濃い杜仲茶 煮出してみました

モラタメから

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用を
c0191336_14343992.jpg

モラいました(´▽`)


チラシが同封されていたんですが
c0191336_14343904.jpg
ゲニポシド酸がスゴイ
ってアピールしてあるけど

ゲニポシド酸 って 何(・ω・*)ンー

検索してみたら
コレステロールや中性脂肪の上昇を抑制し
中性脂肪が付きにくい体になるってことで

杜仲茶を飲めばダイエットできるってことで
愛飲してる人もいてるのね~

でも、杜仲茶 マズイよー
っていう話をチラホラ聞いていたので
恐々、のんでみたらば

香りもよくて美味しいやん(*´ч`*)


モラってから 毎日 飲んでます
c0191336_14344031.jpg

10分 煮出して 冷蔵庫で保管。

温かくても、冷めても
どちらの状態でも 美味しくいただけます。

お食事のおともにも 違和感なく飲めるし

ノンカフェインだから 寝る前でも
時間を気にせず飲めるのも ワタクシにとっては
ポイント高し


今まで 杜仲茶って飲んだことなかったけど
また ひとつ美味しい新たな出会いとなりました。



[PR]
Commented by バザルカ at 2017-08-14 22:46 x
もう20年以上前ですけど、ダイエットに杜仲茶がいいと
ブームになってたので、一時期よく飲んでました。
結局、全然痩せなくてやめたんですけどね(笑)
お茶の効果以上にカロリー摂取し過ぎてたんじゃないかと。
当時は漢方の会社くらいしか取り扱ってませんでしたが
今は有名企業からも出てるんですね。

赤紫蘇茶、良い感じにできましたね♪
Commented by cyobizm at 2017-08-20 12:16
> バザルカさん へ

すでに杜仲茶を飲まれていた時期があったんですね

ダイエットに コレが効果ある!

っていう商品でも
他の食べ物の組み合わせとか
体に合う 合わないってこともあるし
いろんな条件で結果は変わってきますよね

杜仲茶の味は悪くないので
続けたいけど まぁ なかなかのお値段なので
普通のお茶で いいか って
なっちゃいそうな感じです(笑)

赤紫蘇茶 冬ほっこり楽しみたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-07-29 14:51 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る