人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだのためになるごはん

先日、図書館から
借りてきたレシピ本
「からだのためになるごはん」
調理工程が簡単で
作りやすそうだったので

さっそく
疲労回復にもなる豚肉を
使った一品があったので作ってみました
からだのためになるごはん_c0191336_19251313.jpg

豚肉と小松菜の明太子炒め〜

味付けは
しょうゆとお酒という
シンプルさ
明太子をお酒でのばして
ソース代わりにしたもので
美味しかったです( *¯ ꒳¯*)

他には
エビと鶏ひき肉の
ヘルシー焼き餃子
からだのためになるごはん_c0191336_19251440.jpg
またまた イミダペプチドがふくまれている
鶏むね肉のひき肉を使いました(⌒∇⌒)

包むタイプのヒダがある餃子だと
手間が かかりますが
棒餃子にしたので
面倒な手間は ナシ!

棒餃子 めっちゃ簡単に出来て
これまた ウマしでした♡

このレシピ本
なかなか イイカンジです。
でも作る工程の写真がないので

棒餃子って どうやって包むの?
巻くの??
と、戸惑いましたが

そこは検索をかけまして
一番シンプルな作り方にしました
からだのためになるごはん_c0191336_20030716.jpg

ドーーーン こんな感じ。

普通の丸い形の皮の真ん中に
具材を乗せて 奥と手前の皮を
ぺッと はりつけるだけ

とてもシンプルな作り方^ ^

こーゆーのも良いですね。


by cyobizm | 2017-05-06 21:03 |

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by cyobizm