お初の陶芸体験

滑り台で ガクガクになった
体で 次に向かったのは
c0191336_14301913.jpg

陶芸体験が出来る工房。
(事前に予約が必要です)

初めに講師の方から
焼き物に関するお話がありまして

沁みるイイお話に ワタクシ
あぁ ここにきて良かったぁ と思いました。
関西出身という方だったので
慣れ親しんだ関西弁での語りだったので
すんなりと心にはいったのかな(笑)

電動ロクロに ドスンと
土をセットして下さって
c0191336_14301951.jpg

いよいよ お初 ロクロ
ど真ん中に親指ブスリとさしこむ

たったそれだけのことなのに

ど真ん中に穴を開けられなかったワタクシ^^;
簡単そうに見えるけど
いざ、やってみると なかなか思い通りに
ならない けど
面白い!!
c0191336_14301982.jpg

ぽい 感じにロクロ回すワタクシ(笑)


なんとか 形になりまして
c0191336_14302077.jpg

糸を使って台から切り離し

完成品をチョキの手で
c0191336_14302013.jpg

持ち上げる

ココ! すんごく緊張したところです。
チカラのいれ加減が難しくて
あやうく 落っことしてしまうとこでしたが

なんとか 出来上がり
c0191336_14302117.jpg

このあと 焼いて下さって
ワタクシの手元に届くのは
1ヶ月から1ヶ月半後。

焼き上がった物が届くのが楽しみです。

合掌村の中には
c0191336_14302125.jpg

手湯なんかも ありまして
ここでも温泉の恩恵が♪

もちろん合掌造りの中も
見学しましたよ〜
c0191336_14302230.jpg

魚にエサをあげれるところがあったり
なぞの石のビーグルちゃん?やら
お食事処のカエルの箸入れに
ときめいてみたり

なんやかんやと たのしめました*^^*
c0191336_14302207.jpg

下呂温泉では 良い思い出が出来ました。


お次は 長良川温泉のことを綴ります。。。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-08-26 14:06 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る