<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フィラリア投薬

今年から フィラリアのお薬が変わりました。
以前は モキシデック錠でしたが

今回から これ
c0191336_169171.jpg

モキシハートタブに
牛肉風味で チョビさん喜んでパクつきました
見た目 肉球マーク付きで かわいい(笑)

以前の錠剤は ごはんに混ぜてても見つけられて
ペッ!! なんて ことがあって大変だったので(^^;)

ちなみに、投薬中の肝臓のお薬ですが
昨夜 とうとう気が付いちゃって ペッ!! 
カリッと砕いて 吐き出し またくわえて砕いて・・・ の繰り返し
どんどん錠剤が小さく粉々になっていき 焦りました(* ̄∇ ̄*)

最終的には 粉々になったお薬をレタスでくるんで投薬完了。

まだ、あと1週間投薬が続くので ドキドキだわー

More
[PR]
by cyobizm | 2014-04-30 16:18 | | Comments(0)

ixy が 好きなんです

コンデジの ixy 900is を
使って そろそろ 6~7年ぐらい・・・
動作が不安定になってきてて 
いろいろ 探した結果

また ixy に ^ω^
c0191336_21163992.jpg

2012年発売のもので最新じゃないけど
室内でフラッシュなしで 撮影出来ることが最大の条件だったので。
この 430f に しちゃいました。

操作は・・・
[PR]
by cyobizm | 2014-04-29 21:15 | | Comments(0)

学ぶ

消化器系のことって
ちゃんと理解していなかったので

今回のことを機に 
c0191336_2322020.jpg

お勉強ちう。

基礎知識がないと 質問も出来ないしね。

なんて 偉そうなこといってみたり~(* ̄∇ ̄*)

もう、本当は テンパって どーしようもないのさ。
[PR]
by cyobizm | 2014-04-25 23:01 | | Comments(3)

そっと ね。

安静に。ってことで
興奮させないように
c0191336_22571063.jpg

そっと、しています。


バーーっと走り出したりなんてこと


そんなことは
させないように^^;

私やメガネにぃさんも
静かな暮らしを
心がけております。
[PR]
by cyobizm | 2014-04-24 22:51 | | Comments(0)

再検査

c0191336_2144513.jpg

先週、やった血液検査の結果
肝臓の数値が悪かったので
本日、絶食にて再検査するも
先週よりも、さらに数値が悪くて
肝エコー検査もして
ヤバい状態であるということが
ハッキリしちゃいました。

お散歩禁止。
安静にしておくようにといわれ

胃がギューっとしめつけられる
思いでいっぱいです。

お薬と療法食で
改善するか
2週間後、血液検査です。

まさか、こんなことに
なるなんてね。。。
[PR]
by cyobizm | 2014-04-23 21:40 | | Comments(4)

寒いような・・・

夏日とか いってたのに
またまた 気温が下がりまして
昼は14℃ぐらいだったけど
c0191336_2216871.jpg

朝、晩は 10℃前後。
ちょいと寒く感じました。

今の時期、散歩するときの服装に悩む~

チョビは裸族だから
そんな悩みがなくていいね(笑)
[PR]
by cyobizm | 2014-04-20 22:20 | | Comments(0)

夏日って。。。

昨日は、夏日だったのね。
c0191336_21325780.jpg

今朝の新聞みて
そんなに気温上がってたんやー
と、思った次第です。

同じ近畿でも 隣り合う県で
気温が違ったり
はたまた同じ県の中でも市町村で
微妙に気温が違ったりするから

お出かけのときなんかは 
しっかりチェックしなきゃですね。
[PR]
by cyobizm | 2014-04-18 21:32 | | Comments(2)

wow wow

今日は 急な来客があり
散歩時間が大幅に遅れてしまい
昼過ぎからスタート(´Д`;) 
c0191336_22215867.jpg

したらば いつもお会いしないような天敵が・・・

一度 火が付いたら
ちょっとの刺激でも反応しちゃって
今日は あっちゃこっちゃで wow wow 激吠え~
ついでに ゲッティも パクパク~(* ̄∇ ̄*)やめろ~

どっぷり疲れちゃったお散歩でした。

チョビさんも きっと大声だして
苦手ワンコと遭遇しまくりで お疲れちゃんだと思います・・・


ま、こんな日も あるさ。
[PR]
by cyobizm | 2014-04-17 22:32 | | Comments(0)

始めました

c0191336_20292297.jpg

ノミ、マダニの駆除薬。

漢方薬みたいなニオイの錠剤

このニオイは好きみたいで
拒否することなく
パクついてくれました(^w^)
[PR]
by cyobizm | 2014-04-16 20:12 | | Comments(0)

ビーグルちゃんが いない

病院に行って来ました
c0191336_22413341.jpg


フィラリア健診やら
シリシボーリなどなど やりきったオトコお疲れちゃん。

カレンダーとお散歩バッグ
もらったけど

バッグの柄っ!

ビーグルちゃんは
プリントされておらず
なんか、残念な気持ち。。。( ̄▽ ̄)
[PR]
by cyobizm | 2014-04-15 16:26 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る