<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ようこう

c0191336_14232408.jpg
お花チェック~

陽光桜が満開

桜の木の下には たくさんの人たち
お弁当を食べてる方たちが いたり
写真撮ったりする方が いたり

ごちゃついておりました(^^;)

いつもながら思うのは
なぜ、桜が咲くと ヒトは その木の下で
弁当を食べるのじゃ?(笑)



[PR]
by cyobizm | 2016-03-30 14:23 | | Comments(0)

アーモンド

急に 雨が降り出して
久しぶりに ずぶ濡れに なりましたわ

降ったり 止んだり
今日の天気は不安定でしたが

お花チェック散歩
c0191336_19314940.jpg

植樹して まだ数年。。。
昨年までは 数個しか
花がついて なかったけど

だんだんと 根付いてきたのか
アーモンドの お花
今年は たくさん咲いていました。



[PR]
by cyobizm | 2016-03-28 19:28 | | Comments(2)

べにばすもも

ソメイヨシノが ちらほらと咲き始めてるとのこと
だったので 散歩に行ってきました。

満開のピンクをみつけてパチリ
c0191336_23091411.jpg
みため 桜っぽいんだけど
葉が赤紫色っぽくなってて
たぶん バニバスモモ かなと。

ピンク色って みてるだけで 
ほんわかした気持ちになります。

で、ソメイさんは まだ チラホラしか咲いてなかったので
満開のときを狙って また散歩に行こうと思います。




[PR]
by cyobizm | 2016-03-27 23:23 | | Comments(0)

お彼岸

お天気が良くて
ポカポカ陽気の中
お寺さんに お参りへ
c0191336_13474229.jpg

手を合わせてきました。


お彼岸ということで
母とチョビは こちらに 来てるのかなぁ








[PR]
by cyobizm | 2016-03-22 13:38 | | Comments(0)

しだれ

c0191336_17484594.jpg
散歩コースの桜チェック
ソメイヨシノは まだ ちいさな ちいさな ツボミが
育ち始めてるような段階でしたが

枝垂れ桜は ポチポチと開花しておりました。
満開のころ また 見に行ってみようと思います。

ユキヤナギも もりもりカワイイ白いお花を咲かせていて
散歩しながら 和みました。



[PR]
by cyobizm | 2016-03-21 17:48 | | Comments(0)

京都市美術館

モネ展とルノワール展に
行ってきました(´∀`*)
c0191336_20311791.jpg

モネ展の方は チケット購入するのに
長蛇の列が 出来てました。

ワタクシは 事前に手に入れた
チケットを持ってたので
待ち時間もなく
するするーと 中に入れました。

期間限定展示の
日の出は みなさん食い入るようにみてました。

個人的には
霧のヴェトゥイユ
バラの小道、ジヴェルニー
が すごく印象に残りました。

ルノワール展の方は
比較的、空いていて
じっくりみれました。
人物画は 苦手なんですが
ルノワールのは好きなんです。
柔らかいお肌の感じが、たまりません。

グッズショップは モネ展方が
混雑してました。

俳優の田辺画伯の
かっこいいモネ。グッズを
思わず買いそうになりましたが(笑)

何も買わず帰宅。


自分の目でみた 物の
余韻に浸っております。。。

[PR]
by cyobizm | 2016-03-20 20:24 | | Comments(0)

部屋で24時間 アスパラガスと春キャベツ

最近は、部屋にぬか床を置いて
1日漬けたら
食べらるようにしています。
c0191336_20581206.jpg

お初の アスパラガス

根元の方は少し皮をむいて
生のままで漬けました。

普通に食べられる味(笑)
アスパラガスの味だった。

不味くは なかったので
まぁ こーゆーのもアリかなと。




[PR]
by cyobizm | 2016-03-17 20:40 | | Comments(0)

月命日

今年に なってから
ワンコさんの
訃報が 毎月のようにとびこんできます・・・。

その中でも 先月 チョビと仲良しだった
アンディまでも 旅立ってしまったのは
とても悲しい出来事でした。

一緒に遊んでいても
チョビよりもスタミナがあったアンディ

息があがって コテッと転がるチョビ・・・
c0191336_15305346.jpg
でも チョビさん おもちゃを咥えたまま 
なんてもことも よくみかけた光景でした(笑)



楽しい想い出を残してくれた 
アンディには感謝の気持ちでいっぱいなので

月命日の今日は
懐かしいお写真で侍ブログ
久しぶりに更新しました。




[PR]
by cyobizm | 2016-03-16 15:49 | | Comments(4)

河津桜

c0191336_22072116.jpg

散歩コースの河津桜

緑の葉が 出てきてて
そろそろ
葉桜になっちゃいそうな感じ。


ピンクが いっぱいのときよりも
こーして 少し緑の葉が
混じりだした時の方が
好きなんです。


[PR]
by cyobizm | 2016-03-15 22:04 | | Comments(0)

部屋で24時間 うずらの卵と白菜

早めに食べたいなぁ

の、ときは

冷蔵庫じゃなくて
部屋にぬか床を置いてます(*^_^*)

今回、お初の白菜
c0191336_17191934.jpg

想像通りの美味しさ(o´〰`o)♡*✲゚*。

もちろん うずらの卵もウマウマ


だいたい定番の物は 漬けてみたので
ちょっと 変わり種にも
挑戦してみようかなぁ



[PR]
by cyobizm | 2016-03-14 20:12 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る