<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お散歩に必要かしら

お散歩の帰り道で 嘔吐しちゃったチョビ。

歩ける状態ではありましたが
用心して メガネにぃやんと交替で チョビを抱っこして帰宅しました。
c0191336_2314349.jpg

でも、今後 わたしだけしかいない状態だと
何かあったとき 抱っこで帰宅は かなりキツイ。

カート買おうか・・・ 

メガネにぃやんがポツリと発した言葉。
以前は カートに対して否定的だったんだけどね~

試乗したときに 嫌がったので買わずにきたけど
もしもの時を 考えると あった方がいいのかな~
[PR]
by cyobizm | 2015-02-28 23:19 | | Comments(4)

陽射し > あぐら

朝ごはんの後
私の あぐらにINしてたのに

あっ! 陽射し!!
と、察知して 窓際へ
c0191336_2038184.jpg

陽射しを 浴びながら
二度寝してました。

私のあぐらより お日様がいいのね。。。(。-_-。)
[PR]
by cyobizm | 2015-02-27 20:34 | | Comments(0)

はげ

術後 ずっと服を着せたままだったけど
ここ2~3日前から 夜 眠るときは 裸族に。

で、さっき気がついたんだけど
c0191336_2245174.jpg

毛の一部が 浮いていて
なんだろ?って さわったら ゴソっと抜けた!!!!

円形のハゲ が出現( ̄∇ ̄;)

毛の根本に 白いかさぶたのようなものが
付着しててその部分だけ 抜けたんだけど・・・皮膚病?

ストレス性の円形脱毛症?

こわいよぉ( ̄□ ̄lll)

ひとまず 写真撮って経過観察。

来週、病院に行くから そのときに診てもらいましょうかね。
[PR]
by cyobizm | 2015-02-26 22:51 | | Comments(2)

必要な時間

はい、もう毎度お馴染みの光景。
c0191336_2047267.jpg

私のあぐらにINしてるオトコ

晩ご飯の後片付けしたいなぁ とか
ちょっとパソコンいぢりたいなぁ とか


思ったりもするけど
足の痺れが限界に達するまで
この状態をキープ(笑)


だいたい30分〜1時間ぐらいかなぁ
[PR]
by cyobizm | 2015-02-25 20:36 | | Comments(0)

お好きな時に

以前 オモチャは チョビの
口の届かないところに収納してて

遊んでも良いよ。
って 時だけ オモチャを出すように
していたんですけど
c0191336_2111133.jpg

最近は、好きな時に 遊べるように
オモチャは 部屋の隅に まとめて
置いています。

ひたすら遊ぶわけでもなく
気がむいた時に
ひとり遊びしてらっしゃいます(^w^)

好き勝手してもらうのは
良いのですが

出来れば お片づけをしてくれればなぁと(笑)
[PR]
by cyobizm | 2015-02-24 20:52 | | Comments(0)

家の中で

オモチャくわえてローリング
c0191336_23191084.jpg

お家の中でも 転がってます(笑)

機嫌よく過ごしてくれてるのがなによりです ^ω^
[PR]
by cyobizm | 2015-02-23 23:19 | | Comments(0)

肌断食3ヶ月経過

基礎化粧品を使わなくなって
3ヶ月が経ちました。
現在のお肌の状態は。。。
c0191336_19383134.jpg

水分、油分、ハリ
どれも 低い数値だけど(´ο`*)

肌断食して1ヶ月後は
マイナス5

3ヶ月経過して測定したら
マイナス4に♪
まだまだ、普通レベルの
肌状態には 遠いけど
少しずつでも変化を感じられるのは
嬉しいもんです(´∀`*)

ついでに、湯シャンも継続ちう。
3日に1回シャンプーしてたけど
4日〜5日間ぐらい湯シャンだけでも
いけるように なってきた。

けど、これから、暑くなってくると
どーなるのかなぁ

続けていけるかな?

ゆる〜く 挑戦続けてみま〜す。
[PR]
by cyobizm | 2015-02-22 19:27 | | Comments(0)

呼吸数

あまりにも 静かなので
たまに 生きてる?!
c0191336_21235469.jpg

心配してしまいます(笑)

生存確認は呼吸。

お腹が規則正しく上下するのを
みて 安心しています。

そんなとき、呼吸数もチェックしています。

1分間でだいたい16回ぐらい。
これが チョビの基本数。

さすがに 1分間 数えてられないので
だいたい 15秒間に
4回ぐらい すぅはぁ してたら
ヨシヨシ と いうこと。

術後は、ちょっと痛みがあったのか
呼吸が浅めで
回数が増えていました。

こんなことしても だから どーした
って 感じなんだけど
気休めです(^w^)
[PR]
by cyobizm | 2015-02-21 21:13 | | Comments(0)

縫い目を表側に

c0191336_1893939.jpg

術後、一日中服を着せたままなので
少しでも肌への負担がかからないようにと
縫い目を表側に。とお願いして
服を作ってもらいました。

届いた 服を見て ビックリ!!

思っていた 以上に すごく丁寧な仕上がりだったのよ

見た目、違和感ない。

職人技に感動しちゃいました。

ということで
さらに 追加 注文してしまった〜


お洋服は ↓ コチラ
MaCherry’s
http://macherrys.com/

今回、縫い目を表にだけでなく
首元は タートルネック風にだとか
袖はナシで。

とか、元のお洋服から だいぶ変更して作ってもらいました。
[PR]
by cyobizm | 2015-02-20 18:07 | | Comments(2)

だらりん

c0191336_2257592.jpg

かなり 脱力してる寝姿(^w^)

ぐんなぁい072.gif
[PR]
by cyobizm | 2015-02-19 22:55 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る