人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の周りに白いツブツブが出現

あれ? 何これ

気がついたら
目の周りに 白い小さなポツポツが
出現してたんです。

イメージ画像
目の周りに白いツブツブが出現_c0191336_16055294.jpg
こんな感じに 数個 ポツポツと。。。

痒みとかも ないし
特に支障があるわけでもなく
放置してたんですけど

数ヶ月経っても 消滅する気配
全くナシ。

見た目、ちょっと気になるなぁって
ことで 先日

皮膚科へ突撃。

診てもらったら
「稗粒腫」はいりゅうしゅ 
と、いうものだと判明。

その日のうちに サクッと摘除してもらいました。

大掛かりなことは 何もなく
原始的な作業
針で ひとつひとつ 粒の中にある
白いモノを 突き刺して取っていく。

針を刺されたらチクっと 少し痛みはあるけど
麻酔するほどのことでもなく
耐えられる痛みでした。

出血は すぐに止まったけど
今のところ ちょっと赤くなってます。。。
赤みは そのうち消えるのかな?

化膿止めの塗り薬をもらったので
ヌリヌリして様子を見てまーす。



by cyobizm | 2017-11-12 16:02 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm