赤紫蘇でお茶作りに取り組む

店頭から赤紫蘇が消えたので
お取り寄せした
枝付き赤紫蘇✩⋆。˚

茎から葉を取りまして
5回目の赤紫蘇ジュースをつくったあと

太い茎は廃棄しましたが
柔らかめの茎やら小さい葉を
c0191336_11290354.jpg

使って お茶 を作ってみることに!

小難しいことは出来ないので
c0191336_16173580.jpg

ネットに入れて干す


ひたすら干すのみ( ゚∀゚)っ
c0191336_16173585.jpg

乾燥するのに どれぐらいかかるのかな。。。

干しただけで
お茶として 飲めるような物が
出来上がるのか 不安と期待でいっぱいです。

干してる見た目が
普通に洗濯物を干してるような感じなのが
ちょっと残念なのよね。。。

竹ザルの上に赤紫蘇乗せようかと
思ったけど 風が吹けば
飛ばされそうだったので

スリコでみつけた
c0191336_16264662.jpg

ドライフードネットを使用しました。

三段になってて
それぞれの段ごとに
チャックがついてるけど
c0191336_16264685.jpg

入り口が 小さめなので 出し入れが
若干、やり辛いです(-_-)

そこらへんは お値段なりに ってことかな(笑)

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-07-22 16:24 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る