<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

若返り?

c0191336_20432351.jpg

今日は この寝姿を見ていて
ある時期の姿と重なりました。

あぁ カワイイね〜♡

親バカ炸裂(*´艸`*)

ある時期とは。。。

侍ブログにて ご確認いただければ
と、思います。



[PR]
by cyobizm | 2015-08-30 20:37 | | Comments(10)

確認します

注文してたお野菜が到着。
真っ先に 箱の中身を確認するオトコ(笑)
c0191336_11523545.jpg

鼻先だけでなく顔面を突っ込み物色

トマトが気になったようなので
すぐに 切り分けてあげたら

食べてくれました(*^^*)

ここんところ トマト拒否されてたんだけど
冷蔵庫からだすんじゃなくて
いつもと違う特別感?みたいな
ものがあったせいか
食いついた(笑)

ちょっとした 期待感みたいなものが
食欲につながってるのかなぁ



[PR]
by cyobizm | 2015-08-29 21:42 | | Comments(0)

解禁

深夜から朝方にかけて
ちょいと体調に異変がありまして

本日、病院にて皮下点滴。
c0191336_20432570.jpg

もう、何でも食べさせて下さい。

と、言われちゃったので

心置きなく 好きなモノ
食べさせてあげることにしました( ´ ▽ ` )ノ

そんな おチョビさんを激励しに
妹ちゃんが 会いに来てくれて
刺激になったのか
食べる気モードに
突然なるオトコ(^w^)

とても良い時間がもてました。


明日は 何を用意しようかなぁ
おチョビさんが 気に入りそうなモノを
アレコレ 考えちう






[PR]
by cyobizm | 2015-08-28 20:31 | | Comments(6)

その時を逃すな

c0191336_21354511.jpg

久しぶりにベッドで寝てるオトコの図。

満足気に寝てる風だけど
朝昼と食欲ほぼゼロ^^;

何も食べないのも怖いので
ちょこっとパンとカロリーメイトを
気休め程度に食べてもらってますけど
これだと 腹水が増えるので
出来れば 普通の食事をしてほしいとこ。。。

そんな 微妙な食欲ですが


急に何か食べたいモードになるんですよ

この時を逃しちゃならん!!
と、これどう こっちは?

って、アレコレ 用意するも
当たりもあればハズレもあったり

モタモタしてる間に

食べたいモード終了してしまうことも。。。

当たれば もっと!もっと食べる!!
って、こんなに食べたら
後でしんどくなりそうやけど
と、思いつつも

もしかしたら 最期の食事になるかも
それなら 気の済むまで って。

本当なら 少量を複数回に分けて
食べてもらうのが良いんですけどね。


後悔のないようにというのも
難しいもんですなぁ



[PR]
by cyobizm | 2015-08-27 21:20 | | Comments(2)

まぎらわしい

ポテッ
c0191336_20495007.jpg
部屋から部屋へ ちょうど通り道のところで
行き倒れていたので

え!? もしかして・・・Σ( ̄□ ̄lll)

思わず 呼吸の確認をしてしまいました。

ここんところ お気に入りのベッドなどは 使わず
こーして 床にポテッと 寝てることが多くなりました。


前は ふかふかの場所が好きだったんですけどね。
今は 固めのところが良いみたいです。
足元が不安定になるところだと自分の体を支えられないせいかな・・・

いまや 部屋全体がベッドのようなもの?

見た目 ちょっとドキッとさせられますけどね(笑)








[PR]
by cyobizm | 2015-08-25 20:49 | | Comments(2)

底力があるコ

おチョビさん。。。

昨日は ケポしまくりで
ごはんが食べられませんでした。

腹水が たまってる状態なので
皮下点滴は 少量にして
吐き気止めも 入れてもらい

お薬が効いて 吐き気は
治ったけど

今日は ボーッとした状態で
ほとんど食欲もなく
どーなることかと 思ったんですが
c0191336_20584975.jpg


夕方から 急に
食べたい!何か ちょーだい!!

って、食欲が出て

お粥やらお野菜や
リンゴのすりおろしなど
勢いよく食べてくれたので

ちょっと安心出来ましたo(^_^)o


もうダメなのか?
いや、まだまだ大丈夫!

一喜一憂しながら 寄り添っております。






[PR]
by cyobizm | 2015-08-24 20:38 | | Comments(10)

裸ん坊

c0191336_22485664.jpg

ハーネスもリードも つけず
裸ん坊のまま が
体に負担もないから いいのよね

出来ることなら
緑のところで
こんな風に 裸ん坊で
ぷらぷらしたいなぁ




[PR]
by cyobizm | 2015-08-21 22:45 | | Comments(0)

次の段階へ

おチョビさん 今 とても頑張っています。

肝機能が おちてきて
タンパク質を肝臓が処理
出来なくなってきたのが
自分で わかったのか
ササミを拒否するようになりました。

血中のアンモニア濃度も高く
プルプル震えたりするので

食事は タンパク質を抜いて
お粥と野菜にして
1日 5回〜6回 少量ずつで
様子をみているところ

c0191336_16370653.jpg

お粥は 食いつき抜群だけど
野菜は その時々で ムラがあり
正解を もらうまで アレコレ用意してます^^;

食べたい という気持ちはあるので

今、食べたい物を 察するチカラが
問われてる 私。プレッシャーよ(笑)







[PR]
by cyobizm | 2015-08-20 15:50 | | Comments(4)

チョキン

c0191336_17490120.jpg

朝 確認したら
爪は取れてた*\(^o^)/*

けど、爪の芯の部分
中身のとこが むき出しの状態に(>_<)
自然にポロリは なさそうだし

むき出しの部分が接地面に触れて
歩き辛そうにしてたので
病院にて処置してもらいました。

飛び出てた中身を切ってもらって
スッキリさんに。

ついでに いつもの肝臓検診
血液検査やらお絞りも(^w^)

おチョビさん もうひと踏ん張りしてよ ね♡


[PR]
by cyobizm | 2015-08-17 17:48 | | Comments(2)

【閲覧注意】爪がぁぁぁぁ

夕方に気がついたのよ

後ろ肢の爪が割れてることに(>_<)
c0191336_20355503.jpg

微妙に つながってて
歩くと グニグニっと 歪むのよ

どっかに 引っかけたら怖いから
サクッと切ってあげたいんだけど
そーすると
爪の中身が むき出しになるという恐怖。

中身は ほんの少し顔を出してる程度やけど
痛いんかなぁ

出血は してないし
中身の部分も ポロッと取れそうやけど


病院は 休診やし 明日になるまで
様子みることにします。。。

自然とポロリを願いつつ













中身。。。
[PR]
by cyobizm | 2015-08-16 20:19 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る