カテゴリ:暮( 600 )

お彼岸の頃に

毎度、毎度
いつも時期をずらさずに

お彼岸の頃になると咲く
彼岸花
c0191336_16405812.jpg
 温暖化とかいわれていても
年2回、お彼岸の頃だけ キチッと咲く花
植物の摩訶不思議さ。


そもそも 彼岸花って どーゆーところに
咲くんでしょうね。
前は 散歩コースが緑いっぱいのところ
だったので そーゆーところには
自然に咲くもんだと 
あまり気にしていませんでしたが

この彼岸花は
ご近所さんの植え込みに
ワッシャーと咲いていたもの

無理矢理?(笑)
おしろい花の茂みから
ニョキニョキ
c0191336_16430273.jpg
出てきてた彼岸花の勢いに
思わず写真を撮りました。

住宅街で こんなにモリモリ咲くことも
あるんですね〜

c0191336_16443236.jpg
花びらが 完全に開く前の状態って
何かをつかもうとしている
指のように思えたりも。。。

彼岸花ひとつで
あれやこれやと 思いが巡ります。




[PR]
by cyobizm | 2017-09-24 16:40 | | Comments(2)

お顔をまじまじと

たまーに 夢で逢うアイツ

目覚めた時には
体の一部分
c0191336_21070224.jpg

背中のツヤっとしてるとこや
太もものプリっとしてる感じとかが
印象に残っていて

お顔は あまり
ハッキリと見えてないような
感じだったんですが

お久しぶりに
お顔をまじまじと見た
記憶が目覚めてから残っていました。
c0191336_21070206.jpg

フフフ( ❤︎∀❤︎)
いい感じの空気感だったなぁ



お盆だから ガッツリと逢いに来てくれたのかな


ありがとね♡チョビ*^^*



[PR]
by cyobizm | 2017-08-13 21:01 | | Comments(2)

連なったりするもんなんですか!?

数少ない 木 を目指して?

激戦区なのかな
c0191336_21045386.jpg

3連になってる抜け殻をみて
驚いちゃいました。

よほど えぇポジションやったんでしょうか(笑)

2連も あった
c0191336_14280694.jpg


[PR]
by cyobizm | 2017-08-10 20:51 | | Comments(2)

もしかして、そうなのか!?

完全なる思い込みの
激しい病んでるオンナの独り言に
なりそうなんですが(笑)

胸の奥が フワッとあたたかくなる
できごとがあったんです。。。

空をパチリ パチリ撮ってまして
どんな写真が撮れたか
立ち止まってチェックしてたら

ワタクシの足元に スズメさんが*^^*
c0191336_21270633.jpg

かなり距離が近い!!
こんなチャンスめったにないと
慌てて スズメさんをパチリ

このスズメさん逃げる気配が
全くなく
むしろ少し距離を保ちつつ
近寄ってくるような感じ

そんな スズメさんと目が合い

じっーーっと見つめ合う。。。。

こんなに 間近でスズメさん見るの初めてかも
キョトンとしたような顔して
めっちゃ カワイイやん( ❤︎∀❤︎)

でも、カメラ向けると
顔、そらしたりして
バッチリ正面向きのお顔は撮れなかったんですが

カメラを向けなければ

ワタクシの方を
じっーーっと見つめてくるスズメさん♡

え!? なに?? 何なん!

もしかして、もしかして!!!

「チョビ!?」

世を偲ぶ仮の姿としてスズメさんになって
会いに来てくれたん?

そこからは もう妄想炸裂しまして
ニヤニヤするやら 涙ぐむやら

完全に怪しいオンナ化としてしまいました( *¯ ꒳¯*)


ずっとその場にいたいぐらいだったんですが
夕暮れ時で 辺りが暗くなり始めたので
ひとまず お別れして



また、別の日に
同じ場所にいったんですが


スズメさんには 会えませんでした。




つかの間でも いいから
世を偲ぶ仮の姿でも ←まだ言うか(笑)
また、逢いたいなぁ







[PR]
by cyobizm | 2017-06-23 21:19 | | Comments(0)

ポタリング

ちょいと早めに家のことが
終えられたので

ぷらりとポタリング♪
c0191336_18485799.jpg

ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくことで、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「potter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた造語である。 自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。
Wikipedia より

この前、自転車を買い替えたとき
人生初の変速機付きにしたことにより
自転車に乗るのが
ちょっと楽しくなっております^ ^

ママチャリやのに
変速機いらんやろー

って、思ってたんですけど



坂道もわりかし スイスイ登れるし
調子に乗って直線では
スピードにのってみたり*^^*

いやはや 何事も経験ですわ


[PR]
by cyobizm | 2017-05-22 18:36 | | Comments(0)

ブルーに癒される

読書で酷使した目を休ませるため
自然の中へ。。。

c0191336_20003498.jpg

蝶々は 苦手なんだけど
羽のブルーが キレイだったのでパチリ

じっくり観察してみたけど
胴体のところは やっぱり苦手(´Д`)


気を取り直しまして
c0191336_20003439.jpg

ネモフィラのブルーに
目を奪われまして
しばし 乙女気分を味わいました(笑)

自然の色って
目に優しいですね


[PR]
by cyobizm | 2017-05-09 19:52 | | Comments(0)

そんな時期だったのね

つい数年前までは 毎日 がっつり散歩してたのにね~

すっかりひきこもりオンナに
なってしまって
季節の移り変わりにも 鈍感になっております(^^;

そんなわけで
紫外線がビシバシの外へ出るときにも
なんの防御もせず いたわけですが

「すべての疲労は脳が原因2」の本を読んでから


あぁ そうだったわね
ってことで

ここんところ 外出するときには
サングラスをかけるようになりました。

c0191336_17283923.jpg

久しぶりの懐かしいお姿^ ^
♡で あんなとこ隠してみたりするのも
懐かしいわー(笑)

散歩のときは サングラス必須だったこと
思い出しましたよ・・・

がっつり歩きまわってたときは
頭痛防止ぐらいの感じでサングラスかけていたんだけどね

まさか、疲労防止にも 役立っていたなんて。




太陽の光に含まれている紫外線は
浴びるだけで疲労をもたらすことが明らかになっている
と、本に書いてありました。

ちゅーことで
目から紫外線が入るだけでも角膜の炎症反応で
疲労が蓄積されていくので
疲労軽減にはサングラスが必須!

紫外線カットの機能付きのコンタクトレンズは
黒目の部分だけカットされてるだけで
白目の部分は紫外線を受けるので
それだけだと疲労につながるので
サングラスは必須とのことでした。




[PR]
by cyobizm | 2017-05-05 18:04 | | Comments(0)

今日、お目々 日曜

読書に夢中で 引きこもりがちですが
借りてた本を読みきったので
今日は 目を休ませるため

プラリとお出かけ
c0191336_22383457.jpg

たんぽぽの綿毛が モコモコ
桜のピンク色とあいまって
春を感じる風景に ほっこりしました。


[PR]
by cyobizm | 2017-04-21 22:32 | | Comments(0)

青空の下で桜鑑賞

のんびりお花見
c0191336_15481872.jpg

桜を撮りつつ
クマンバチもパチリ

単なる黒い点みたいにしか
写ってないけど(笑)

久しぶりにお日様を
たっぷり浴びて 気持ち良かったぁ(´▽`)


[PR]
by cyobizm | 2017-04-16 20:44 | | Comments(2)

桜さくら

桜が いい感じに
c0191336_20584750.jpg

咲き誇ってて

( *¯ ꒳¯*)うっとり 眺めちゃいました。








[PR]
by cyobizm | 2017-04-06 20:52 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る