カテゴリ:毒( 6 )

カエンタケ

お散歩コースに 看板が
c0191336_23003606.jpg
ニュースで チラッときいたことはあったけど
自分の身近なとこに 毒キノコが生えてたとは ね(^^;)

ワンコさんだと クンクンってニオイチェックしてて
キノコに鼻がふれちゃったりしないか 心配だな~



[PR]
by cyobizm | 2015-11-21 15:53 | | Comments(0)

ドキドキが止まらない

夕方、散歩にいったときに
毛虫を連れて帰ってしまいました。

発見したのは
チョビの足を拭こうと
あぐらをかいたとき。
己の足首に ペタっと張り付いてたの!
c0191336_21585241.jpg

始末した後も なんとなく
感触が残ってる。。。
ピタッと張り付く感じが( ;´Д`)
刺されたかは わからん。
多分、大丈夫やとは思うけど。。。


めっちゃ怖かったよぉ


チョビに くっついてなくて良かった。

こんな毛虫。閲覧注意!!
[PR]
by cyobizm | 2013-05-27 21:49 | | Comments(4)

【追記あり】新発売だから?

c0191336_1752473.jpg

やられました( ̄◇ ̄;)

朝、ゴミ出しに行った
ほんの数分の間に

テーブルの上に置いてた
パンをかじられていました。

抹茶のカフェインが中毒の危険もあるけど
食べた量が少なかったので
たぶん大丈夫でしょう。。。

テーブルの上に置いてた
私が、悪いんだけど
他にも 色々、置いてたのに

なぜに、パンを狙う?

More
[PR]
by cyobizm | 2013-03-06 08:42 | | Comments(4)

盗み食い

c0191336_20575589.jpg私がお風呂に入ってる間に

チョビが菓子パン盗み食いしました。

チョコ入ってるのにぃぃぃ(>w< )

今まで、私が家の中にいてるときには

盗み食いしなかったのに・・・めちゃくちゃショックでした。

(今回は中毒起こさずに無事でした)
[PR]
by cyobizm | 2010-03-09 23:57 | | Comments(0)

白いきのこ

c0191336_20243828.jpg散歩コースに

白きのこ発見!!

可愛い(*´ω`*)

けど、この白きのこ食べたら死ぬよ。

毒アリですから
[PR]
by cyobizm | 2009-10-04 20:26 | | Comments(0)

危険度ランクA 

c0191336_15111194.jpgお茶の葉を食べました(T-T)

下あごにべっちょりと食べましたの証。

お茶ってカフェイン中毒起こしたりする

犬にとっては危険物なんだそうです・・・。

今回のことで初めて

お茶=危険 認識しました。

大量の茶葉リバースしております・・・
[PR]
by cyobizm | 2009-01-06 23:14 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る