<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とり野菜みそ

また、テレビで観て
踊らされてしまいました。

c0191336_19414690.jpg

とり野菜みそ で 簡単にお鍋。

みそを水でといて
野菜とお肉 をいれて煮込むだけ

美味しくお野菜を たくさん食べることが
できました(o´〰`o)

この みそ 丁度 週末に安売りしてまして
まんまと 乗っかってしまいました(笑)

最初 レシピ通りに
みそを 水で といたとき
少ない量だったので
これで大丈夫かな?って
思ったんですが 白菜から水分が出て
完成するころには
よい感じに。

白菜たっぷり入れるのが ポイントですね。




[PR]
by cyobizm | 2016-01-31 19:34 | | Comments(8)

絶好調なオトコ

ぬいぐるみ を引っ張り出してきて
すんごい勢いで
駆けずり回り

私の もとで
その ぬいぐるみ を見せつけるようにして
ローリング•*¨*•.¸¸♪
c0191336_16530044.jpg
イメージとしては こんな感じ


というような 夢をみました ^ω^

とにかく チョビさん ご機嫌さんで すんごい元気でした。

夢の中で お口にくわえていた もこもこの茶色いクマ・・・
そんな ぬいぐるみ 持ってなかったんだけどな~
あちらで 新たに仕入れて 嬉しくなって 見せてくれたのかな(笑)

約1ヶ月ぶりぐらいのご対面
目覚めてから とても ほっこりした気持ちになりました。

以前は 夢で逢ったあと
嬉しい気持ちもあったけど さみしい気持ちの方が強くて
泣いちゃったりしてたんだけど

今回は さみしさよりも 嬉しさの気持ちが
上回ってきました。






[PR]
by cyobizm | 2016-01-23 16:50 | | Comments(6)

本気の冬の寒さ

今朝は 小雪が散らつくほど
c0191336_16125516.jpg

寒かった。

風が吹くと
余計に寒さが身にしみます。

これが本来の寒さ なのよね。

雪が積もるかなぁって
期待したのに
積もらず残念。







[PR]
by cyobizm | 2016-01-20 16:07 | | Comments(0)

湯たんぽ

冷え込むというので
湯たんぽ登場。

イヌんぽ なら
ずーーっと 朝まで ぬくぬく
だったのになぁ


[PR]
by cyobizm | 2016-01-18 23:35 | | Comments(0)

チキンバーガー

例のバンズを使って
お昼はチキンバーガー
c0191336_13044066.jpg

けど エルチキが 売ってなくて
似たような感じということで
チキンは ファミチキに しちゃった。

バンズは ほんのり甘めで
少しトースターで温めて
チーズとサラダ菜も挟み込み
美味しくいただきました。

チーズは なくてもよかったな。。。
なんせ チキンの味が強かったから(笑)

チキンに こだわらず
自分の好きなもの
挟めばいいんじゃないのぉ

バンズは 使える感じ(´▽`)




[PR]
by cyobizm | 2016-01-16 12:57 | | Comments(0)

お車祈祷

毎年、1月にお車祈祷をしています。

今年も無事故で過ごせますように と。

車に御守り なんて
ジジ臭いことしてるんです(笑)

交通安全で有名なところなので
平日でも、そこそこ人はいるんですが
今日は 大安だったせいか
思ってたよりも 人がいてました。
こーゆーことって
みなさん気にしてるのかな

以前は チョビの様子みながら
行けるとき行く!
だったから 仏滅とか気にしていませんでした。

今は、留守番のこととか
気にせず出かけられるのは
ヒト的には 楽なんですけど。。。

環境の変化
って、こんなところでも感じています。


[PR]
by cyobizm | 2016-01-15 19:27 | | Comments(0)

Lチキバンズ

コンビニのLチキ(チキンのフライ)を
このバンズに挟んで
c0191336_18553009.jpg

チキンバーガーに すると
美味しいらしい。

テレビで観て
初めて知りました。

普段 コンビニ行っても
そんなに アレコレ見ないから
知らないことって いっぱいあります。


なんか、踊らされてる感ありますけど(笑)


とりあえず 今日は
パンだけ 買って来てもらいました。

週末に チキン買って
バーガーにして 食べてみまーす。





[PR]
by cyobizm | 2016-01-14 18:47 | | Comments(0)

境遇

文庫本になるのを 待ってたので
ワクワクしながら読みました
c0191336_15134760.jpg

が、 オチは よくあるパターン。

人間関係とか
機微を味わう本では ありました。

親を知らずに育って
その後、幸せに暮らしていたとしても
やっぱり 自分の本当の親って
どーしても気になるもんなんですね。

ヒトとイヌを 一緒にしては
いけないのかもしれないけど

チョビと暮らしていて
血統書では 親や兄弟のことが記されてるけど
会ったことはなく
(親戚探しサイトで 親戚さんは見つかって
会ったことは あります)

どんな顔してるのかな
性格や体格は どんなんかな
今も、元気でくらしてるのかな
って 気になってました。

それは、チョビが成長するにつれて
強く思う気持ちでも ありました。

イヌで こんだけ気になるわけですから ね。

ヒトでしかも
自分のこととなると、なおさらかもしれません。



[PR]
by cyobizm | 2016-01-11 14:59 | | Comments(0)

季節のお花

なんとなくでは あるけど
今の時期らしい それなりの寒さが感じられるような
気候に ちょっと なってきたっぽい。

c0191336_18351256.jpg
今の時期に 咲くお花。蝋梅(ろうばい)

ちゃんと季節に合った 花が咲くと 安心します。





[PR]
by cyobizm | 2016-01-08 18:37 | | Comments(0)

スマイル んじゅう

以前 使ってた目薬も
それなりに 効果は あったような
気がしてたんですが。。。

昨年より 新たな目薬に変えました。
それなりの年齢向けの?
物に(笑)
c0191336_16143888.jpg

パソコンやスマホ
読書、編み物 などなど

目を酷使することは 多いです。

年末年始は 特番のテレビ番組も多くて
いつもより長い時間
テレビを観てたりしたので

目が かなり お疲れです。





[PR]
by cyobizm | 2016-01-05 16:07 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る