部分洗い用液体洗剤ウタマロリキッド

モラタメから

東邦の

ウタマロリキッド

c0191336_19581977.jpg
モラいました〜

お洋服についた化粧品汚れや食べこぼし
エリ・ソデの皮脂汚れなどを
しっかり落とす部分洗い用液体洗剤。

ということだったんですが

今、手持ちの服で そーゆーウタマロリキッドの効果を
試せるような状態の物がなくて

さて、どうしようかと思っていたんですが

化粧汚れも落とせるってことだったので
ファンデーションで使うパフの汚れを落としてみることにしました
c0191336_19581931.jpg
計量キャップに少量とり
パフに タラーーーっとかけまして


そのあと 水をシャーーーっとかけたら
c0191336_19581961.jpg
おぉーー(°▽°) 水をかけただけで
汚れが流れていくーーーーー!!!!!



もみもみすることもなく
ウタマロリキッドをパフにかけて
c0191336_19582046.jpg
水で流すだけで あっという間にスッキリきれいになりました。
(陰が映り込んで 写真では薄汚れたようにみえるけど
実物はキレイになってます)


普段、パフの汚れ落としをするときは
石鹸を使っているんですが これが もみもみしたり
何回か洗わないとキレイにならなかったんですが

ウタマロリキッドは タラッとパフの表面に
液体をなじませるだけで 
速攻きれいになって 感動(#^^#)しました

服についた汚れの落としには
もみ洗い、つけ置き洗いする。となってます。


ガッツリ汚れ落としするけど
手肌に優しいアミノ酸系洗浄成分なので
素手で液体をさわっても
手が荒れたりしないのはポイント高し!(^^)!

c0191336_19582074.jpg
お洋服だけでなく パフの汚れ落としにもおすすめですよ(^▽^)/


一応、部分洗い用との記載はありますが
計量キャップ付きで
普通の洗濯用洗剤として洗濯機でも使えるとのことだったので

いつものお洗濯にも使ってみましたが
洗剤の匂いがキツクなく
違和感なく仕上がりました。

ウタマロリキッドなかなか使えるわー





[PR]
Commented by バザルカ at 2017-07-06 00:53 x
ウタマロせっけんで夫の汚れの首輪を一生懸命
もみ洗いしてるんですけど、いつも汚れが残って
「常識を洗い流してないやないかーい!」と
ひとりツッコんでます。
リキッドに期待です♪
Commented by cyobizm at 2017-07-08 20:13
>> バザルカさん へ

エリのところの
汚れってなかなか手ごわいですよね"(-""-)"

石鹸は白い服向けでしたが
リキッドは色柄物やおしゃれ着も
色落ちせずきれいに洗えるのがウリですが

液体の方が
生地に すうーーっと浸透しやすいように
感じました(o^―^o)

機会があれば リキッドを試してみてください。

と、ウタマロ関係者のように
言ってみました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-07-04 20:27 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る