<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

楽しい解剖学 ぼくとチョビの体のちがい

タイトルを見たとき
え!!チョビ!?
マジで?(笑)
c0191336_14343375.jpg

ということで 即買いでございました。

丁度、犬の体のこと知りたいと
思っていたので これも何かの縁かと(^w^)

体のつくりを 人と比較しながら
解説されていたので
イメージもしやすく
楽しく読みすすめられました。

体の部位とか
専門用語でしるされてるけど
それも また楽しかったり

前足は
前肢〔ぜんし〕とか
鼻は鼻平面〔びへいめん〕
で、その鼻の真ん中あたりに
溝みいたなもんがあるけど
その溝も上唇溝〔じょうしんこう〕という名前があるのよ!!

そーゆー どーでも いいようなこと
知るの好きなんです(笑)

タイトルが これじゃなかったら
買ってなかった本だけど
なかなか良かったです。

今年を締めくくる最後の読書でございました。

また、来年も素敵な本に
巡り会えますように
[PR]
by cyobizm | 2014-12-31 14:34 | | Comments(0)

イヌとイヌ

ポーズスケルトンに夢中な私。
c0191336_1737219.jpg

こんなことして 遊んでます ^▽^

今のところ チョビさんこのスケルトンには
興味を示さず 無視しております・・・。
[PR]
by cyobizm | 2014-12-30 17:38 | | Comments(0)

ポーズスケルトン

犬の骨格だとか臓器のこととか
知りたくて
解剖学の本だとか立体模型を探してるうちに

こんなフィギュアをみつけて
一目惚れ053.gif
c0191336_17382172.jpg

ポーズスケルトン めっちゃ面白い!!

ヒトとイヌで 遊んでます(♡´ ꒳ ` )ノ
[PR]
by cyobizm | 2014-12-29 17:32 | | Comments(0)

当選

モラタメ以外で当選した(笑)
c0191336_2310364.jpg

めったにないことなので
嬉しいv(´∀`*v)


500円分のクオカード
あっという間に
使い切っちゃうけどね。

それでも 嬉しいもんは 嬉しいのです。
[PR]
by cyobizm | 2014-12-28 23:06 | | Comments(0)

スキンチェッカー

肌の水分、油分、ハリの状態を
調べるチェッカー買ってしまった。
c0191336_19582451.jpg

で、結果は 水分、油分ともに
めっちゃ少ない
ハリもないという(。-_-。)

でもこれって、前からなんですよ。

化粧品買うときに
お店で水分、油分チェックして
もらってたんですけど
その時から パサパサでした(笑)

で、必死に美容液ぬりこんだり
してたんですけど
効果なく。。。

今は、基礎化粧品やめて
肌断食してるのでパサパサが
どー変化するのか 期待してるとこ(^w^)

ちなみに、
メガネにぃさんの肌は
ほぼ標準ちょっと油分が多い。でした。


男の人の肌の方が
状態がいいなんてね。。。
[PR]
by cyobizm | 2014-12-27 19:48 | | Comments(0)

つげ櫛と椿油

髪の毛をとくと静電気でビシバシするので
どーしようかと思ってたら

つげ櫛で 髪をとかすと
静電気がおさえられると。
c0191336_1342188.jpg

本気のつげ櫛はお高いので
とりあえずどんなもんか体感するため
100円のつげ櫛(笑)

確かに 静電気ほぼおきない。

本物のつげ櫛には椿油が
染み込ませてあるというので

100円のつげ櫛に 椿油を
染み込ませてみることに(^w^)
[PR]
by cyobizm | 2014-12-26 21:13 | | Comments(0)

メリークリスマス

c0191336_18565818.jpg

全くクリスマスっぽくない写真(笑)

気持ちだけ フレームには
クリスマスをあしらってみたけどね

我が家は 先日
パーティもどきをしたので

今日は ごくごく普通の夕飯です。
お鍋をコトコト。。。


あぐらの中で くつろいでるようで
ニオイなど 気にしてるオトコ(^w^)
[PR]
by cyobizm | 2014-12-25 18:51 | | Comments(2)

あるあるの夜

今夜は オトコたちには
お留守番をお願いして

私は 京都へ繰り出しておりました。
c0191336_23493498.jpg

鯖寿司を食べたり〜
クリスマスパフェ食べたり〜

そして、祇園花月であるあるを堪能(^w^)

やっぱり生でお笑いみるのって
楽しいもんです(´∀`*)
笑いすぎて 頬が痛い。


良い気分転換になりました。
[PR]
by cyobizm | 2014-12-23 23:49 | | Comments(2)

冬至

c0191336_2024592.jpg

今日は ゆず風呂にしちゃうよ。

チョビさんユズの匂い
少し嗅いだ後
顔を背けちゃいました^^;

柑橘系の香りは お好きじゃないようです。

私は 好きなんだけどな〜
[PR]
by cyobizm | 2014-12-22 20:01 | | Comments(0)

負けたオンナ

朝から冷たい雨が降り続いて
今日は 散歩に行かず

チョビと添い寝して
まったりんこしてたんですけど
c0191336_21501374.jpg

途中で、湯たんぽの存在に
気が付いたビーグルちゃんは
私から距離をとって
湯たんぽに ひっついて寝てた( ̄▽ ̄)

低温火傷しないように
様子をみてたんですけど
私のぬくもりより湯たんぽの方が
いいなんてね。。。(−_−;)
[PR]
by cyobizm | 2014-12-16 21:45 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る