ストレス解消法は 料理です!?

たまに テレビを観てると

「ストレス解消法は 料理をすることです。」

なんて、言ってる人がいてるけど


ワタクシ的にありえない(笑)


料理には まだ苦手意識がありますからね・・・


そんな ワタクシですが

ふと 赤紫蘇ジュース作りをしてるときに

もしかして こーゆー状態が ストレス解消になってるのかな~と
感じることがありました。


赤紫蘇を洗い 沸騰したお湯にドボン
c0191336_14330101.jpg

赤紫蘇をゆでてるときの 「香り」

う~ん (*´ω`*) いいかおり~
こんな香りのアロマとかお線香あったら欲しいぐらい(笑)

香りでストレス解消されること も ありますよね。


赤紫蘇ジュース作りに難しい工程は ないので
お料理苦手でも サクッと作れます。
(これは 料理とは言えないか・・・)



先日、今年初の赤紫蘇ジュースを作りましたが
はやくも 2回目のジュース作り( *´艸`)
c0191336_14330138.jpg
お水1800ccに 赤紫蘇 500gで だいたい砂糖を400gちょっと使ってます。
(写真は器の重さを含めての数字です)
こうして 改めて 量をみちゃうと
おぉ((+_+))って なりますけど・・・

市販品のジュースだと どれぐらいの量の砂糖を使ってるんでしょうね・・・怖っ


自分で 材料用意して作ると
いろいろ考えさせられますね~




赤紫蘇には 体によさげな栄養が豊富なので
まだまだ 作りますよ~

作ってるときだけでなく
飲むときにも 香りでも癒されるからね(⌒∇⌒)
c0191336_14330134.jpg
ひとまず 2回目のジュース完成。

前回の分と合わせて もうこれ以上は冷蔵庫に入りきらないので
3回目は もうちょっと先になるかな~(笑)




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-06-11 10:32 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る