゃ簡単。
白いご飯の お供に(・◡・)♡ 合うのっ

普段、あまり米を食べないんですが
最近は、この常備菜で
ぱくぱくお米食べてます。

レシピ→http://cookpad.com/recipe/511208




[PR]
by cyobizm | 2016-06-13 19:15 | | Comments(4)

熱視線と息づかい

昨夜、ふと
熱い視線を感じました。

それと、同時に
鼻を鳴らすような息づかいも。

あっ、チョビやん。

お布団に入れてくれ〜
ってことやね

はいはい どうぞ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
ワタクシは 再び深い眠りへ

何の迷いもなく
お布団へ誘導しましたけど

習慣みたいに なってたことですからね(笑)


寝ぼけながらでも
出来ちゃったよ ^ - ^



気配を感じたのは
引っ越してから はじめてのことでした。




[PR]
by cyobizm | 2016-06-12 23:25 | | Comments(4)

ほろほろ

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」からモラったのは

小岩井乳業の
小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋

c0191336_19391295.jpg
一口サイズの食べやすい大きさのチーズ。

味は あっさりした感じのチーズで
食感が 名前の通り本当に ほろほろ なんですっ!

面白い食感なんだけど
これが、思いのほか家族には不評で(^^;)

味はいいけど 食感が・・・って

チーズ単体では あまり食がすすまない感じだったので


豚肉と大葉でくるくるっとチーズを巻いてみた(右上)
けど、これだと やっぱり食感がイヤだといわれ

それなら このチーズの ほろほろ感を活かしたものを
って ことで めっちゃ簡単に

サラダの上に 粉チーズ感覚で 
ほろほろチーズを ちぎって ぱらぱらっとのけってみた(右下)

そしたら これは 良いね♪ と好評でございましたd(o^v^o)b




[PR]
by cyobizm | 2016-06-09 21:06 | | Comments(0)

いちまんえんさつ

連日の まさか で ございます
c0191336_20402420.jpg

一万円札の 5Y 来ました!

ATMで引き出したら
ご対面しちゃいました。

何気に嬉しいなぁ(´∀`*)


[PR]
by cyobizm | 2016-06-08 20:36 | | Comments(2)

キューっ

c0191336_21025804.jpg
五千円札でも出会いがありました

9X ♪

最初、みたとき 9999かと思って
ヾ(≧∇≦)〃めっちゃ顔 ニヤけたんですけど
落ち着いて よーーーくみたら

2299 だったという・・・

2と9 字体が紛らわしい(笑)

おつりで もらったんですけど
この五千円札 ほぼ 新札っぽい感じだったので
折り曲げたりしないように
そっと お財布の中に 

丁寧に扱わねば ね ^ω^



[PR]
by cyobizm | 2016-06-07 21:02 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る