カテゴリ:吠( 6 )

自分で回避

散歩してると
真正面から 2ワンコが
リードを引っ張りながら
体は斜めになってグイグイ歩いてくる
のが見えた。

チョビは こーゆータイプの
ワンコちゃんも苦手なのよね^^;

さて、どーしようかなー
と、思ってたら

なんと!

チョビ自ら
脇道へそれて グイグイワンコが
通り過ぎるのを遠目で確認してから
元の道へ戻り 散歩再開。

スゴイよー

ちゃんと自分で回避した!

感動の瞬間でございました。
[PR]
by cyobizm | 2015-04-02 18:56 | | Comments(0)

wow wow

今日は 急な来客があり
散歩時間が大幅に遅れてしまい
昼過ぎからスタート(´Д`;) 
c0191336_22215867.jpg

したらば いつもお会いしないような天敵が・・・

一度 火が付いたら
ちょっとの刺激でも反応しちゃって
今日は あっちゃこっちゃで wow wow 激吠え~
ついでに ゲッティも パクパク~(* ̄∇ ̄*)やめろ~

どっぷり疲れちゃったお散歩でした。

チョビさんも きっと大声だして
苦手ワンコと遭遇しまくりで お疲れちゃんだと思います・・・


ま、こんな日も あるさ。
[PR]
by cyobizm | 2014-04-17 22:32 | | Comments(0)

真っ最中に

なぜ、このタイミングで出没するんだよー(>w< )
回避出来へんやん

c0191336_21433625.jpg


UNKOしてる最中に
天敵現る!!

ぷりぷり出しながら
敵を警戒し続けるオトコ

で、 ブツを出し終わると同時に

激吠えー


もうね、035.gif回収はせなあかんし
おんおん叫ぶオトコを制さなあかんしで

大変でございましたよ。。。。


なんやろね
このタイミングで遭遇って(笑)
[PR]
by cyobizm | 2014-01-30 21:48 | | Comments(4)

身近な敵

久しぶりの激吠え〜€=(´Д`)
c0191336_20593417.jpg

敵は、身近なとこにもいてるんです。

同じマンション内に
実は、天敵がいてまして(-。-;

エレベーター待ちのときに
うっかり遭遇。。。

避けようがなかったので
仕方ない

ビックリしたら
声 出ちゃうもんね。
[PR]
by cyobizm | 2014-01-09 20:53 | | Comments(0)

PONOPONO散歩

ワンワンワンっ 犬の鳴き声がきこえて 
c0191336_1673421.jpg

ん? 何事じゃ・・・

と、ちょっぴり警戒するも

チョビさん 過剰反応することなく
自分のペースに戻り ぷらり ぷらりお散歩。

ここんとこ 激吠えせず スルーしてくれるようになって
ホント 感動っ(*´ω`*) 
チョビにとっても 穏やかな散歩は 心地良いはずだしね。

実は、夏の終わりごろ から 激吠え対策として
PONOPONOお散歩を実践中。
その成果が じわじわ 実り始めております。


対処方法など 詳しくはコチラのブログを。
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/

チョビが 穏やかに暮らせるように と
ポノポノ しております。
[PR]
by cyobizm | 2013-12-30 16:18 | | Comments(0)

三歩進んで何歩下がる?

ε=(´ο`*)))ハアー ショックやわ。
c0191336_2241291.jpg

激吠え回避出来ず 失敗。

最近、良い感じ♪
やったのに。
急に 連続して失敗ばかり。

焦ったら、あかんね。
[PR]
by cyobizm | 2013-09-18 22:36 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る