ブロッコリーの茎の部分って。。。

ブロッコリーを茹でて
c0191336_10512621.jpg

竹ザルの上で 粗熱をとる〜
^^♡とても よい眺めです。

竹ザルにブロッコリー乗せてるときに
うっかりぽろっと何個か床に墜落

あっ! 食べられる

とっさに そんなこと思いましたが
今や 駆け込んできて 喰いつくコは
いないのよね。。。

そんな墜落したやつ
焦って食べなくても
ちゃんとあげるのに ね(笑)

最近は ブロッコリーの茎の部分も
食べるようになりましたが

以前は、茎の部分って
ザクッと切り捨ててたんです( ̄▽ ̄)

モコモコのとこがメインでしょ
あえて皮そぎおとしてまで 茎 食べる必要ある?

って 思ってたんですけど

茎のところを
アスパラガス的な使い方すると

一品 作れちゃう!
Cpicon ブロッコリーの茎のベーコン巻 by FarmersK


ということで
最近は こんな感じに(*´∇`*)
c0191336_17074542.jpg

茎とチーズを
ベーコンでクルッと巻いて
焼けば 出来上がり

お弁当のおかずにもなるし
いいわー

お肉をくるくるっとまきつける
レシピも 良さそう
Cpicon 【農家のレシピ】ブロッコリーの茎の肉巻き by FarmersK
もっと茎が ほしくなる~(笑)
[PR]
Commented by バザルカ at 2017-03-15 10:52 x
竹ザルさん、久しぶりの登場ですね♪
私はレンチンしちゃうこと多いんですけど、やっぱり
ちゃんと茹でた方がキレイだし、おいしそうです。(*´▽`*)
そうそう!ぽろっと落ちたときに、足元にいた子のこと
思い出しますよね・・・
ブロッコリーの茎、私はいつも野菜炒めやお味噌汁の具に
使ってましたが、長いままでロールって手もあったんですねー。
アスパラはええお値段しますしね、今度やってみまーす♪
Commented by cyobizm at 2017-03-15 16:35
> バザルカさん へ

竹ザルさん ちょこちょこ
お野菜のせたりしてニヤニヤして使ってます♪

ブロッコリーの茎
野菜炒めとか汁の具にも
使えるんですね
巻くには短い茎なんかもあったので
さっそく 今夜 味噌汁に入れてみることにします!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cyobizm | 2017-03-14 17:11 | | Comments(2)

透明ビーグルちゃんを偲んでみたり 日々のこと あれこれ


by ま~や
プロフィールを見る