カテゴリ:届( 21 )

濃い杜仲茶 煮出してみました

モラタメから

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用を
c0191336_14343992.jpg

モラいました(´▽`)


チラシが同封されていたんですが
c0191336_14343904.jpg
ゲニポシド酸がスゴイ
ってアピールしてあるけど

ゲニポシド酸 って 何(・ω・*)ンー

検索してみたら
コレステロールや中性脂肪の上昇を抑制し
中性脂肪が付きにくい体になるってことで

杜仲茶を飲めばダイエットできるってことで
愛飲してる人もいてるのね~

でも、杜仲茶 マズイよー
っていう話をチラホラ聞いていたので
恐々、のんでみたらば

香りもよくて美味しいやん(*´ч`*)


モラってから 毎日 飲んでます
c0191336_14344031.jpg

10分 煮出して 冷蔵庫で保管。

温かくても、冷めても
どちらの状態でも 美味しくいただけます。

お食事のおともにも 違和感なく飲めるし

ノンカフェインだから 寝る前でも
時間を気にせず飲めるのも ワタクシにとっては
ポイント高し


今まで 杜仲茶って飲んだことなかったけど
また ひとつ美味しい新たな出会いとなりました。



[PR]
by cyobizm | 2017-07-29 14:51 | | Comments(0)

塩が入ってるカルピス

モラタメから

アサヒ飲料の

濃いめの「カルピス」 PET490ml
ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml 各2本

c0191336_13090228.jpg

モラいました٩( ᐛ )و


カルピスの味が濃いバージョン
c0191336_15363595.jpg

カロリーゼロのバージョンのカルピスも
両方とも【 塩 】が 入っています。

夏の暑さ対策として
甘味と塩気が脱水予防によさげです。

このペットボトルは
冷凍OKなので凍らせて外出先に持っていけば
保冷剤的な使い方も出来るので便利♪


暑くて 外にはあまり出たくないけど
たまには 外の空気をすいましょうってことで

濃いカルピス持って
蓮の花を見に行ってきました
c0191336_13090310.jpg
ちょこっと咲いていただけだったけど(笑)

それでも 久しぶりのお花鑑賞は気が晴れました。

それにしても やっぱり外は暑い・・・
ホッと一息つこうと
お花鑑賞しつつ

濃いカルピスをゴクリ
一口飲めば

: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

気持ち回復♪

濃いカルピスは 本当に味が濃厚!
後味にほんのりと塩気が感じられて
味は濃いけど すっきりとした味わいで
暑い季節にもピッタリ


もうひとつの
ゼロカロリーのカルピスは
オヤツのおともに
c0191336_14475576.jpg
こちらは カルピスウォーターの味がしました。
いわれれば 若干 塩の味がするようなしないような・・・
繊細な味覚をもっていないので
ザックリとした感想になってしまいました(笑)


暑い夏
美味しく脱水対策出来るっていいですね~





嬉しいをいただいちゃいました(o^―^o)



[PR]
by cyobizm | 2017-07-17 14:57 | | Comments(0)

極める大人の時間 ディナーカレー

モラタメから

エスビー食品

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛  /フォン・ド・ボー ディナーカレー 97g 中辛

c0191336_19481533.jpg
レシピブックとともに
モラいました



今まで 買ったことのないカレーだったので
どんな味か 気になるところ

ふたつモラいましたが

渋めのパッケージの
プレミアムの方のディナーカレーを作ってみることにしました(^o^)丿
c0191336_19481670.jpg
このディナーカレーはペースト状になっておりまして


牛肉と玉ねぎをコトコト 沸騰してアクをとったら
c0191336_19481621.jpg
まず ひとつめのペーストのフォンドボーを入れて 煮込みます




そして最後に ペーストカレールウをドボン
c0191336_19481676.jpg
真ん中にある塊が カレールウ
ペースト状なので すぐになじんで溶けていきました。

とろみがつくまで煮込んだら完成!


いざ、実食
c0191336_19481765.jpg
夏野菜を添えて食べました。


お味は 高級感あるカレー(*´ω`*) コクがあって味わい深い。

いつも食べてるカレーだと
勢いよくガッツいて食べるのが合うような
家庭的な味なんだけど


このディナーカレーは 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.しっとりと落ち着いて食べる感じのカレー。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


ホテルで食べるような味のカレーなので
ちょっとしたおもてなしの時だったり
特別な日に
(๑• ̀д•́ )✧+°どや顔で
出せる感じです(笑)


もうひとつの 赤い箱のディナーカレーは
c0191336_20433367.jpg

おなじみの固形のルウ
スパイスの味がしっかりしてて辛ウマかったです(o^―^o)


[PR]
by cyobizm | 2017-07-08 20:35 | | Comments(0)

部分洗い用液体洗剤ウタマロリキッド

モラタメから

東邦の

ウタマロリキッド

c0191336_19581977.jpg
モラいました〜

お洋服についた化粧品汚れや食べこぼし
エリ・ソデの皮脂汚れなどを
しっかり落とす部分洗い用液体洗剤。

ということだったんですが

今、手持ちの服で そーゆーウタマロリキッドの効果を
試せるような状態の物がなくて

さて、どうしようかと思っていたんですが

化粧汚れも落とせるってことだったので
ファンデーションで使うパフの汚れを落としてみることにしました
c0191336_19581931.jpg
計量キャップに少量とり
パフに タラーーーっとかけまして


そのあと 水をシャーーーっとかけたら
c0191336_19581961.jpg
おぉーー(°▽°) 水をかけただけで
汚れが流れていくーーーーー!!!!!



もみもみすることもなく
ウタマロリキッドをパフにかけて
c0191336_19582046.jpg
水で流すだけで あっという間にスッキリきれいになりました。
(陰が映り込んで 写真では薄汚れたようにみえるけど
実物はキレイになってます)


普段、パフの汚れ落としをするときは
石鹸を使っているんですが これが もみもみしたり
何回か洗わないとキレイにならなかったんですが

ウタマロリキッドは タラッとパフの表面に
液体をなじませるだけで 
速攻きれいになって 感動(#^^#)しました

服についた汚れの落としには
もみ洗い、つけ置き洗いする。となってます。


ガッツリ汚れ落としするけど
手肌に優しいアミノ酸系洗浄成分なので
素手で液体をさわっても
手が荒れたりしないのはポイント高し!(^^)!

c0191336_19582074.jpg
お洋服だけでなく パフの汚れ落としにもおすすめですよ(^▽^)/


一応、部分洗い用との記載はありますが
計量キャップ付きで
普通の洗濯用洗剤として洗濯機でも使えるとのことだったので

いつものお洗濯にも使ってみましたが
洗剤の匂いがキツクなく
違和感なく仕上がりました。

ウタマロリキッドなかなか使えるわー





[PR]
by cyobizm | 2017-07-04 20:27 | | Comments(2)

キリン一番搾り飲み比べてみました

モラタメから

キリンビール
47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットの中からいずれか2本

がモラえるということde応募していたら

うちに届いたのは この2本

c0191336_20364707.jpg
「名古屋づくり」 と 「長崎に乾杯」167.png


缶の裏側には
c0191336_20364887.jpg
このビールに対する思いが記されていて
しっかりと 気持ちを受け止めて 飲むぞ!と
気合が入る(笑)


いざ、試飲開始(^o^)丿


ビールにはガツンと餃子
c0191336_20364838.jpg
焼きたて餃子とキンキンに冷やしたビールで いただきました。


もぐもぐしながら
飲み比べてみたんですが

「名古屋づくり」(アルコール分5.5%)
味と色の濃いビール
c0191336_20364965.jpg

c0191336_20364950.jpg
「長崎に乾杯」(アルコール分5%)
長崎の夕日の色をイメージしたビール
さっぱりとした口当たりだけど苦みはしっかりとありましたよ

名古屋と長崎 色の違いお分かりいただけるでしょうか?

こーして、違う地域のビールを飲み比べることって
初めてだったので 利き酒するようで
おもしろかったです。

同じメーカーのビールだけど
色の違いや味の違いがあって
誰かと語り合いたくなりました。

みんなでワイワイ あーだこーだ言いながら
飲み比べてみたら楽しそう♪


でも、正直なところ
一口 二口目 ぐらいまでは 違いがわかったんですが

三口目ぐらいからは
両方ともビールだー(*´▽`*)あははー

って感じになりまして・・・

利き酒するって 簡単そうに思っていたけど
繊細な舌を持ってる人じゃないと無理かも(笑)



キャンペーンバナー
↓貼っておきます(⌒∇⌒)
47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ






[PR]
by cyobizm | 2017-07-02 21:02 | | Comments(0)

イミダペプチドスープ

モラタメから

日本予防医薬の

イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て
10袋入りをモラいました。

c0191336_20580056.jpg
文庫本も一緒にモラってしまいまして
読書好きとしては 喜び2倍でございます(^▽^)/


で、今回 モラったこの
イミダペプチドスープなんですが

ぐったり感を軽減する
イミダペプチド成分が配合されてるということで


朝食時に
スープをいただいてみました。
c0191336_20580182.jpg
粉末をお湯で溶かせば出来上がりのスープ
(スープの真ん中に浮かんでるのはパセリです・・・
見た目ちょいと色を添えようと
少し散らすつもりが ドバっと・・・(^^;
モラったスープには パセリはついていません。)
濃厚コーンクリーム仕立てで 市販の粉末タイプのコーンスープよりも
リッチな味わいで美味しかったです。

こーゆー体によさげなものって
味がイマイチなこともありますが
これは とても美味しかったです。

効果があったのか
このイミダペプチドスープを飲んだ日は
けっこう ハードな1日になったんですが
しゃっきと気持ちよく過ごせました。



イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

モラった文庫本も ただいま読み込み中
へーなるほど~
そーなんや~ 

イミダペプチドを意識して
食事に取り入れてみよう
なんて思いながら読んでおりますので
また後日 読書感想をつづります


[PR]
by cyobizm | 2017-04-26 21:10 | | Comments(0)

新 ザ・プレミアム・モルツ de 和を味わう

モラタメから

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セットを
モラったので
c0191336_11184147.jpg
満開の桜を愛でながら ぐびぐびと♪




せっかくなので春を感じさせる和菓子とともに
c0191336_11184157.jpg
和菓子って ちょっと渋めのお茶といただくと美味しいですが
渋みや苦み みたいなものは ビールにもあるので 

和菓子とビール

意外といける組み合わせだと思うんです。

ビールの苦みが苦手という人も
試してもらいたな~


苦みもあるけど 後味すっきりとした味わいの
新 ザ・プレミアム・モルツで
c0191336_11184113.jpg
美味しく春を愛でました(o^―^o)





大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ




[PR]
by cyobizm | 2017-04-07 11:37 | | Comments(0)

今までで最高金額の当選品かも!?

真っ赤なボディの コレ!
c0191336_20250632.jpg

抽選で
ヘルシオグリエウォーターオーブンが
当たりました。

まさか当選するとは思ってなかったので
届いたときには ビックリするやら嬉しいやら(*´∇`*)

普通のオーブントースターと違って
この ヘルシオグリエは
加熱水蒸気とやらで調理してくれるって
何がどうなってるのかは詳しくはわからんけど(笑)

なんか蒸気のパワーで
うまうまに仕上がるって♪

オーブンと名はついてますが
オーブントースター的な使い方しか
出来ません。


さっそく食パンを焼いてみることに
c0191336_17201408.jpg

庫内には 食パン2枚置ける広さ
高さは あまりなくて
ちょっと狭く感じます。
お水をセットしてから
焼き開始
庫内は水蒸気でもわーーーっとなり
扉の上部からは 蒸気がすこーし漏れ出してきて
(異常ではなく これは正常動作)
c0191336_17201477.jpg

こんな蒸気の中だと食パンびちょびちょに
なってそうな 感じなんだけど

これが 出来上がると
外はカリッと いい焼き色がついてて
c0191336_17201420.jpg

中はもっちりとした
トーストでした~

天ぷらとか揚げ物をあたためたりするのも
威力を発揮するらしいので
いろいろ試してみようと思います。

ちょっと 気になってるのが
今までのオーブントースターみたいに
手作りパンが作れるのかな?
ということ。


今まで使っていた トースターも
手放さずしばらくは使い分けていこうかなと
思っています。



[PR]
by cyobizm | 2017-03-12 20:46 | | Comments(6)

旨包ボリュームリッチはんばーーーぐ

めちゃくちゃお久しぶりに
モラタメから モラいました*^^*

伊藤ハム

旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種

デミグラスソースの2種を食べ比べてみました


c0191336_14175215.jpg

チルドタイプのハンバーグで
湯煎もしくは レンジで温めて食べるとのこと。

手のひらサイズで
かなり大きくて厚みがある
ハンバーグだったので

湯煎する方法にしました。

グツグツとパックのまま湯煎して
c0191336_14175259.jpg

いざ 開封!
かなり熱いので 火傷に注意です


お皿に どっぷんと
c0191336_14175323.jpg

濃厚チーズが入ってるハンバーグ

そして もうひとつ
c0191336_14175305.jpg

粗挽きっぽいお肉タイプの方が
手作りっぽい感じで
ちゃんとお肉らしくて
好みの食感でした。


チーズが 入ってる方も
美味しいんだけど
お肉の食感が
加工食品っぽくて苦手な感じ^^;


1つだと 物足りないかな
と、思ってたのに

商品名が
ボリュームリッチというはウソじゃなかった!

かなりのボリュームで
ひとつでも 十分お腹が
いっぱいになりました。

お料理作りたくないな~って
気分のときの助けになりそうです(^▽^)/



[PR]
by cyobizm | 2017-03-05 20:47 | | Comments(0)

最高にプレミアムな1年を

元旦の夜
御節のお供にビール068.gif037.gif
c0191336_20363410.jpg

いつものビール缶だと日常感出ちゃうけど
干支の酉柄のビール缶だと
お正月っぽくなるぅ(*´∇`*)

以前はおせちを
注文していたんですけど
胃袋の調子や 食べ物の好みの問題などあり
注文するのは やめて

自分の好きな
お正月っぽいおせちを食べるスタイルに♪

筑前煮と栗きんとん
お吸い物だけ 自分で作りましたが
あとはお店で調達してきた物です。

盛り付けセンスは
いまひとつだけど
自分の好きな物だらけなので
パクパク食がすすみ
それと同時に068.gifも(笑)

サントリーのプレミアムモルツは
他のメーカーよりも
ビール特有の苦味があまりしないので
とても飲みやすいですよ( ´艸`)
c0191336_20363559.jpg




サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット

は モラタメでモラったものです。

c0191336_00264448.jpg







大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ





[PR]
by cyobizm | 2017-01-01 21:37 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る