<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シュレシュレ

1番最初に
健康診断したときから
ずーーっと 保管していた
血液検査の結果の用紙とか
診療費明細書とかとか もろもろ
チョビ関係書類を
c0191336_19301426.jpg

シュレッダーに かけて おります。。。

その流れで
自分の書類も 整理して
シュレシュレ三昧の日々。

なんで こんな書類残してたの?
って、思うようなものも出てきたり

常日頃から
ちゃんと 整理整頓
お片づけしなきゃ ダメですね^^;

まとめてやると 大変です。


[PR]
by cyobizm | 2016-05-31 18:18 | | Comments(0)

冷蔵庫に入れておくだけ

料理が苦手なワタクシ。。。

手の込んだことは やりません。
お手軽な方へ 流されがち

でも、ちょっと意識をかえまして
毎日、作るお味噌汁のお出汁を
自分でつくることに
煮出したり こしたり は 面倒で
続けられないので(笑)
c0191336_18143955.jpg

鰹節と昆布を 麦茶ポット的なものに
入れてお水を注いで
冷蔵庫に入れておくだけ〜のお出汁( ̄∀ ̄*)

一晩寝かせると
出来上がり。

ビックリでした。


顆粒のお出汁の素を
使ってたときとは
お味噌汁の味が 全く違う!


出来るオンナに なった気分(笑)




[PR]
by cyobizm | 2016-05-30 19:13 | | Comments(0)

グリーンスムージー

c0191336_14460927.jpg

見た目は 怪しげな色合いですが
味は 美味しい(´∀`*)

自分で 作ってみようかなぁ
なんて

思ったりも。。。


[PR]
by cyobizm | 2016-05-29 14:43 | | Comments(0)

お会いしました

買い物して
お釣りもらったら
c0191336_17342070.jpg

5X が!


これも、お財布の中に
残しておくことにしよーっと。




[PR]
by cyobizm | 2016-05-28 17:30 | | Comments(0)

さみしがり屋さん

お札の末尾が
5X、5Y、5Z は
さみしがり屋さんなので
どんどん仲間( お金 )を引き寄せてくれるという
ウワサ。

お財布に入れてると
ウハウハ!?( ゚∀゚)っ

末尾が 9Z のお札を持ってるといいとも
聞いていたんですが

なかなか ワタクシの手元には
来てくれず。。。

で、久しぶりに
この噂を 思い出して
お財布の中をみたら
c0191336_15595663.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

5X あった!!

無駄に浮き足立ってるオンナですっ


[PR]
by cyobizm | 2016-05-27 15:49 | | Comments(0)

続けますよ

ぬか漬け。。。

ちょっと 飽きちゃって
何も漬けていませんでした。

一応、ぬか床を
ダメにしないように
かきまぜるだけは
してたんです

が、お久しぶりに
キュウリ漬けて 食べたら
c0191336_18425753.jpg

よかった (´∀`*)
安定の美味しさ でした。


まだ、ぬか床 大事にしてますよ(笑)



[PR]
by cyobizm | 2016-05-19 18:36 | | Comments(0)

引っ越しを機にやめたこと

物心ついたときから
身近な存在だった 新聞 とるのをやめました。

学校の宿題でも
新聞の一面の読んだ感想をかく
って、ゆーのが あったぐらい
どの家庭も新聞をとってるのが 当たり前のような
時代を過ごしてきたけど

ネットが普及して
ニュースとか
新聞がなくても 情報が手にはいる時代に
なっちゃいましたもんね。

でも、何気にふと目についた記事に
ハッとさせられたり
この前にように 美術館の催し物を知ったりとか
ワンコ用のトイレの後始末とか
お掃除に使ったり
読む以外にも 重宝してたんですけどね。

当たり前のように あるべきだと思ってたもの
それって 本当に必要な物?



今のところ 新聞がない生活でも 大丈夫です。





[PR]
by cyobizm | 2016-05-11 16:24 | | Comments(0)

ゴミ出し

戸惑っております。

新しい場所での
ゴミ出しのやり方に。。。

前の家のところでは
すんごい 細かく分別して
ゴミを出していたんですが

新しいところでは

何となく
燃えるごみ と 燃えないゴミ にわけて
出せば いいですよ〜

って。

えっ?
ホンマに!?(◎_◎;)


今まで ギチギチに 縛りがあった
あのやり方は 特殊で
普通は こんな ゆるーい感じなのか??

しかも、平日は いつでもゴミ出しOK
時間の縛りもございません。

これから暑くなってきたら
生ゴミを 毎日ポイポイ
出来るのは ありがたいけど ね



住むところによって
けっこう違いが あるんですね〜




[PR]
by cyobizm | 2016-05-10 14:27 | | Comments(2)

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

引っ越しの前後は
バタバタしてて外食三昧の日々でしたが
やっとこさ 落ち着いたので

自炊しました

何日ぶりでしょうかね。
ごはん作ったの(笑)

メニューは
モラタメで 
エスビー食品の
MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2個モラったので

c0191336_19335908.jpg
ハニーマスタード
チキンソテーを作ってみました。

作り方は めちゃくちゃ簡単!

鶏肉焼いて ハニーマスタードをからめるだけっ

ワタクシ辛いのは苦手なので ビビってたんですけど
はちみつの ほんのりした甘みで
マスタードの辛みは それほど強くなく
これなら お子ちゃま舌でも大丈夫^ω^

簡単に作れて
ちょっぴりリッチな味わい
料理オンチでも 上手に出来ましたよ (´w`*)







[PR]
by cyobizm | 2016-05-05 22:18 | | Comments(0)

愛用品

最後まで 悩んで
手元に置いていた

バリケンとカート。

部屋に置いてるだけで
そこに チョビが 居てるような
安心感みたいなものが
あったんですけど

かなりの大きさがあり
新居では 置いておくのに
無理があるので

ついに 手放すことにしました。

寂しさもありますが
たくさんの想い出は
胸の中に あるから。

と、言い聞かせて
自分を納得させております。。。








[PR]
by cyobizm | 2016-05-02 12:45 | | Comments(6)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る