岐阜へ旅の記録

プラリと岐阜へ旅に出ておりました。

無事に帰宅したので
旅の記録を少しばかり
何日間か綴ります*^^*

今回 岐阜旅は 下呂温泉と長良川温泉へ
c0191336_09041315.jpg
初日、下呂温泉に向かってる途中から雨が降り出したんですよ・・・
天気予報では1日雨だったから
もう散策は無理かなと思っていたら
お宿にチェックインして しばらくしたら雨がやんだので


温泉街を散策しました(^▽^)/
c0191336_09041330.jpg
足湯出来るところが ところどころにあって
自由に たのしめます
温泉の温度は ぬるめでした。


下呂(ゲロ)=カエル?ってことなのか

あちらこちらに
ケロちゃんの置物があって

かえる神社
c0191336_09041493.jpg

ドーンとケロちゃん


道路も いちいちカワイイの
c0191336_11503833.jpg
何気に潜むケロちゃん


近づいて 観察
c0191336_11503904.jpg
子供の落書きのようなケロちゃん(笑)




続いて 消火栓の蓋にも
c0191336_11503958.jpg
ケロちゃん



こちらは 
c0191336_11503952.jpg

色遣いが違うパターン


すんごくケロちゃん推しだと思わせて
マンホールは
c0191336_11504021.jpg
シラサギ

下呂温泉にシラサギがかかわってる言い伝え?みたいなものがあるので

ケロちゃんだけでなくシラサギも推してるのね~


お出かけすると 町中にあるマンホールの柄が気になって
つい探してしまいます。

旅のお楽しみのひとつとなっています(⌒∇⌒)



今回はマンホールの話で終了(笑)

次回は お宿のことか 初めての陶芸体験か なめてかかった滑り台の恐怖体験か
いずれかを綴ろうかなと( ˘ω˘ )


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-08-20 12:08 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る