コンポートって なんぞや

暑さのせいなのかな~

あまり食欲がわかず・・・

あっさりしたサラダ的なものを 主に食しております。


そーゆーことなので
なんぞ 食べやすそうなものあるかな~と

お料理ブログなどをみておりましたら


お!と、思うものがありまして

コンポート!? なんぞや?
c0191336_16344228.jpg
コンポート(フランス語: compote)は、果物を水や薄い砂糖水で煮て作る、ヨーロッパの伝統的な果物の保存方法
(Wikipedia参照)

茶色い液体は きび砂糖です。
見た目が 怪しげだけど・・・


完成したのが こちら
c0191336_16344232.jpg
プチトマトのコンポート

プチトマトの皮を湯むきして 砂糖をまぶして完成♪
Cpicon 【農家のレシピ】トマトのコンポート by FarmersK

トマト大好きなので こころ惹かれて作ってみました。


食べた感想は・・・・

不思議な味。

一瞬果物的な甘さも感じるけど
酸味で トマト!! の感覚に引き戻される。


たまには、こーゆーのもありなのか?(笑)


トマト好きだけど
やっぱり そのままで食べるのが1番好き(#^^#)保守的な舌を持つオンナ~

(トマトジュースやトマト鍋は 苦手です・・・)


[PR]
Commented by バザルカ at 2017-08-14 22:39 x
コンポート・・・・・実は苦手です。
ジャムはOKなのに(笑)

トマトジュースは苦手だけど、
トマト鍋は大丈夫です。
自分で自分の舌がわからないです(笑)
Commented by cyobizm at 2017-08-20 12:12
> バザルカさん へ

トマトって 加工すると
元の状態と味が変わりすぎるような気が(^^;

トマト好きだから いろんな食べ方をしてみたいけど
舌が大人になりきってないんでしょうか?
無難な味が 一番安心できます(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-08-11 16:49 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る