<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

上昇

明日、行くつもりだったけど
予定を早めて 本日 病院へ
c0191336_20522415.jpg

相変わらず 病院好きで
入り口で 尻尾ふりふり
早く中へ入ろうぜーのオトコ( ̄▽ ̄)

そんな うきうきなオトコの
血液検査の結果は
月初の数値より上昇してました。。。

ここ数ヶ月は
ある一定のとこで
数値が上がったり下がったり

もう、
内科的治療の限界かもしれないので

胆のうが どれぐらい機能してるか
来月は 食後の胆のうの状態を
エコー検査して
絶食のときの状態と
見比べてみて 判断することに。

見た目の元気さのギャップに
戸惑うばかりですわ。よよよ€=(´Д`)
[PR]
by cyobizm | 2014-10-31 20:39 | | Comments(2)

西島さ〜ん♡

紳士用肌着を買うと
もれなく西島秀俊クリアファイルが
ついてくる
c0191336_2134634.jpg

というので 買いましたよ 肌着。

にゃはは(≧∇≦)♡
[PR]
by cyobizm | 2014-10-30 21:29 | | Comments(0)

出しちゃいました

ケポしちゃったオトコ(>ω<)

もしかして・・・という 怖い思いもあったので
もう大丈夫です!と 思えるまで
更新できなかった・・・

ちょっと ビビったけど もう大丈夫でしょう ^▽^

c0191336_21481850.jpg

吐いた 内容物からみて

いつもと時間帯を変えて
昼頃に散歩をしたんだけど
ちょっと暑かったからね。
疲れちゃったのか

それとも 拾い食いした(卵焼き?)が
傷んでたんか

オヤツとして食べた
フード丸呑みしてたせいなのか

最悪、もしかして ついに。。。の
ことも頭をよぎったりして
でも 言葉にすると本当になりそうで
大丈夫 大丈夫 と 祈るような気持ちでした。

まぁ、今となっては ちょっと大げさだったなと思いますけど(笑)


吐いたら絶食 が 基本ですが
お薬のこともあるので

少量のフードとお薬を
まぜまぜ で 様子みてましたが

ごはんの量 少ない!!!! とチョビさんご立腹(^^;)

1日経過しても 特に 体調が悪化してる風でもないので
ごはんは 通常の量に戻しましたが
お散歩は 排泄させる程度に とどめております。



今週末 検査しに行くので
異変が起こってるとしたら その時に わかるでしょう。


私の体調が不安定だったので
もしかすると そのことが 少し影響をおよぼしたのかしら?

なんて ね
 (´‐ω‐)=з ふ~ ビビったぜ~
 
[PR]
by cyobizm | 2014-10-29 21:47 | | Comments(2)

安眠を妨ぐもの

夜、スヤスヤ お寝んねしてたのに
c0191336_2251650.jpg

ゴロゴローーー

って、音がしたとたん
飛び起きたオトコ(>ω<)

カミナリが鳴り そして雨。

今日、蒸し暑かったのは
雨が降るせいだったのかな。

昼間は、私が眠りを妨げ
夜は、カミナリに妨げられ

チョビさん今日は
なかなか落ち着いて眠れないね^^;
[PR]
by cyobizm | 2014-10-26 22:01 | | Comments(0)

イヌんぽ

夜、10時を過ぎると
ビーグルちゃんは 一足先に
お布団の中へ
c0191336_2313785.jpg

私のお布団を あつあつに
温めてくれてます。。。

で、一緒に寝たりもするんだけど
夜中、あつあつになり過ぎると
チョビさん 自分のお布団へ
戻って行かれます(笑)

で、明け方
ちょいと冷えてくるころに
また 私のお布団の中に

湯たんぽならぬイヌんぽ さん
良い仕事してくれてます♪(´ε` )
[PR]
by cyobizm | 2014-10-25 23:03 | | Comments(0)

敏感肌

チョビさんには お留守番してもらって
私は、電車で お出かけ〜

気になっていた
敏感肌の人におすすめという
肌着やショーツなどを
お買い物してきました。
c0191336_20424530.jpg

さすがにブツを 見せるのは
ちょいと恥ずかしいので
開封してない状態の写真です\(//∇//)\

肌への負担や刺激が少なくなるよう
縫い目が表側だったり
ゴムで締め付けない仕立てだったり

世の中には こんな肌着もあるんだ
と、ビックリでございました。


ネットで 買うのを悩んでたところ
こーゆーのあるよー とか
実店舗の存在など
いろいろ教えてもらいまして
とてもありがたやーなのであります♪(´ε` )

着用が楽しみだわ〜
[PR]
by cyobizm | 2014-10-24 20:19 | | Comments(4)

望郷

6話からなる短篇集を読み終えました。
c0191336_21211698.jpg

お話は 1話完結なのですが
舞台は 6話とも 白綱島。
登場人物は それぞれに違っていて
つながりは ありません。

小さな島の中でも それぞれの人生があるもんですなー

田舎の素朴な心温まるお話を期待しちゃー ダメよ~
島 独特の閉塞感だったり ねちっこい人間関係などなど
本の帯にもあるように

愛すること
憎むこと
赦すこと
そして 闘うこと。

ですからね(^^;)

私の田舎も 離島 だったりするので
あー わかるわー その感じ 知ってる~(´Д`;)

だったので 読み終えたあと ちょっと疲れました
けど 嫌な感情ばかりではなく
ちょっぴり あったかい感情を持てる内容もあったりして
涙しちゃいましたわよ。

いかんなー 最近 涙もろくなってきたような
歳のせいかしらね(笑)
[PR]
by cyobizm | 2014-10-23 21:21 | | Comments(0)

晴耕雨読

雨が降ったり止んだり
不安定なお天気だったけど
うまい具合に 散歩に行けました。

で、その後は
ひたすら読書の時間。。。
c0191336_19461087.jpg

私が ジッと静かにしてるので
チョビも まったりスヤスヤ。

足が ちょろっとだけ 見えてる
とこがツボ(笑)
[PR]
by cyobizm | 2014-10-22 19:34 | | Comments(0)

Nのために

読むつもりは なかったんですけど
ドラマ観たら 原作が読みたくなったの
c0191336_2371722.jpg

一気に読んじゃいましたよ。

Amazonのレビューだと
イマイチだ。とかあったから
期待してなかったんですが

私には ズドーンと来ましたよ!
こーゆー話 好きだー
まわりの評価を鵜呑みにして
読まず嫌いは ダメですね。

切ない要素が散りばめられてて
登場人物それぞれの Nに対する想いは
読者の私だけが知ることになるので
出来ることなら それぞれの人に
こーなんだよ こーして守って
もらったんだよ。って 教えてあげたくなる けど
それは、現実的に無理なわけで。。。


この話の作り方に
まんまとハマったことに
なるんでしょうね。

ドラマでは
原作と登場人物が 違ったりしてるので
また、別の雰囲気になるのかな?

細かいことの 突っ込みは無しにして
どっぷり話に浸かって読んで欲しい。

私としては、西崎さんのその後が
気になるところではあります。

罪を償って 解放されたのかな。。。
[PR]
by cyobizm | 2014-10-21 22:44 | | Comments(0)

読書の秋

活字が読みたい気分になり
注文しちゃったわよ
c0191336_19431048.jpg

本日、届いたのは2冊。
明日ぐらいには、さらにもう1冊
届く予定v(´∀`*v)

今日は、昼から雨が降り
夜になっても止まず
お散歩に行かない分
読書の時間にあてました。

やっぱり いいですね 活字
読書好きだわー

電子書籍よりも
紙の本が落ち着きます。

アナログなオンナ(^w^)
[PR]
by cyobizm | 2014-10-20 19:37 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る