人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れとなりましたが

1日遅れとなりましたが

お腹をいたわるために
七草粥を昼ごはんにしました

七草セットを買いまして
1日遅れとなりましたが_c0191336_14505154.jpg
さて、ここから どーするか


お米は炊飯器のお粥モードに
お任せしました(´∀`*)

炊飯器でお粥作るの初めてだったので
久しぶりに 取説を確認(笑)

ちゃんと七草粥作るレシピが載っていました。

炊飯器の中に
七草と米を一緒には入れないで
と、注意書きがあったので

七草は別茹でにしました。

お粥が炊きあがったら
お塩と別茹でにしておいた七草を
釜の中に投入
軽くまぜまぜして 出来上がり
1日遅れとなりましたが_c0191336_14571927.jpg
ガッツリなお食事が
続いていたので
シンプルなお粥って なんかホッとします

なかなか美味しく出来ました(*´ч`*)

炊飯器のお粥モード便利♪




by cyobizm | 2018-01-08 14:49 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm