スポーツドリンクを手作りする

スポーツドリンクって
自分で作れるんですね(´౿`)✧

材料は
水、砂糖、塩、レモン果汁
c0191336_21302460.jpg

水 1リットル
砂糖 大さじ4
塩 小さじ2分の1
レモン果汁 大さじ1


まぜまぜ すれば出来上がり♪

参考にしたサイト
https://www.pokkasapporo-fb.jp/recipes/detail-960.html

1リットルは 多いので
作ったのは500ml
c0191336_21302481.jpg

茶色いお砂糖を 使ったので
透明感はありませんが^^;

あの味に ちゃんとなってる✧

シンプルな材料で簡単に
作れたことに感動

むしろ 市販のスポーツドリンクよりも
甘さが控えめなので
あと味すきっきりしてて飲みやすい!

もう市販品を買う気がしないわー

これからの時期
ワンコちゃんのお散歩時の
水分補給にも よろしいんじゃないかしら


これなら
チョビにも 安心してあげられたのになぁ♪(´ε` )





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-06-19 21:15 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る