<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2015年 大晦日

今年が 終わるんですね。。。
c0191336_16562716.jpg

嬉しいこと 哀しいこと
いろんな想いが凝縮された1年間でした。

今年、最後にと
いつものお散歩コースへ行くと
ユキヤナギがチラホラ
梅の花が ポツポツと咲いていました!

えっ!? 時期 早すぎやろ

ビックリしちゃいました。

チョビからの サプライズ?(笑)
なんて ね。

暖冬のせいだとは
わかっていても
つい、チョビと絡めてしまうのでした。




[PR]
by cyobizm | 2015-12-31 16:46 | | Comments(0)

麦芽飲料「ミロ」

今年最後にモラタメから届いたのは

ネスレ ミロ×2袋

ミロって子供のころからあるけど

単なるココア風味の飲み物だと思っていたんですが
栄養素を含む栄養機能食品だったんですね。

お子ちゃまだけの 飲み物ではなくて
カルシウムの摂取が重要な女性にオススメ!というのも
今回 モラってから 知りました。

牛乳+ミロ がおススメとのことでしたが

ワタクシは あったかい豆乳+ミロ で♪
c0191336_14335051.jpg


カルシウムだけでなく 鉄分も補給出来るのは いいわね~

ココア風味のミロ 懐かしいお味でございました(*^-^*)

ほっこりあたたかいミロで 体ポカポカ。








[PR]
by cyobizm | 2015-12-29 14:31 | | Comments(0)

残りもので

クリスマスに食べた
ローストビーフが 余ったので
翌朝 沼サン風にしました。
c0191336_17565825.jpg

沼サンといえば 山盛りキャベツの
イメージなんですが
指を切ることが ないよう
今回は 包丁を使わず
レタスを 豪快に千切って
トーストした食パンに挟み込みました。

ちょっとリッチな気分の
ローストビーフサンドイッチ
ウマウマでした•*¨*•.¸¸♪



[PR]
by cyobizm | 2015-12-26 17:52 | | Comments(0)

つかの間

チョビと散歩してたら

キリンが駆け寄って来くるという

夢を見ました。

そのキリンが 人懐っこくて
チョビにも有効的で
体すり寄せたり

チョビも 怖がることなく
キリンさんのニオイをかいだり

私は、そんなチョビとキリンとの
絡みを ハラハラしながら
見守っているところで

目覚めてしまいました。

せっかく 夢で逢えたのに
あっという間に 覚めてしまったけど

少しだけでも
姿が見れて嬉しかったです^ ^




[PR]
by cyobizm | 2015-12-25 17:43 | | Comments(2)

白い巨塔より

関西地区では お昼から
「白い巨塔」が再放送されています。

もう、これ何回 再放送しとんねんっ
ちゅーぐらい されているので
内容は 知ってるのに うっかり見ちゃうと
ハマってしまうという おそろしさ。。。

それは 見る度に
ハッとさせられる箇所が変わるという
奥深さがあるドラマだからでしょうか。

今日は 里見センセーのお言葉に
思わず 涙で ございました。。。
c0191336_17134780.jpg










[PR]
by cyobizm | 2015-12-21 16:33 | | Comments(0)

沼サン

沼サン・・・だいぶ前に 話題になってたみたいなんですが

今頃 知ったワタクシ。

ネットでレシピ検索出来るんですけど
本が出てたので 買ってみました ^ω^

美味しそうなレシピが50種類。
見た目のインパクトに どーなんよ コレ!? と思いつつも

c0191336_20331139.jpg

基本の沼サンを作ってみました。

キャベツ切るときに 指も 一緒に ざくーーーんと切り
あいたた(TωT) な ことになりましたが

無事に完成。

ぶりりーーんと キャベツたっぷりなので
食べづらさはありましたけど

すんごい満腹感です。

パンをトーストしてあるので
ほんわか あったかいサンドイッチとして
お気に入りになりました ^ω^

本をみて また別の沼サンも作ってみようと思います♪


沼サン 基本レシピは ↓コチラでも見ることが出来ますよ(*^-^*)
Cpicon 元祖・沼サン by 大沼由樹



[PR]
by cyobizm | 2015-12-20 20:42 | | Comments(0)

Zoo

動物園へ

ホッキョクグマさんが 大好きなワタクシ
動画を撮りまくりました(・◡・)♡
c0191336_18340293.jpg

1歳ぐらいだと 遊びたい盛りなのかな(^w^)
水に ドボーンと飛び込んだり
ポリタンクを放り投げたり
そんな姿を 見てるだけで
気持ちが いっぱい♡になりました。

シロクマさんの隣の舎に
メガネグマが いてて
思わずニヤリとして写真をパチリ

メガネにぃやんから
悪意を感じるって 言われた(笑)

もちろん クマだけでなく
他にもいろんな動物がいてて
ひととおり見てまわりました。
チョビも連れて行ってたんだけど
獣臭がしてて怖かったかな?( ̄∀ ̄*)

動物園の入園料は500円なんだけど
地下鉄のエンジョイエコカードを提示したら
150円割引きしてもらえました。

エンジョイエコカード(土日祝 600円)を
使えば 地下鉄、ニュートラム、バスが
1日乗り放題なのです。

カードを提示するだけで
割引きしてもらえる施設が他にもあるので
使い方によっては ちょいとお得感アリです。



[PR]
by cyobizm | 2015-12-19 18:02 | | Comments(0)

NGKにて

c0191336_23355241.jpg

ふふふ♪( ´▽`)

裸のオトコ2人を みて
おおいに 笑い まくった90分でした。

楽しい時間は あっという間に
過ぎるのね。。。





[PR]
by cyobizm | 2015-12-18 23:31 | | Comments(0)

マイナス85°C で

数年前から 9月から11月ぐらいの期間
ベランダに やって来る
クサギカメムシに 怯えております。

洗濯物についてたり
窓に 張り付いてたり

体は小さいのに羽音が大きくて
無駄に存在感アピールしたり
何より 刺激をあたえると
臭いを放つとこが ムカつきます。

殺虫剤だと クスリが浸透するまでに
逃げまわり 飛びかかってくる危険がありますが

コレ !! めっちゃ良いですよ。
ほぼ 1発で動きを止めることが出来ます
c0191336_12363651.jpg

シュワワワワー っと 体が凍って カチコチ。

今日も ベランダに クサギカメムシが
のそのそやって来てたので 凍らしました。

いつもなら 12月には 姿をみかけることが
なかったのに 今年は 暖かいせいか
まだ やって来ます(T_T)

凍らした あとは。。。

メガネにぃやんに
ポイしてもらいました。


[PR]
by cyobizm | 2015-12-16 19:22 | | Comments(0)

慎重に

c0191336_20530393.jpg

あったかい お部屋で
アイスを食べました。

きな粉が パフッと 飛び散らないように
少し 息を止めて(笑)

お餅とアイスが
一緒に味わえるって 良いですね〜

美味しかったです^ ^

[PR]
by cyobizm | 2015-12-15 20:50 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る