カテゴリ:食( 269 )

喫茶店の味のナポリタン

ナポリタンって
あまり好きじゃなかったんですけど

このレシピの
Cpicon ☆喫茶店の味のナポリタン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
ナポリタンは 美味しい!
c0191336_17170796.jpg

簡単なので
ちょこちょこ 作ってます♡

ちゃんとした 小さじを手に入れてから
味が安定しだしました(笑)



[PR]
by cyobizm | 2016-12-11 16:55 | | Comments(0)

金曜日だから

やっと 参戦

ミスド行ってきましたー
c0191336_14112008.jpg

胃の調子が
だいぶ落ち着いてきたので♪

お薬をのむ回数を
減らして様子見しています。

このまま 落ち着いてくれると
良いんだけど

調子に乗って
暴食しないようにしなきゃね(笑)

[PR]
by cyobizm | 2016-12-09 15:01 | | Comments(2)

ぬか床終了

全く ぬか床のお手入れが
出来ない日々が続き

そーなると
見た目 白カビに汚染されたように
表面が産膜酵母におおわれてしまう
わけなんですが
c0191336_15404530.jpg

取り除けば 問題なく
ぬか床継続出来ることは
わかってるんだけど

そろそろ 飽きてきたので

終了しちゃうことに しました。


自分のぬか床を持つと
店で売ってないような

ちょいと変わり種を
漬けたり

食べたい量だけ 漬けることが
出来る点は とても良かったです。

生き物を育てている感覚も あって
約10ヶ月ほどですが
ぬか床生活 なかなか楽しかったです*^^*





[PR]
by cyobizm | 2016-12-06 15:27 | | Comments(2)

楽しみにしてたやつ

金曜日のこと。。。

また、例のアイスを求めてお店へ
先週に引き続き
チョコミントをいただきました♡
c0191336_18135956.jpg

そのあと ついでに 三角チョコパイも( *¯ ꒳¯*)
期間限定この時期だけのお楽しみなので
発売を心待ちにしてたのです。


けど、楽しみにしてたわりに
ひとつ食べたとこで
パイの油?に 胃もたれ。。。


なんだかなぁ^^;

もう、体が受け付けなくなってきたのかな
これで、食べるの最後かも。


あ、アイスは
まだ大丈夫なので(たぶん)
来週も食べに行く気でいます♡





[PR]
by cyobizm | 2016-11-20 18:02 | | Comments(2)

カリーバーグディッシュみたいな

レトルトのカレーで
こんなんのが出てた
c0191336_17351172.jpg
カリーバーグディッシュ風をめざして


ハンバーグを 焼く~(お弁当用のミニサイズも♪)
c0191336_22011496.jpg

お店の味を再現したレシピを参考に
Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun


サラダは大根じゃなくて
葉物にしたけど
c0191336_22011624.jpg

かぎりなく
カリーバーグディッシュヾ(≧∇≦)〃




[PR]
by cyobizm | 2016-11-12 22:00 | | Comments(0)

すぅぱぁ金曜日

先週、このことを知って
c0191336_19302171.jpg


メールの設定を変えまして
今週、無事にクーポンを手に入れたので
c0191336_19302138.jpg

無料で チョコミントうまうましました(*´∇`*)

コーンで食べたのは
めっちゃ久しぶり
美味しかったけど食べづらかった(笑)

いつもは カップで持ち帰りしてるからね

こんなことをするために
カップにしてた
c0191336_19302212.jpg

わけじゃーないですよ(´ω`)

また、来週も
アイス食べに行くつもりで〜す♪

[PR]
by cyobizm | 2016-11-11 19:17 | | Comments(0)

白飯のおとも

夕飯のときには コメを食べることが
ほとんどなく

お昼ごはんのときに
コメを少し食べるので
そのときの お供に
c0191336_14141429.jpg
●小松菜としらす炒め

●ひじきたっぷり炒り高野

(ラクする作り置き レシピ http://mayukitchen.com/koya-tofu-roasted/)

●とろとろなすのピリ辛炒り煮

(ラクする作り置き レシピ http://mayukitchen.com/boiled-spicy-eggplant/)


作り置きのレシピ本を参考にして作ったんですが

ひじきの味が 素朴で いい感じなんですよ~

ちまちま食べるのではなく

スプーンで 口いっぱいにほおばって食べたい そんな味^▽^


ごはんに まぜまぜしても めっちゃ合う~


今まで お店でお惣菜として

ひじき煮を買ったりしていましたが

店のものよりも レシピ本の味の方がシンプルで私好み♪


これを作るために 高野豆腐と干しシイタケもストックしてます(●´ω`●)ゞ


まさか 私が 乾物を買ったりするようになるとはね~(笑)




[PR]
by cyobizm | 2016-10-24 20:30 | | Comments(0)

オレンジピール

いつもの
こねないパンを
2本焼きました。

今回は、オレンジピール入り
c0191336_19555376.jpg

そして、チーズ入りと。

焼きたてを 夕飯にいただきました(・◡・)♡

調子に乗って 食べてたら
時間差で 思ってたよりも
どんどん お腹いっぱいになり
ちょっと苦しい(笑)



[PR]
by cyobizm | 2016-09-23 20:45 | | Comments(2)

クランベリー と クルミ

昨日、パン生地を仕込んで
お野菜室で 一晩寝かせまして

今日は 朝から はりきって
パンを2回焼きました。

いつもの
チーズとクルミ

そして、
ドライクランベリー とクルミの
組合せも焼いてみました( *¯ ꒳¯*)
c0191336_15463492.jpg

焼き上がりを試食。

チーズとクルミは
安定の美味しさ。

今回、お初のクランベリーとクルミは。。。



イチゴジャムの味( ¯ᒡ̱¯ )



もっとベリー系の味を
想像してたので
ざっくりとしたイチゴジャムの味は
なんだか 拍子抜けしちゃいました(笑)


まぁ、美味しいので
良いんだけどね。



[PR]
by cyobizm | 2016-09-09 15:37 | | Comments(0)

チーズとくるみ

調子に乗ってる
パン焼き初心者です。

この前、チーズを入れたパンが
美味しかったので

また、チーズを入れて
今回は さらに クルミも入れちゃいました(・◡・)♡
c0191336_16043503.jpg

これまでは
重たい感じのパンだったけど
今回は
ふわっと しつつ もちっと感もあるパンになり
良い感じに出来上がりました♪

強力粉を変えたせいかな?


美味しく出来たので
ちょっと調子に乗ってまーす(´∀`=)


めっちゃ簡単にパン作りが出来る
『簡単もちふわドデカパン』の本を参考にして作ってます。

基本のシンプルな作り方は
動画で見ることができます。



https://youtu.be/j2a8J4Bvwz0



[PR]
by cyobizm | 2016-09-05 14:00 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る