カテゴリ:侍( 285 )

あの日から2年目

台風接近やら なんやらで
こちらは ざわついておりますが

2年前の今日も
雨が降ったりしてたなぁ

なんてことを思い出してみたり。。。


でも、あちらでは お天気は
どーなっているんでしょうか?
c0191336_20414260.jpg

年中、過ごしやすいお天気なのかな

ご機嫌さんで 過ごしてるといいなぁ *^^*



[PR]
by cyobizm | 2017-09-16 20:19 | | Comments(4)

シロツメクサのおもいで

本読みが ひと段落ついたので
気分転換に外へ

ふと 目についた シロツメクサ。
c0191336_17385388.jpg

どこにでもあるなんてことない
雑草みたいなもんだけど

シロツメクサを 見ると
おもいだすんです。


チョビと散歩をしていたときのことを。。。



散歩コースには ところどころ
群れるようにして ぶわーーっと咲いてる
ところがあって
突っ込んでいくと
蜜で足が ぬちゃっと なってたこと。

散歩を終えて
帰宅すると 足に蜜がついたとこが
うす黒くなってて
ふきふき してあげたこと。


そして シロツメクサで花冠を作ったこと
c0191336_17110239.jpg
なんでも 頭に乗せちゃってた あの頃。。。

今から思えば ブログのネタとして
なんやかんやと 無理強いしちゃったなと
反省。いまさらなんだけどね(笑)

c0191336_17111345.jpg
文句のひとつや ふたつ みっつ よっつ
言いたくもなるよね(^^;


そんなことを おもいだして
c0191336_17112288.jpg
久しぶりに過去画像を ひっぱりだしてきました。

花冠を作ったのは
これが最初で最後。1回きりなのに
なぜか 強烈に印象に残っています。


写真は 2012年5月のときの おチョビさんです。



5年も前のことなのに
写真をみていると
つい 最近のことのように感じる。




[PR]
by cyobizm | 2017-05-17 17:30 | | Comments(2)

あの日から1年



今日、チョビが現れるかも!?

なんて  
c0191336_17481205.jpg


期待してるんだけどな~ (*´エ`*)





[PR]
by cyobizm | 2016-09-16 16:50 | | Comments(8)

月命日

今年に なってから
ワンコさんの
訃報が 毎月のようにとびこんできます・・・。

その中でも 先月 チョビと仲良しだった
アンディまでも 旅立ってしまったのは
とても悲しい出来事でした。

一緒に遊んでいても
チョビよりもスタミナがあったアンディ

息があがって コテッと転がるチョビ・・・
c0191336_15305346.jpg
でも チョビさん おもちゃを咥えたまま 
なんてもことも よくみかけた光景でした(笑)



楽しい想い出を残してくれた 
アンディには感謝の気持ちでいっぱいなので

月命日の今日は
懐かしいお写真で侍ブログ
久しぶりに更新しました。




[PR]
by cyobizm | 2016-03-16 15:49 | | Comments(4)

つかの間

チョビと散歩してたら

キリンが駆け寄って来くるという

夢を見ました。

そのキリンが 人懐っこくて
チョビにも有効的で
体すり寄せたり

チョビも 怖がることなく
キリンさんのニオイをかいだり

私は、そんなチョビとキリンとの
絡みを ハラハラしながら
見守っているところで

目覚めてしまいました。

せっかく 夢で逢えたのに
あっという間に 覚めてしまったけど

少しだけでも
姿が見れて嬉しかったです^ ^




[PR]
by cyobizm | 2015-12-25 17:43 | | Comments(2)

白い巨塔より

関西地区では お昼から
「白い巨塔」が再放送されています。

もう、これ何回 再放送しとんねんっ
ちゅーぐらい されているので
内容は 知ってるのに うっかり見ちゃうと
ハマってしまうという おそろしさ。。。

それは 見る度に
ハッとさせられる箇所が変わるという
奥深さがあるドラマだからでしょうか。

今日は 里見センセーのお言葉に
思わず 涙で ございました。。。
c0191336_17134780.jpg










[PR]
by cyobizm | 2015-12-21 16:33 | | Comments(0)

さくら

チョビと一緒にみた桜
c0191336_20550788.jpg
あのときと同じ場所の桜は
今の時期 葉が色づいていて きれいです。




[PR]
by cyobizm | 2015-11-19 17:22 | | Comments(0)

雨の中

雨が降ってる時は 
顔がぬれるのを嫌うオトコがいたので
お散歩に行かなかったけど

私は 雨降りって嫌いじゃないのよね
c0191336_20282519.jpg
今日は、雨の中 傘をさして お散歩しました。
コンパクトになったオトコの分身をバッグに忍ばせて

これなら 顔がぬれることもないので
平気だったと思われます(笑)



[PR]
by cyobizm | 2015-11-18 20:32 | | Comments(0)

閉ざされた扉

こんな一文を目にして
ハッとしちゃいました。
c0191336_16031407.jpg

私も、別の扉が開いているのかな?

開いてる扉の向こうは
危ない世界かもしれないけど(笑)

踏み出してみようかな(^w^)


[PR]
by cyobizm | 2015-11-12 20:26 | | Comments(0)

あの子は・・・

あの子の詳細は 侍ブログにUPしました ^ω^
c0191336_22151642.jpg
ハーネスもリードも手作り!実際 手に持たせてもらったけど
作りがしっかりしてて 使い勝手が良いように
アレンジもされてました。

自作すると 市販のものより 柄もその子に合ったものが作れたりして良いよね。

ぬいぬい上手なオンナの人
尊敬しちゃう。


[PR]
by cyobizm | 2015-10-18 22:23 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る