<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日暮れ

夕方 6時を過ぎると
じわじわと闇が迫ってきます。
c0191336_21123274.jpg

日が暮れるのが 早くなってきたな~
[PR]
by cyobizm | 2014-08-31 21:24 | | Comments(0)

Dr.ビーグル?

またしても 目についたイラスト
c0191336_2251332.jpg

垂れた耳 そして色合いからして
この白衣を着た医者らしき
生き物は ビーグルちゃんか!?

こんな色合いの犬
他にもいてるけどさ

何か ビーグルちゃんだと思って
しまうのよね(^^)
[PR]
by cyobizm | 2014-08-29 22:48 | | Comments(0)

ゆで卵

この前 ゆで卵の作り方で 悩んでおったら

素敵主婦から 簡単な作り方を教えてもらいまして
c0191336_2234680.jpg

で、レシピの通りやってみたら
殻は つるんとむけるし 短時間で出来上がり。

水からかお湯からなのかなんて そんなこと気にするとこじゃなく
もう、作り方の根本が違ってたのよ!!!

水の量 それで いいんか爆発せーへんのか??
茹でる時間 そんだけ!?

手順が細かいと
敬遠しちゃうんだけど

あまりにも簡単で
しかも ちゃんと出来た ゆで卵
また 作りたい気持ちでいっぱいです。



素敵主婦様 ありがとうございます053.gif
ゆで卵作りで めっちゃ興奮してしまったオンナより(笑)
[PR]
by cyobizm | 2014-08-28 22:03 | | Comments(4)

お部屋で

ヘソ天で寝てる図
では、ありません。
c0191336_20553897.jpg

ローリングしてるとこ(^^)

手袋とたわむれてるうちに
転がってらっしゃいました(笑)


肋骨の形が浮き上がってる・・・
[PR]
by cyobizm | 2014-08-27 21:14 | | Comments(0)

お尻事情

先週も1度あったんですが
また 昨日 留守番中にペロリしてたようで
お尻が赤く・・・
夜にもペロリ
さらに、今日 留守番中にもペロリしておりまして

肛門腺は2週間前に絞ったとこだから
たまってるわけじゃないと思うんだけど・・・

来週、病院に行く予定でしたがそれまで待てない感じ
unkoも若干 ゆるかったので 夜診療へ
c0191336_20583551.jpg

病院では 興奮して 尻尾ぶんぶん振って 
喜んでましたけど(^^;) やっかいだわ

肛門腺はそれほど たまってなくて
お尻こすりつけたりしてたから それが傷になり
さらにunkoがゆるめで 気になって なめたりしちゃったのか
留守番のストレスでペロリ?

赤い尻を そのままにしておけぬ。ってことで
塗り薬 やら 飲み薬 が処方されました・・・

来週は 血液検査で また病院。

それまでに お尻ちゃんスッキリ治しておきましょうね

お尻というてますけど
厳密にいうと 肛門様のトラブルです。。。
[PR]
by cyobizm | 2014-08-26 21:25 | | Comments(0)

豆の上で眠る

通常は文庫化されるまで
待つんですけど

ちょっと内容が気になって
我慢出来ず買っちゃった。
c0191336_23212547.jpg

でも、期待しすぎたせいか
私的には (*´-ω-`) ふーん・・・・ なんだかな~ 
って感じでした。
もっと別のラストを想像してたので
あ、そっち系のオチか・・・と、ちょっと残念な気持ちに。

でもこの本、評価高かったりするし
感じ方って 人それぞれですな。

内容は おいといて
この本の表紙の 指輪。

これって あめちゃんだよね!?

昔 指にはめて ペロリしてた記憶が
緑色のバージョンもあったように思うんだけど

こんなお菓子があったこと 知ってる人 いてるかな(笑)
[PR]
by cyobizm | 2014-08-25 20:41 | | Comments(0)

添い寝

私が横たわってると
ちっこいおっちゃんがピトッ053.gif
c0191336_15284015.jpg

ラブラブな感じっぽいんですけど
時間の経過とともに
どんどんブランケット取られて
いって 終いには
体伸ばしたり寛ぎだして
私の腹に蹴りをいれてきたり。。。

ま、そーゆーこと
されても 全部ひっくるめて和みます(^^)
[PR]
by cyobizm | 2014-08-24 15:23 | | Comments(0)

水?お湯?

ゆで卵を作るとき
水に卵を入れて沸騰させて
作ってたんだけど
c0191336_1723383.jpg

沸騰させてから 卵を入れるのが
常識なのか!?

軽くショックを受けてるオンナ。。。
[PR]
by cyobizm | 2014-08-22 17:18 | | Comments(2)

愛情という名の支配

愛情って与える側と受ける側の双方があって
成り立つものであって
c0191336_10195192.jpg

受ける側が 苦痛や拘束と感じれば
愛情ではなく それは 支配。

その支配は、受ける側の自尊心を奪い 抵抗不能にしてしまうという。

胸の奥に突き刺さるような内容でございました。



人対人だけの話ではなく 人対犬でも この図式は当てはまるんだろうな~
しつけと称して 実は 単なる支配なのかも・・・ 


ちょこっとずつですが 意識改革中。 
[PR]
by cyobizm | 2014-08-20 09:48 | | Comments(0)

お布団で

ガチャガチャのスマホのお布団に
シルバニアのあらいぐまさんが・・・
c0191336_1021693.jpg

お布団というよりか
寝袋っぽいな(笑)
[PR]
by cyobizm | 2014-08-19 11:24 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る