赤紫蘇茶を飲んでみる

この前、干しておいた赤紫蘇さん

カラッと したので
c0191336_14262832.jpg

これで、完成ということに

フライパンで炒ったりした方が
いいのかもしれないけど

もう、このままで お茶 ということにします(笑)

お試し品なので
c0191336_14262839.jpg
量は少なめ 保存するのに
乾燥剤を入れておきます。


で、いざ 飲んでみたら!
c0191336_14262981.jpg

うん( ˘ω˘ ) お茶だね。

ほのかに 赤紫蘇風味がするお茶。
若干、酸味があるような ないような

少し冷めてくると
ハーブティーで飲んだことがあるような味に
何の味だったかは思い出せないけど(笑)

味にクセがあって 個人的には好きな味です。



枝付き赤紫蘇を取り寄せたときに
余力があれば 赤紫蘇お茶作りも愉しいかもしれません。


またひとつ 赤紫蘇の愉しみを知ってしまった(⌒∇⌒)



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-07-26 19:46 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る