そんな時期だったのね

つい数年前までは 毎日 がっつり散歩してたのにね~

すっかりひきこもりオンナに
なってしまって
季節の移り変わりにも 鈍感になっております(^^;

そんなわけで
紫外線がビシバシの外へ出るときにも
なんの防御もせず いたわけですが

「すべての疲労は脳が原因2」の本を読んでから


あぁ そうだったわね
ってことで

ここんところ 外出するときには
サングラスをかけるようになりました。

c0191336_17283923.jpg

久しぶりの懐かしいお姿^ ^
♡で あんなとこ隠してみたりするのも
懐かしいわー(笑)

散歩のときは サングラス必須だったこと
思い出しましたよ・・・

がっつり歩きまわってたときは
頭痛防止ぐらいの感じでサングラスかけていたんだけどね

まさか、疲労防止にも 役立っていたなんて。




太陽の光に含まれている紫外線は
浴びるだけで疲労をもたらすことが明らかになっている
と、本に書いてありました。

ちゅーことで
目から紫外線が入るだけでも角膜の炎症反応で
疲労が蓄積されていくので
疲労軽減にはサングラスが必須!

紫外線カットの機能付きのコンタクトレンズは
黒目の部分だけカットされてるだけで
白目の部分は紫外線を受けるので
それだけだと疲労につながるので
サングラスは必須とのことでした。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-05-05 18:04 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る