カテゴリ:肌( 4 )

肌断食 1年経過

気がつけば 基礎化粧品を使わず
1年過ごしました。

お肌は チェッカーでみると
なんと! 標準 (顔面の右側)
上の写真
c0191336_18323853.jpg

の、時もあるけど
左側は 油分やら水分は マイナスで
乾燥お肌。。。

これは、左側に手を当てて
頬杖ついたり
横向きで寝たりするせいもあんのかな?

日によっても 違うので
地道に 続けようと思います。

そうそう 並行して 湯シャンも 何日かおきぐらいに
やってるんですが

1年経過して
頭痛が おこる頻度が下がったような気が。。。

ヘアカラーも 止めたので
そーゆーことも 関係あんのかな?

たまたまでしょうか

気のせいなんかなぁ(笑)


[PR]
by cyobizm | 2015-12-03 18:23 | | Comments(0)

肌断食 7ヶ月経過

基礎化粧品を使わない生活を
地味に続けて
半年が過ぎました。

お肌は 微妙に変化してきました
c0191336_22580721.jpg

水分 油分 ハリは
最初はじめたときマイナス5から

やっと マイナス2のレベルに(´∀`*)

左頬は 髪の毛が触れることが
多いので 右頬との差が出てるのかな。。。

鼻の周りは 測定すると標準レベルだったり

今は 顔の部分部分で
測定値が 違うけど

続けていくうちに
顔 全体的に 良い状態になるといいんだけどね

さてさて どーなりますやら




[PR]
by cyobizm | 2015-06-25 22:48 | | Comments(0)

肌断食3ヶ月経過

基礎化粧品を使わなくなって
3ヶ月が経ちました。
現在のお肌の状態は。。。
c0191336_19383134.jpg

水分、油分、ハリ
どれも 低い数値だけど(´ο`*)

肌断食して1ヶ月後は
マイナス5

3ヶ月経過して測定したら
マイナス4に♪
まだまだ、普通レベルの
肌状態には 遠いけど
少しずつでも変化を感じられるのは
嬉しいもんです(´∀`*)

ついでに、湯シャンも継続ちう。
3日に1回シャンプーしてたけど
4日〜5日間ぐらい湯シャンだけでも
いけるように なってきた。

けど、これから、暑くなってくると
どーなるのかなぁ

続けていけるかな?

ゆる〜く 挑戦続けてみま〜す。
[PR]
by cyobizm | 2015-02-22 19:27 | | Comments(0)

肌断食3週間経過

c0191336_2210931.jpg

地味に 続けております
肌断食を。

基礎化粧品は 3週間ほど
使っていません。

で、肌がどーなったか

特に、困るようなこともなく
普通に過ごせています♪(´ε` )

乾燥の季節だし粉ふいたり
ガサガサの肌になるのかと
思いきや 意外と普通なので
もう少し続けてみようと思います。

そして肌断食するなら
湯シャンもすると
なお 効果的ということで

シャンプー、リンスを使わない
お湯だけで髪を洗う
湯シャンも やっています。

湯シャンするようになってから
髪がパサつくことなく
しっとりして いい感じなのです。

シャンプー使ってた方が
パサつきやら 膨張したり
まとまりのない髪だったので
驚きの効果を実感しております。

でも、まだ慣らし段階なので
完全に湯シャンではなく
3日に1回は普通にシャンプーを
使っています。

いろいろ お試しちうのオンナです(^w^)
[PR]
by cyobizm | 2014-12-06 21:53 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る