すべての疲労は脳が原因2〈超実践編〉

この前、モラタメで
もらったイミダペプチドスープ
同封されていた本
c0191336_17230203.jpg

なかなか 興味深い内容で ございました。



タイトルに「2」と あるように
すでに すべての疲労は脳が原因というタイトルで
1冊目が出版されてて

この「2」は 疲労と予防と回復術に
焦点を絞った内容となってて1冊目よりも実践的。

え!そうやったん??と驚いたのが

疲労は体ではなく、脳で起こっていて
自律神経を酷使しているから疲れる。



本を読んでみると
なるほどね~

と、すっかり洗脳されたワタクシ(笑)

そんな疲労を予防するコツの食事編で

例のイミダペプチドが出てくるわけです!


疲労回復の成分イミダペプチドを含む食材

鶏むね肉が おすすめ らしいのですが

ほかにも 

豚ロース肉
カツオ

なんかが イミダペプチドの含有量が多いので
疲れてるときには 積極的に食べるようにすれば
回復が期待出来る。って


今後の食事に意識して取り入れてみようかな~


ほかには こんな内容が・・・
c0191336_17230200.jpg
食事以外にも
睡眠 や 環境 も疲れに関係してくるって。


どれも、そんな難しいことではなくて
普段の生活に とりいれることが簡単に出来ること
ばかりでした。



この本、うちの地域の図書館では
予約待ちでいっぱいに なっています。

意外に 人気ある本だったのね
↑失礼な発言(^^;





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-05-04 17:20 | | Comments(0)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る